2007年05月12日

いつものツーショット




P5120002sk.jpg





P5120003sk.jpg

近所は、ニャンだらけなのでニャン語習得猫(笑)







チョコたん、来たよるんるん
P5120008sk.jpg





1列に並んでるワンクマ犬(笑)
P5120005.JPG
得意の電車ごっこ?





かわいい楽しいおやつタイムかわいい
P5050004sk.jpg

いつものツーショットカメラ







ちゃんと待ってるワンGood
P5050007s.jpg






クマチョコちゃんのお口バッド(下向き矢印)見て目
P5050005sk.jpg







「おやちゅ〜」って言ってるから
早くちょーだいどんっ(衝撃)
P5050009sk.jpg






P5050006sk.jpg









  喫茶店 喫茶店 本日のおやちゅ〜 喫茶店 喫茶店


レストランアップルパンケーキレストランムク用ですエサ
P5120032.JPG



buu0-ss.jpg
ママの声
GWに旦那が法事で田舎へ帰った時に持ち帰ったリンゴで作ってみました。
季節はずれのリンゴ、冷蔵庫で保管してたのかしら・・・
ママたちもはちみつをかけて頂きましたるんるん
美味しかったワンわーい(嬉しい顔)





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 12:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ムク臭VSおやじ臭

 

なんか・・・
視線を感じるのだけど・・・
ストーカー?

P5060362.jpg




???
P5060363sk.jpg





パパさんのベストをもぞもぞ・・・
P5060366sk.jpg






P5060367sk.jpg





どうやら、パパさんのベストの下にあるママのシャツをかじっているもようですがく〜(落胆した顔)
P5060369sk.jpg






ちなみにパパさんのベストを背中に乗せたら
固まってます・・・顔(イヒヒ)
P5060370.JPG







P5060373sk.jpg

むかっ(怒り)あっ! ムクだとバレタ?





やっぱりママのシャツがいいのねわーい(嬉しい顔)
P5060374sk.jpg






一仕事終えて、廊下の涼しいところで休んでます犬(笑)
P5060376sk.jpg






buu0-ss.jpg
ママの声
パパさんがムクと遊んだあとに自分の服を差し出して
「ムク臭い?」
と聞くから
「ムクよりもおやじ臭プラスたばこ臭の方が臭いどんっ(衝撃)
と言ってやりました顔(イヒヒ)
ムクも「パパのは、臭いむかっ(怒り)」と 
お鼻を「ブフッダッシュ(走り出すさま)バフッダッシュ(走り出すさま)
と鳴らします犬(怒)

ママ曰くムク臭など問題にならないくらい、パパは、おやじ臭いですちっ(怒った顔)

1部ふらふら見にくい画像がありますが、ご了承下さいm(._.)m ペコッ






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

マーガレットさんかわいい



 かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


P5050012sk.jpg





P5050013sk.jpg





P5050014sk.jpg




  喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店


犬(笑)本日のおやちゅ〜

 
レストラン全粒粉入りパウンドケーキレストラン
P5050001.JPG





定番の豆乳かけエサ
P5050003.JPG


全粒粉は、お通じが良くなるので気をつけなくっちゃ顔(汗)




buu0-ss.jpg
ママの声
ここ2〜3日、真夏日のような暑さです晴れ
ロン毛のムクには、辛い季節がやってきました犬(泣)
昨日も舌が長くなり、バテバテのお散歩あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早々に帰ってきちゃいましたふらふら
ママも急な暑さは、堪えますあせあせ(飛び散る汗)

これからのお散歩は、段々と遅いスタートになります犬(足)






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 12:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ママンとわたしと時々パパン





パパさんは、時々公園へ連れて行ってくれる四葉
走るお散歩が楽しいダッシュ(走り出すさま)
PB050259sk.jpg



こんな所へも行ったりする犬(足)
PB050262sk.jpg



ママは、休んでばかり・・犬(怒)
PB050278s.jpg




無理矢理、わたしを抱き締めよう〜とする犬(怒)
PB050279s.jpg





PB050280sk.jpg
だからママは、痩せない・・顔(イヒヒ)




PB050282sk.jpg




パパは、大好きなドライブへも連れて行ってくれる車(セダン)
PB190262s.jpg




ママとは、何と言っても引張りっこどんっ(衝撃)
P8280201s.jpg




P8280194s.jpg




そして、かじるexclamation×2
P7280027sk.jpg




美味しいご飯エサやおやつホネを作ってくれる犬(笑)
20070305110849.jpg





黒ハートそんなパパとママがだ〜いすき黒ハート
P3170026sk.jpg


 
buu0-ss.jpg
ママの声
ママとは、完全に遊び相手だと思っているようです顔(ペロッ)
色々とうるさいし・・・ふらふら

パパのお散歩は、短いけど走ってくれるのでそれなりに楽しいみたいダッシュ(走り出すさま)
パパとのお留守番は、おやつ食べ放題Good
うるさいママがいなくて、それなりに楽しいようです顔(汗)

何かパパとの方が楽しそうに聞こえるけど、
パパはパパで、「飼い主はママだ!」
とひがんでいます顔(泣)

まぁ〜どっちしてもムクにしてみれば、
美味しいものをくれて、遊んでくれれば、それでいいのねわーい(嬉しい顔)






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

発表でするんるん

  


buu0-ss.jpg
お待たせしました。
発表ですexclamation

ひらめきまずは、答えバッド(下向き矢印) 
2burogu-shuugou-seikais.jpg

正解は ”16ムク”でした

大きい画像で確認したい方はこちら




10人参加して頂いて、正解者は、7名でした

制作中、自分でもわからなくってしまった時があったので、
難しいかと思いましたが、以外に簡単だったようですねわーい(嬉しい顔)
皆さん、良く数えて下さってありがとうございました。
正解でない方も1ムク違いで惜しかったです。


さて、抽選に入ります
ちゃあさんREON&うららママさんのところで
ワンちゃん達に引かせていたので、
ムクにもお願いしました



抽選方法
ムクの大好きな靴下&軍手に皆さんのお名前を入れます
7個の靴下&軍手を一斉に投げて、ムクに取ってきてもらいます
(どこかのクイズ番組みたいかしら・・)
P4300651s.jpg
注:おやじの臭い靴下は、使用していませんのでご安心をm(._.)m ペコッ




では、早速取ってきてもらいましょうダッシュ(走り出すさま)
P4280633s.jpg
ストロボを焚かないとこんな画像なので、
ムクには、少しだけ我慢してもらって、ストロボを焚かせてもらいました顔(汗)






ところがexclamation
P4280638s.jpg
持ってきた靴下を放しませんふらふら






どうやら引張りっ子で、遊んでもらっていると思っているようですがく〜(落胆した顔)
P4280639sk.jpg





犬(笑)
P4280640sk.jpg
ちっ(怒った顔)





何とかママの手と交換してもらいました顔(汗)
P4280646sk.jpg






そんなひと悶着な抽選・・じゃなくて、
厳正な抽選の結果
P4300654s.jpg

くらっちさん
REON&うららママさん
ちゃあさん


ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

後ほど、メールを差し上げますmail to


P4280001sk.jpg





参加された方全員に、ムクムク特製カードをお贈りしますので、
お楽しみに!
懲りずにまたの機会にも参加してねるんるん

P4280002sk.jpg



参加して下さった方、本当にありがとうございました。
今後も”ムクムク絵日記”と共に
ムク&じんみを宜しくお願い致します。


クイズに友情出演してくださったワンちゃん
マナちゃん
ココちゃん
チョコちゃん
ふぅちゃん

ありがとうワン犬(笑)





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

お楽しみに♪


buu0-ss.jpg
 ブログ1周年企画は、28日で締め切りました
 参加して下さった方、ありがとうございました
 5月1日に発表いたしますので、お楽しみにるんるん

 尚、正解者が3名さま以上いらっしゃいましたので抽選とさせて頂きますm(._.)m ペコッ


P4120540sk.jpg





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

のんびり四葉公園


”ブログ1周年企画”は、28日で締め切ります

参加して下さった方、ありがとうございました

正解者が3名さま以上いますので、抽選とさせて頂きます

発表は、5月1日です。

お楽しみにるんるん







昨日、ふぅにいとチョコちゃんとチョコっと公園へ行ってきたよ手(チョキ)
(ダジャレじゃないワンヤギ

P4280007s.jpg





P4280010s.jpg





バッド(下向き矢印)せっかく広いのに、チョコたん”クンクン”ばかりしているよ犬(怒)
P4280011s.jpg





バッド(下向き矢印)犬(怒)
P4280013sk.jpg







バッド(下向き矢印)ここからは、3匹ののんびりとしたお散歩風景をお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)
P4280015s.jpg






なんかクマチョコちゃんがいつも前にいるような・・・ダッシュ(走り出すさま)
P4280018s.jpg






P4280020s.jpg







ホネおやつタイムだワンホネ
P4280026sk.jpg






いつものスリーショットカメラ
P4280031s.jpg





ヤギクマ犬(笑)楽しかったワンるんるん

P4280036s.jpg




P4280037s.jpg





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上







ニックネーム じんみ at 09:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ボランティア先生


  ブログ開設1周年企画開催中

ひらめき締め切りは、28日までイベント
まだの方は、お早めにグッド(上向き矢印)

P3170026sk2.jpg





 下 下 緊急お知らせ 下 下

さいたまのブリーダーが崩壊
緊急レスキュー
をしています

悲惨な状況でよく生きていてくれたと思います。
「生きたい!」という気持ちが強かったのでしょうね
生命力の強さを感じます

現場の様子


たくさんの方の協力を得て、全部のワンちゃんの一時預かり先が、決まったそうです。
心身共に元気になって、良い里親さんが見つかりますように
心から願っております

お手伝いに行かれなかったのですが、現場の様子を毎日、伺っておりました。
そしたらなんと! 知っている先生の姿が!

私の尊敬している先生です。
先生の承諾を得まして、ここに紹介させて頂きます。

「堀どうぶつ病院」の院長先生です。


先生は、あのスマトラ沖地震の時に、ボランティアで処分寸前の動物たちや、
ノラたちを助けに行かれました。

バッド(下向き矢印)詳しくは、こちらをご覧下さいバッド(下向き矢印)
堀どうぶつ病院

私は、このHPを拝見して感動しました。
ワンニャンのためにこんなに一生懸命になって下さる先生がいらっしゃったとは。

そして、今回のブリーダー崩壊の現場にも立たれて、嬉しくなりました。

病院でも、不幸なワンニャンをなくすために・・をモットーにされています。



 ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ

こんなことがありました
チョコちゃんちのアンディ母さんの足の具合が悪く、堀先生の所に診察に伺いました。
診察の結果は、何ともなかったので、診察料を取らなかったそうです。
病院怖がりアンディちゃんも堀先生なら大丈夫だったそうです。

優しくて、良心的、おまけに若くてイケメンなんですよわーい(嬉しい顔)


P3230024sk.jpg






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上







ニックネーム じんみ at 14:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

フォーショット

 下 下 緊急お知らせ 下 下

さいたまのブリーダーが崩壊
緊急レスキュー
をしています

悲惨な状況でよく生きていてくれたと思います。
「生きたい!」という気持ちが強かったのでしょうね
生命力の強さを感じます

現場の様子

ボランティの方が多くいらしたようで、糞尿まみれだったワンコたちは、だいぶ綺麗になったそうです

実は、ちょこママも行きたいと言っていましたが、
募集が終了していました(>_<)
行ける場所であれば、なるべくお手伝いに行きたいと思います


 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


  ブログ開設1周年企画開催中

ひらめき締め切りは、28日までイベント
まだの方は、お早めにねグッド(上向き矢印)

P3170026sk2.jpg



 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


buu0-ss.jpg
 今日は、憧れのフォーショットカメラをお見せしますぴかぴか(新しい)



いつもなら
チョコちゃんとのツーショットや
PC040312s.jpg





ふぅ兄が加わってのスリーショットが多いけど
P4070025s.jpg






なんとexclamation今日は
ボーイフレンドのクマゲンくんが加わりました犬(笑)
P4220005s.jpg






ムクは、大好きなゲンくんが加わって嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)
P4220003s.jpg






さぁ〜これからが大変むかっ(怒り)
なかなか同じ視線になりませんふらふら
P4220006s.jpg






ちょっと失礼ひらめき
チョコちゃんの身だしなみと整えて・・・
P4220007s.jpg






おやつで釣っているのですが待てません犬(泣)
P4220008s.jpg






ムクが飽きてしまいました犬(怒)
P4220009s.jpg






ゲンくんが疲れてしまいました犬(怒)
P4220010s.jpg







そしてexclamation
やっと撮れました手(チョキ)
カメラフォーショットexclamation×2

P4220011s.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
みんないいお顔で写っているよ顔(笑)






でも、このあと・・・
チョコちゃんとゲンくんが待ちきれずに降りてしまいました
「おやつ〜早くくれ〜」ホネホネ
と騒いでおりましたわーい(嬉しい顔)
ふぅ兄とムクだけが残っておりますバッド(下向き矢印)
P4220012s.jpg

みんな、良くがんばったねClap
ご褒美のおやつをいっぱいもらいましたホネエサホネ






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

緊急お知らせ

 下 下 緊急お知らせ 下 下

さいたまのブリーダーが崩壊
緊急レスキュー
をしています

現場の様子

悲惨な状況でよく生きていてくれたと思います。
「生きたい!」という気持ちが強かったのでしょうね
生命力の強さを感じます

ペットショップへ行く前に、こういうワンちゃん達の事も考えてみて下さい




 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


  

ブログ開設1周年企画開催中

ひらめき参加方法の変更です
 
 答えは、メールでお知らせ下さい
 
 件名には、必ずハンドルネームを必ず書いて下さい
 (迷惑メールが多いため、どなたかわからない場合は削除してしまいますので・・)
 
 じんみのアドレスがわからない方は、コメントのアドレス欄にメルアドを入れて下さい
 (ページには、表示されません)
 折り返し、メールを差しあげます
 
 答えの変更は、1回まで受け付けます
 
 よ〜っく見てねるんるん
 (注)見すぎても穴はあきません顔(イヒヒ)

P3170026sk2.jpg



 
 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

 
本日のおやつ
レストランかぼちゃケーキレストラン

20070423113609.jpg



レストランママのおやつレストラン
20070423210153.jpg




buu0-ss.jpg
久々にムク用に焼きました

犬(怒)ママったら、おさぼりしてたワン犬(怒)



ママ用のケーキは、おねえちゃんが
「仁くん、復帰祝い」ぴかぴか(新しい)
と称して買ってきましたGood
パティスリー何とかのケーキらしく、と〜っても美味しかった顔(笑)


全くの余談ですが
みなさん、ジャニーズの話題に結構のって下さいますねるんるん
ジャニーズファンが多くて何だか嬉しいです顔(笑)
これからもジャニばな(話)に花を咲かせましょうね黒ハート
え?ここは、ワンコのブログだってかexclamation&question





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

菜の花ロード


  右 右 お知らせ 左 左


ブログ開設1周年企画開催中

ひらめき参加方法の変更です
 
 答えは、メールでお知らせ下さい
 
 件名には、必ずハンドルネームを必ず書いて下さい
 (迷惑メールが多いため、どなたかわからない場合は削除してしまいますので・・)
 
 じんみのアドレスがわからない方は、コメントのアドレス欄にメルアドを入れて下さい
 (ページには、表示されません)
 折り返し、メールを差しあげます
 
 答えの変更は、1回まで受け付けます
 
 よ〜っく見てねるんるん
 (注)見すぎても穴はあきません顔(イヒヒ)

P3170026sk2.jpg



  ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)



buu0-ss.jpg
今、お散歩コースの川沿いは、菜の花でいっぱいですかわいい

P4120563s.jpg



匂いを嗅いで確認中バッド(下向き矢印)


いい匂いかな〜
Bad
P4120552sk.jpg




P4120567sk.jpg





尻尾をたててお尻フリフリ
ご機嫌な歩き方です
犬(足)”ルンルン歩き”犬(足)と呼んでいるが
別名”モンローウォーク”とも言う
P4120566sk.jpg







P4120557sk.jpg






P4120561sk.jpg







前方にマナココちゃんがいましたるんるん
P4120559sk.jpg





マナココちゃんといえば・・・
ココちゃんが消臭剤のパンフのモデル犬になったのです
P4220013s.jpg

ココたん、すごいねぴかぴか(新しい)

この”バイオチャレンジ”
おねしょをするムクに早速、使わせてもらいました。
舐めても大丈夫なので、安心して使えますGood

詳しくは、マナココのお部屋をご覧下さい


菜の花ロードは、先へ行くともっとたくさんの菜の花が咲いています。
でも・・・
放しているワンが結構いるので、行かれなくなりました顔(泣)




犬(笑)ムクの声
ママは、おねえちゃんにこんな物を買って来てもらって
「×ダメ!×ダメ!」
と言いながら、何だか怪しい踊りをしているの犬(怒)
ママ!何がそんなにだめなの?
わたし・・何か悪いことした・・・犬(泣)
20070419182724.jpg


演劇ママの声
今のCDは、初回限定版だの
DVD付きだの
通常版だのと
3種類もあるので、どれにするか迷ってしまいます顔(汗)
ファンの子は、全部買うんだろうな〜
お金がかかるようになっているのねふらふら

ちなみにおねえちゃんもKAT−TUNのアルバムを2種類買っていたっけ
全くの余談ですが
赤西くんが帰ってきたとかで、ひと騒動していました猫(笑)



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

開拓地


  右 右 お知らせ 左 左


ブログ開設1周年企画開催中

ひらめき参加方法の変更です
 
 答えは、メールでお知らせ下さい
 
 件名には、必ずハンドルネームを必ず書いて下さい
 (迷惑メールが多いため、どなたかわからない場合は削除してしまいますので・・)
 
 じんみのアドレスがわからない方は、コメントのアドレス欄にメルアドを入れて下さい
 (ページには、表示されません)
 折り返し、メールを差しあげます
 
 答えの変更は、1回まで受け付けます
 
 よ〜っく見てねるんるん
 (注)見すぎても穴はあきません顔(イヒヒ)

P3170026sk2.jpg



  ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


buu0-ss.jpg
最近、お散歩コースは、こんなところばっかりなんですふらふら


栗畑だったところです
P4130578sk.jpg



ここは?
P4130579sk.jpg




P4130580sk.jpg





P4130581sk.jpg




P4130583sk.jpg


どうやら地主さんが亡くなったらしく、畑や空き地だったところが一斉に売りに出されたようです家
どこもあっという間にこんな風景になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ムクとお散歩をするようになってから、この野菜って、こんな風になっているんだひらめき
とか、お野菜のお花を眺めたり、季節感を感じたりして、結構癒されていたので残念ですちっ(怒った顔)
土の匂いっていいのにね


 

犬(笑)お家家がたくさん建つってことは、ワンコも増えるかな犬(笑)




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 08:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ブログ1周年

P3240018sk.jpg



buu0-ss.jpg
本日 4月19日ブログ開設1周年になりますぴかぴか(新しい)

おさぼりも多いですが、何とか続けてこられましたわーい(嬉しい顔)
いつも遊びに来て下さる方には、とても感謝しております
本当にありがとうございますm(._.)m ペコッ
今後も細々と続けられたらと思っております。
ショボイブログですが、今後もムク共々よろしくお願い致します

いつも遊びに来て下さる方へ
日頃の感謝の気持ちを込めて
イベントを開催致しますイベント

イベントぜひご参加下さいね黒ハート


バッド(下向き矢印)ここには、ムクがたくさん隠れています
何匹隠れているでしょうか?バッド(下向き矢印)

2burogu-shuugou-s.jpg

もっと大きい画像で見たい方は、こちら


友情出演をしているワンちゃんもいます
探してみてね目





参加資格
 ・いつもムクムク絵日記に遊びに来て下さる方
 ・1回以上、書き込みをして下さった事がある方

参加方法
 ・答えは、メールでお知らせ下さい
  
 ・件名には、必ずハンドルネームを書いてね
(迷惑メールが多いため、どなたかわからない場合は削除してしまいますので・・)
  
 
 ・じんみのアドレスがわからない方は、コメントのアドレス欄にメルアドを入れて下さい
   ページには、表示されないのでご安心下さい


 ・答えの変更は、1回まで受け付けます

 



プレゼント正解者3名さまに、ささやかながらプレゼントをお贈りしますプレゼント
 リボン参加して下さった方全員に、ムクムク特製カードを差し上げますリボン

皆さまのご参加をお待ちしております
締め切りは、4月28日までend



P3170026sk2.jpg
よ〜っく見てねるんるん
 (注)見すぎても穴はあきません顔(イヒヒ)





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

バトンです!どなたかひろって下さいexclamation



buu0-ss.jpg
REON&うららママさんからバトンが回ってきました

【ルール】
1.必ずバトンを回す大好きな方々5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子は、お仕置きです。
4.ルールは、必ず記載しておいて下さい。
※回す人=犠牲者(笑)だそうです


1. お名前は?


  じんみ



2. 年齢は?


  4才
  え? ムクの年齢じゃないの?
  昔、郷ひろみのおっかけをしていて、二十歳の娘がいます
  各自、そこから若めに想像して下さい
  正確には、ちゃあさん REON&うららママさんよりも+2です
  (え?正確じゃないって? そ・そんなはずは、ありません・・顔(汗)



4. 職業は?


  主婦



5. 資格は何か持ってる?


  幼稚園教諭2級
  保母資格(今でいう保育士)
  簿記3級
  珠算2級
  英文タイプ3級(今やパソコンの時代、全く役にたたないふらふら
  運転免許(オートマ限定)→但しペーパードライバー顔(汗)

  こんなにあっても実際に役にたったのは、幼稚園教諭と保母資格ぐらい



5. 今悩みはありますか?


  痩せたいexclamation×2



6. 誰かに似ていると言われた事がある?


  昔・・
  西川峰子 由紀さおり に似ていると言われたコトがありますが
  ご存知かしら?



7. 社交的?人見知りしちゃう?


  人見知りです・・顔(泣)
  ムクもワン見知りです犬(泣)



8. 人の話には耳を傾ける?


  はい!
  聞き上手だと言われた事がありますわーい(嬉しい顔)
  なので相談をよく受けましたGood




9. ギャンブルは好き?


  全く興味なしパンチ



10. 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?


  好きな食べ物:お肉系 パン命揺れるハート 甘くないケーキ

  嫌いな食べ物:キノコ類 トマト 香りの強い野菜全般(春菊、ミツバなど)
    でも、今は、ほとんど食べられるようになりました
    大人になったのね〜わーい(嬉しい顔)



 
11. 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)


  SMAPのツヨポン
  タッキー 生タッキーを見てからすっかり虜に揺れるハート
  小池鉄平くん
  お笑いでは アンジャッシュの渡部
        嵐の相葉くん(お笑いじゃないってかexclamation&question)最近ツボなのよね〜顔(ペロッ)
  あれ?理想の男性を5人あげるんじゃなかったの?

  そうね〜
  優しさ 嘘をつかない 動物好き 悪口を言わない 決断力のある人


 
12. 親友と呼べる友達は何人いる?

 
  ひとり


 
13. 今までの経歴で自慢できる事は?


  う〜ん 難しい質問ね
  自慢に聞こえちゃうと嫌だし・・・
  可哀想な子供たちの役にたちたいと施設で働いていたこと
   (この話をすると長くなります)
  子供達にピアノを通して、心の優しさを教えられたことかな・・・

  今は、ムクの気持ちがわかるようになったこと犬(笑)



 
14. これのためなら一食抜ける?


  今晩、焼肉食べに行くexclamationと言ったら、お昼は抜けますexclamation×2


 
15. 好きなブランドはある?


  今は、あまり興味なし


 
16. もし自由に使えるなら10万は何に使う?


  半分は、美味しいものを食べて、残り半分は、ムクのために使いまするんるん


 
17. 将来の夢は?


  少し郊外の自然がいっぱいあるところに、お庭の広いお家を買って、
 保護センターのワンニャン数匹を引き取って一緒に暮らすこと家犬(笑)猫(笑)



以上です
はぁ〜 質問がいっぱいあって疲れた〜顔(汗)
できればワンコの質問だったら良かったのにな・・・

では、次の犠牲者は
どなたか拾って下さい
よろしくお願い致しますm(._.)m ペコッ
回す方は、5人でなくて良いと思います





犬(笑)ママって結局、ジャニーズ系と美味しいものが好きなのね顔(イヒヒ)
わたしと同じじゃない爆弾

P4070014s.jpg
ムクも若いお兄さんが大好き黒ハート
美味しいものには目がないんですエサ
ママと同じか〜顔(ペロッ)





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 11:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

女の子座り




犬(足)昨日のお散歩犬(足)

P4130568sk.jpg



風が少々強かったです台風
P4130571s.jpg




尻尾がなびいていますバッド(下向き矢印)
P4130572s.jpg




るんるん嬉しいとルンルン歩き犬(足)
P4130573s.jpg





暑かったので、ロン毛のムクは、お疲れモードあせあせ(飛び散る汗)
P4130575sk.jpg




女の子座りです揺れるハート
P4130577sk.jpg



buu0-ss.jpg
昨日は、夏日を思わせるような暑さでした晴れあせあせ(飛び散る汗)
ロン毛のムクは、辛い季節に入ります犬(泣)

ママお気に入りの黒ハート女の子すわり黒ハート
この座り方をすると足が悪いと言うけれど・・・
多分、大丈夫かな・・わーい(嬉しい顔)

〜業務連絡〜
巡回、少し遅れますm(._.)m ペコッ





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 08:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ワン見知り克服法


犬(笑)
犬(足)お散歩コースに
コーギーのアルちゃんというワンコがいます
アルちゃんは、ワン見知りが激しくって
わたしとチョコちゃんが通るとものすごく
吠えていました

わたしが
「大丈夫だよ〜」
と声をかけても全然だめなんです犬(泣)

でもexclamation
ママたちが、アルちゃんの所を通る度に
毎回、声をかけてあげていました

特にチョコママが
「アルちゃん、可愛いね〜」
「と〜っても良いお顔だね♪」
「お耳もお目々も大きくて可愛いね〜」
いっぱい、いっぱい誉めてあげていました

すると
あんなに激しく吠えていたアルちゃんが
段々吠えなくなってきたんです犬(笑)


これは、少し前のアルちゃん
まだ少し吠えています
P3170032s.jpg




まだ目目が怒っていますむかっ(怒り)
P3170030s.jpg






これは、数日前のアルちゃん
ママたちには、吠えなくなりました
P4100524sk.jpg





お顔も穏やかな表情になりました犬(笑)
P4100525s.jpg




そしてひらめき
ナデナデさせてくれましたHello
P4100527s.jpg
アルちゃん
すごいですexclamation
がんばりました黒ハート




でも・・・
チョコちゃんを見ると・・・
P4100529s.jpg
遠くの方ですっかり惹いています犬(怒)




こんな感じです犬(泣)
P4100530sk.jpg






アルちゃん
わたしもワンコ恐怖症だったけど
だいぶ克服できたから
きっと大丈夫だよ

いつか一緒に遊べるといいなるんるん

P4100528sk.jpg




 

buu0-ss.jpg
今日は、ムクがお話をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ムクとお散歩に出るようになってから、私も感じていました。
どんなに吠えるワンちゃんでも毎日、言葉をかけてあげると
吠えなくなります。
ワンコは、ちゃんと理由があって吠えているので
大丈夫だとわかると吠えなくなるんですね
このアルちゃんも初めは、咬まれそうな勢いで吠えていたのが、
声をかける事によって、ナデナデさせてくれるまでになりました顔(笑)
ムクも「大丈夫だよ〜」
と言って塀に足をかけて覘いています。
いつか
「こんにちワン!」と
ご挨拶ができるようになるといいねるんるん





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ピンクのハーネス

 右右お知らせ左左

迷いワンコのゆずくんが見つかりました
4月12日深夜3時半、新聞配達の方が保護して下さったそうです
10019184576skatto.jpg
詳しくはこちらまで




犬(笑)見つかって良かったわん犬(笑)
P3170027sk.jpg


 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)




ママが新しいハーネスとリードを買ってきてくれたのるんるん

P4120548s.jpg

なんだか、ピンクどんっ(衝撃)
と騒いでいるよ犬(怒)



早速 付けてみたよリボン
P4120536sk.jpg




P4120538sk.jpg





P4120534sk.jpg




でも・・・
P4120541sk.jpg








buu0-ss.jpg
迷いワンちゃん、本当に良かったです顔(泣)
迷子札は、必ず着けましょうグッド(上向き矢印)



ずーっと探していたピンクのハーネスをやっと見つけました顔(メロメロ)
ムクぐらいの中型犬になると、可愛いのがないんですふらふら
お洋服も同じもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いお洋服があるな〜と思っても大抵Sサイズまで。
ハーネスも小型犬用のは、可愛いのがたくさんあるんですよね。

ひいきにしているペットパラダイスのお店。
以前に使っていたハーネスが、丈夫でとても良かったので、また買おうと思ったら
「ハーネスは、もう作っていないです」
と言われて、ショックでしたちっ(怒った顔)

他のお店でもずーっとピンクのハーネスを探し続けていたけど、赤ばかりで・・・

先日、久々にペットパラダイスのお店を覘いたらありました!
嬉しくって思わず、お店のおねえさんに
「ずっと探していたんです!」
と言ったら、おねえさんも
「ウチも12キロの女の子がいるのだけど、やっぱり可愛いのは、ないのよね〜」
と同感してくれましたわーい(嬉しい顔)

でも少々お高め
誕生日でもないし・・
リードが短くてちょっと悩んだけど、せっかくのピンクなので
「くださいexclamation
と言っていました顔(ペロッ)

お高くても、丈夫で長く使えるから「良し!」としましょう
お出かけ用にしよう〜っと

え?
「どこへお出かけするの?」って?
さぁ〜
どこへお出かけしましょうか顔(イヒヒ)







下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 14:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ワンコの品格なんて・・




P3240026sk.jpg




P3240029sk.jpg




P3240034sk.jpg




P3240035sk.jpg




P3240036sk.jpg





P3240031sk.jpg





P3240031sk.jpg





 
buu0-ss.jpg
ママの声
・・・
ノーコメントです顔(汗)
・・・

ではなくて!
じんみのお誕生日のお祝いのコメントを下さった方
ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
こんなしょぼいブログにいつになく、たくさんのコメントが入っていて、
とても嬉しかったです顔(笑)
今後も、ムク共々よろしくお願い致します(*^・^*)♪





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 09:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ママのお誕生日




るんるんきょうは ママのたんじょうび
るんるんママになって生まれた日
るんるんわたし〜もパパさんも〜
るんるん祝ってくださる
るんるんうれし〜 うれし〜

P3230023sk.jpg
ムクは、”ママになって生まれた”と思っているらしい・・顔(汗)


犬(笑)
ママ
おたんじょうび おめでとう揺れるハート
 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

プレゼントプレンゼントは お花さんをどうぞかわいい
P4070002s.jpg
マーガレットが綺麗だねかわいい





P4070005sk.jpg





P4070009sk.jpg




桜さくらと犬(笑)わたしをどうぞ黒ハート黒ハート
P4010060sk.jpg


でもどんっ(衝撃)
ママだって 美味しい方がいいんでしょう〜
こっそりおねえちゃんとケーキを食べていたの
わたし、知っているんだからね犬(怒)

わたしの分はむかっ(怒り)

ところでママは、いくつになったの顔(イヒヒ)





 
buu0-ss.jpg
ママの声
ム〜ちゃん、お祝いしてくれてありがとう黒ハート
ママは、とっても嬉しいよ顔(笑)
かわいいお花さん、とっても綺麗ねぴかぴか(新しい)

ギクッひらめき
ケーキ・・ばれてた・・・顔(汗)
ム〜ちゃんのは、また作ってあげるからねGood

え?
いくつになったかって?
よく聞こえないんだけど・・・ふらふら

これからは、ひとつずつ減っていったらいいな〜なんて・・・
でもそれじゃ〜最後には、0歳になっちゃうかちっ(怒った顔)

昨日、4月8日は じんみの○○回目のお誕生日でした
花祭り、お釈迦様のお誕生日でもあります
なのでママの頭まで目出度いかしら・・・顔(ペロッ)






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 08:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

迷探偵ムク

本日は、迷(名)探偵犬のお話です
本当にあったお話です
画像がありませんがご了承下さい

 
それは ある日の事でした。
お友達ワンコのチョコちゃんと四葉公園へ行った時の事です。
いつものように散策の途中で、休憩タイムに入りましたいす
ママたちは、喫茶店お茶を・・・
ワンたちは、大好きなおやつホネタイムです犬(笑)

そしてチョコママが一服しようとした時のことです。

チョコママ「ひらめきあっ!灰皿(携帯)がないどんっ(衝撃)

どこか落としてしまったようですちっ(怒った顔)

さぁ〜
そこからママたちの推理が始まりました眼鏡

公園に入ってチョコちゃんがすぐに用足しをして・・・
チョコちゃんとふぅちゃんは、嬉しくってグングン引っ張っていました。
チョコママは、フンの始末と引っ張られるので
ちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)
フンの始末のためにカバンを開けたので、
その時に落としたかも・・・
「そういえば、何か音がしたので振り返って見たけど、何も落ちていなかった顔(汗)

落とした場所が、そこかもしれない・・・

とにかく帰りは、来た道を帰る事にしました。

そこで 迷探偵犬の登場です

「ム〜ちゃん、チョコママが灰皿を落としたんだって。
一緒に探してくれる?

と言った途端

ムク探偵は、クンクン キョロキョロ
       クンクン キョロキョロ し始めたんです

チョコママに
「ムクを見て目 探しているよBad

チョコママ
「ムク先生に任せておけば大丈夫かなわーい(嬉しい顔)

帰り道、ムクはずっと クンクン キョロキョロ
            クンクン キョロキョロ

途中の自販でお茶を買った所も忘れずに通ってくれました

そして問題の場所へ・・・
みんなでキョロキョロ探しましたが
見つかりませんでした顔(え〜ん)

公園の入り口で、出入りの多いところ
誰かに拾われたのかもしれません
がっかりするチョコママ

諦めきれずにムクも駐車場を探し始めましたが
見つかりませんでした


今回は、残念なことに見つかりませんでしたが、
ムク先生の健闘を称えたいと思いますClap

探偵犬ムク先生
ご苦労様
次回の解決は、頑張って下さいわーい(嬉しい顔)





解決できなくて 残念だワン犬(泣)
P3230032sk.jpg


次回は 頑張るワン犬(笑)
P3230034sk2.jpg

どんな難事件もわたしが 解決します犬(足)
            名探偵犬ムク(迷探偵じゃないワン)



ほんとか〜顔(イヒヒ)

buu0-ss.jpg
ママの声
とまぁ〜こんな事があったんです。
我が愛犬ながら、ちょっとビックリした出来事でした顔(ペロッ)



 ー(長音記号2) ー(長音記号2) 本日のおやつ ー(長音記号2) ー(長音記号2)


久々にヨーグルトパウンドケーキを焼きましたレストラン

P4070027s.jpg



実は、数日前から涙目になっていたんです犬(泣)
ムクは、花粉症で今年は、症状が出ていなかったで、安心していました。
今までは、杉花粉で今度は、檜の花粉症になったのかしら・・・

とにかくヨーグルトを食べさせなくては!


P4070028.9kk.jpg

でもよ〜く考えたら、黄砂が飛んできているんですよね。
どうやらその影響のようですたらーっ(汗)








下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 10:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする