2007年07月05日

迷子犬&避妊手術の重要性

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下迷子ちゃんのお知らせです下


6月26日午後2時頃、さいたま市防災センター内で迷子になっている犬を保護しました

場所はさいたま市大宮区

ヨークシャテリアとシュナウザーのMIXっぽいらしいです

1182867782592126s.jpg

最新情報は右 こちら


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




避妊手術の重要性

ペット里親会で保護されたゴールデンのワンちゃん
重症の”子宮蓄膿症”で手術しました
取り出された臓器は、1.8キロもあったそうです。

詳しくは、里親会のブログをご覧下さい
7月4日に詳しく書かれています

もっと早くに避妊手術をしていれば、こんなに苦しい思いをせずにすんだはずです。

近所で”子宮蓄膿症”で危険な状態に陥ったワンちゃんがいます。
一命はとりとめましたが、若いうちに避妊手術をしていれば・・・
と飼い主さんも悔やまれていました。

”避妊 去勢手術”については、人それぞれの考えがあります。
必ずしも手術した方がいい・・とは、言いません。
でも手術することによって将来、女の子、男の子特有の病気になる可能性は少なくなります。

ムクが手術した時にこんなことを言われました

「どこも悪くないのに痛い思いをさせて可哀想〜
 人間だって避妊手術しないのに!」


人間だったら、人間ドックなどの検査を受けることができます。
でこか異常を感じれば、自分で病院へ行くこともできます。

でもワンコは、どこか痛くても口に出して言うことができません。
自分で病院へ行くこともできません。

たった1度、ほんの少し痛い思いをするだけで、病気になる可能性がずっと少なくなります。

年老いてから痛い、苦しい思いをする方がよっぽど可哀想だと思います。
また手術の危険性も高くなります。

考え方は、人それぞれですが、ワンコにとって一番良い方法をとってあげたいですね


 


   ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) 


固い話題になってしまったので、ここで美味しいものをかわいい


P7050041.JPG

昨日は、仁くんのお誕生日でした
ついでに言うとアメリカ独立記念日・・
関係なかった?顔(汗)

おねえちゃんがお祝いにケーキを買ってきました

復帰祝いといい、お誕生日といい
おこぼれをもらっているじんみですわーい(嬉しい顔)

パティスリーなんとか・・のケーキだとかで
と〜っても美味しかったワン顔(笑)





犬(泣)わたしのは、ないの〜犬(怒)

           by ムク

 







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

あっちむいてム〜exclamation

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みなさんは 某チャンネルのズーミンがやっている
”あっちむいてズ〜”
を知っていますか?わーい(嬉しい顔)

ムクもムーミンになって、挑戦してみました顔(イヒヒ)
(”ね〜ムーミン♪”のムーミンじゃないよ(¬。¬)




犬(笑)
さぁ〜 みんなも一緒に

”あっちむいてム〜”

をやってねハートたち(複数ハート)


わたしが左右上下、どこを向くか一緒に当ててね
    左右上下



P4130577smk.jpg





るんるんるんるんるんるん
ムーミン ムーミン どっちむくの?

P6060002sk.jpg



P6060003sk.jpg




P6060004sk.jpg




P6060005sk.jpg







P6060001smk.jpg
 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



グッド(上向き矢印)だったよ犬(笑)

当たった人&ワンちゃんは、いるかなGood

当たった人&ワンちゃんには

わたしのとびっきりの笑顔を差し上げちゃうワン犬(笑)黒ハート




P8070014smk.jpg


 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート





 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

はみがきるんるん

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



犬(笑)今日は、ママが歯医者さんだったので
わたしもハミガキをしたワンひらめき




buu0-ss.jpg
ムクのハミガキセットですBad

20070627155216.jpg
 
軍手と黄色いラベルが目印の
”ペットキス マウスクリーナー”
&ガムですホネ

軍手に”ペットキス マウスクリーナー”をつけて
歯磨きします

そしてご褒美もかねて、ジャーキーつきのガムで仕上げですわーい(嬉しい顔)


ムクは、4才
歯垢が溜まってきているとお医者さんに指摘されて、
ワン友推薦の「ペットキス マウスクリーナー」
を使い始めました。

ワン友は、「頑固についていた歯垢が根気よく続けたら綺麗になった」と教えて下さった
”ペットキス マウスクリーナー”

初めは、歯茎から血が出ていたムクもこれを使うことによって、
綺麗になってきましたわーい(嬉しい顔)

黄色いラベルの ”ペットキス マウスクリーナー”
20070627155255.jpg

別に宣伝している訳ではありませんが
歯垢に悩んでいるワンちゃんがいたらお試しあれぴかぴか(新しい)





「ワンコは歯が命exclamation
歯が綺麗になってきたワン犬(笑)
20070625163739.jpg









 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

リード&ハーネスお洗濯あせあせ(飛び散る汗)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


リードとハーネスを洗いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
たまに洗わないと以外に汚れているのよね顔(汗)

どう?
綺麗になったかなわーい(嬉しい顔)


P6260006.JPG






P6260002sk.jpg





P6260004sk.jpg





P6260005sk.jpg




でも・・・
犬(泣)
P6260007sk.jpg


暑さに弱いムクたらーっ(汗)
曇り空でも以外に蒸し暑く、湿度が高かった昨日。
やはりバテ気味でした犬(泣)






 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

奇跡の母子犬

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”ペット里親会”の掲示板で見つけました

ぜひ見て下さい!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「奇跡の母子犬」


本来は、子を生めば、母性本能が生まれます。
ワンニャンをはじめ、動物でも我が子を守ろうとする本能があるのに・・・

実の子を虐待したり、殺してしまう人がいる世の中。
そんなニュースを見る度に、せっかく授かった命に、なんということをするのだろう〜
と悲しくなりますたらーっ(汗)
人間でいることが、恥ずかしいですふらふら

”ひまわりちゃん”
すてきなお名前です。
これからは、ひまわりの季節
今年は、いっそう大きく、しあわせなお花に見えることでしょうかわいい

少しでも処分させる子が少なくなることを願いますm(._.)m



 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


さて!
話題をかえて・・・

犬(笑)「暑いので涼しいおやつを!!」犬(怒)


と言われたのでー(長音記号2)

ご要望にお答えしましたわーい(嬉しい顔)

Bad
P6190001.JPG


本当は、豆乳プリンを作ろうと思っていたんです。

でもママ用に豆乳寒を作っていたので、
その流れでゼリーになりました顔(汗)Bad

P6190008.JPG



犬(笑)冷たくおいしく頂いたワンるんるん犬(笑)









下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

梅雨入りプレゼント

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


”我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記”
のおみたんさんから素敵なプレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

コメント501番目に書き込みをしたので、可愛いお財布を作って下さいました。

P6140002.JPG


本当は、500番目の方がもらえるのですが、惜しかったという事で私にも頂きました。
おみたんさん、ありがとうございました。
と〜っても嬉しいです顔(メロメロ)
大事に使わせてもらいますねるんるん
もったいなくて使えないから飾っておきますぴかぴか(新しい)




いよいよ梅雨入りしました小雨
これからうっとおしい日々が続きますふらふら
お散歩出来ないワンコたちには、つまんない季節ですね犬(怒)
ムクは、フテ寝するそうです・・眠い(睡眠)

毎年思うのですが、梅雨入り宣言をした途端、晴れの日が続くような気がします。
本格的に降りはじめる前にシャンプーをして、ノミダニ駆除剤をつけておかなくては・・・


晴れ真夏日を思わせるような暑い日だったので、
早速シャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6140010.JPG





シャンプーしたてなので、フッサフッサですBad
P6140012.JPG






尻尾もフッサフッサ
毛ばたきにも使えますGood
P6140014.JPG








爆弾怖い思いをした川沿いは、しばらく嫌だそうです顔(汗)
P6140018.JPG






道をかえたら、尻尾をあげてグッド(上向き矢印)
犬(笑)ご機嫌るんるんルンルン歩き犬(足)ですかわいいかわいい
P6140016.JPG






 喫茶店 喫茶店 本日のおやちゅ〜 喫茶店 喫茶店


レストランいつものかぼちゃケーキレストラン
P6140001.JPG


犬(怒)暑いのでそろそろ冷たいおやつをどんっ(衝撃)
と言われてしまいました顔(汗)






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 12:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

パニックです爆弾

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
2〜3日前の出来事です

その前にムクのワンコ恐怖症のお話を少しします。

以前にも書いたと思いますがムクは、1才くらいの頃に
ノーリード3頭の黒ラブに追いかけられた事があります。
ムクは、それ以来ワンコ恐怖症におちいり、特に黒ラブを見るとパニックになってしまいます。

今では、毎日の修行もあってだいぶ克服できました。


今でもその子のノーリードでのお散歩を見かけますが、早めに見つけて回避していました。

ところが!
2〜3日前のことです!

いつものように川沿いをご機嫌で犬(笑)ルンルン歩きのお散歩でした犬(足)

私は、川の向こう側でその黒ラブがノーリードで走っているのを見つけましたダッシュ(走り出すさま)
「これは、やばい!!」
ムクに気付かれないうちに、その場を去らなければ・・・
と思った瞬間、向こう岸で
「○○ちゃ〜ん!!」
とその子の名前を呼ぶ飼い主の声ががく〜(落胆した顔)

ムクは、すぐに気がついて
尻尾をまるめる!
足をバタバタさせる!
おどおどして、「どこへ逃げようか!」と慌てる!

私は「ム〜大丈夫だよ!こっちへ来れないから!!」
と叫んでも聞こえていません。

ムクは、ノーリードの子を見るとパニックに陥り、私の声が聞こえなくなります。

必死に声かけしても、無駄でした
すごい力で私を引っ張って行きます!

このときにつくづくと感じました。
リードは命綱
このリードが外れたら、パニックになったムクはどこか行ってしまう。
それを思ったらぞっとしました。
普段、私を引っ張る事のないムクが、こんなに強い力で引っ張っています。
どれだけの恐怖なのかが伝わってきましたがく〜(落胆した顔)

何とか、その子の見えない場所までくると、私は、抱き締めて落ち着かせました。
息が「ゼーハーゼーハー」しています。
木陰だったので「少し休んで行こう」
と言いましたが、後ろばかりを見て、落ち着きません。
「もう帰る!!」
と言って、おどおどしながら家の方へ、向かいました。
ほとんど小走り状態での帰宅でした

せっかくの楽しいお散歩が恐怖のお散歩になってしまいましたちっ(怒った顔)


ノーリードのお散歩は、飼い主の満足にしかすぎません。
放されているワンコがどんなに危険なことか・・・
またそれで他人や他犬を怖がらせたり、傷つけたりしていることを充分にわかってほしいものです。




P6140004sk.jpg



P6140005sk.jpg



P6140008sk.jpg






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

みんなで公園へGOダッシュ(走り出すさま)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



犬(笑)
今日は、ヤギアンディかあさんも一緒だよるんるん

P6060435.JPG





アンディちゃんは、ふぅちゃんのママだよ揺れるハート

小さいけど肝っ玉かあさんですパンチ



P6060433.JPG






いいなぁ〜
わたしもあの中に入ってみたいな犬(泣)

P6060432.JPG

ママに「お尻も入らないよわーい(嬉しい顔)
と言われてしまった犬(怒)たらーっ(汗)





公園に着いたよ四葉
アンディちゃん嬉しそう〜犬(笑)
P6060412.JPG







チョコちゃんは、相変わらずヤギさん犬
四葉メェ〜四葉
P6060429.JPG







アンディちゃんexclamation
はや〜いどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P6060418.JPG








P6060414.JPG

でも怖がりふぅにぃ〜
ママに抱っこされてましたあせあせ(飛び散る汗)





 

相変わらずヤギさんなふたり・・・顔(汗)
P6060424.JPG






ヤギクマ犬(笑)
みんなで公園で遊んで、楽しかったワンハートたち(複数ハート)
P6060417sk.jpg




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

紫陽花

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

buu0-ss.jpg

”あじさい”が咲いていました。
もうそろそろ梅雨入りかしら・・・顔(汗)
”紫陽花”この字、大好きなんですわーい(嬉しい顔)


P6060006.JPG




犬(笑)
P6060010sk.jpg



涼しげな色だけど・・・


P6060008sk.jpg






わたしはあぢ〜あせあせ(飛び散る汗)

P6060001sk.jpg







下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

笑って一緒に生きましょう♪

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
buu0-ss.jpg

先週は、悲しい出来事が続いて、かなり凹んでおりました顔(泣)

そんな中、気分転換にお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

どこへ行ったかと言うと・・・

東京ドームへexclamation

おねえちゃんが17日のKAT−TUNのコンサートをゲットしていたのだけれど、
2〜3日の追加コンサートにも当たりましたClap

グッズを買うのにかなり並ぶとのこと!
雰囲気を味わうだけでも・・・と思い、グッズ並びに付き合う事にしました。

朝、少し出足が遅れてしまい、ドームに着いたのは、9時

もう長蛇の列exclamationexclamationexclamation×2

並ぶこと、なんと5時間がく〜(落胆した顔)

やっとグッズを買う事が出来ました顔(笑)

でも並んでいる間、リハーサルの音が聞こえたり、
回りの子たちのお話を聞けて、楽しかったでするんるん

でも・・・
さすがに5時間むかっ(怒り)
並びに慣れているじんみでも足がぼーになってしまいましたふらふら

と言うか・・年を感じましたバッド(下向き矢印)

それにしても、コンサートを見れる訳でもなかったのに、この根性と忍耐は、どこからきたんでしょうね。
元々、こういう事は好きなもんで・・・わーい(嬉しい顔)


コンサートの方は、かなり盛り上がっていたようですねClap

娘もよい席だったらしく、双眼鏡を使わなくても良く見えた目と言っていましたかわいいかわいい

仁くんが目の前に来た時に恥ずかしくて見れなかったそうです揺れるハート

まぁ〜初々しいのねムード

でももったいないからしっかりと見なければexclamation
と言う考えは、おばさんかしら・・・顔(汗)


下ロッテのガムで当たったオリジナルボトルです顔(笑)
20070604102141.jpg
中には、6人のイニシャルが入っているとか・・・
まだハイフンしか食べてないそうです顔(イヒヒ)

ちなみに去年は、6人のカードセットが当たりましたパンチ
今では、4〜5万で売られているとか・・・






 
犬(笑)ムクの声

何だかKAT−TUNで盛り上がっているけど、
それってワンコのグループ?

ムクの”M”はないのぉ〜?犬(怒)

P5300404.JPG



だそうです顔(イヒヒ)



皆さんのところへのご訪問が遅れております。
少しづつお伺いしますねわーい(嬉しい顔)


そうそう〜
本日のタイトル
「笑って一緒に生きましょう」
仁くんが言った言葉です

悲しみの後に聞いた言葉なので、心にじ〜んときてしまいました黒ハート




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

またお別れです

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 一昨日、お隣のおばあさんをムクと一緒にお見送りしました。

お見送りしたあと、ムクは、涙を流していましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちゃんとわかるんですね・・・


そして、昨日の朝、ご近所のワン友、リリーちゃん(ゴールデン)が
お☆さまになりましたたらーっ(汗)
12才でした

リリーちゃんは、この2ヶ月ずっと下痢が続いていて、具合が悪かったのです。
みるみるうちに痩せていきました。

リリーちゃんとの出会いは、初めてあった時にナデナデしてあげたんです。
それ以来、私を見ると「撫でくれるおばちゃん」と思ったのか
いつも寄ってきてくれました。
優しいお目々をしていて、怖がりムクにも優しくしてくれました。

とっても優しい女の子でした。

今日、お花とおやつを持って、お別れに行ってきました。
娘さんが号泣されていて、一緒に泣いて帰ってきました。

最後は、苦しんだそうですが、安らかなお顔をしていました。
亡くなってから1日たっているのに、まだ足は、柔らかく、
今にも動き出しそうでした。

最後は、苦しかったけど、天国では、いっぱい走り回って、
元気に遊んでね。
お腹が悪くて、美味しいのも食べられなかったでしょうけど、天国でいっぱい美味しいものを食べてね。
(そう思って、おやつを持っていきました)


P5300407sk.jpg






ムクの目、潤んでいるのがわかるでしょうか?
P5300407-katto.jpg
右目が濡れていますたらーっ(汗)





P5300406sk.jpg


心よりご冥福をお祈り致します



今週は、泣いてばかりでした。
来週は、良い事がありますように・・・ 



 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

数日前の地方版にこんな記事が載っていました

減らせ 犬の殺処分

「厚生労働省は、飼い主を失い、保健所に収容された犬の扱いについて、殺処分せず、新たな飼い主探しに努めるよう、自治体に改めて通知した。ただ、収容する施設や財政面での問題もあり、無制限に収容するのは困難な状況だ。新たな飼い主探しも限度があるだけに、多くの自治体は対応に頭を痛めている。」


冒頭に書かれていた記事です。

そして
浦和ペット里親会の代表の方が載っていました。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「飼い主探しをしているのは、自治体だけではない」
ここでは、スタッフ25人で常時100匹ほど収容できる体勢を整えている。飼い主を失ったり、虐待されたりした犬猫の保護。年間300匹近くが引き取り手が見つかっている。

1部省略

「次から次へと保護すべき動物であふれ、いつも満杯。飼い主の無責任さに問題があるとした上で
”運転免許のように、動物を飼う人は、ライセンス制にしてみてどうか」と提案している。


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現在、里親会のブログを見ても、次から次へと救助を待っているワンニャンだらけで大変な状況が良くわかります。
代表の仰る無責任な飼い主をなくすためにも
”ライセンス制”良い提案だと思います。
または、”最後まで責任をもって飼う”という制約書を書いてもらうのもひとつの手かと思います。



ж業務連絡
すみません・・・
みなさんのところのご訪問、もう少しお待ち下さい。
あとで、まとめてお伺い致しますm(._.)m ペコッ



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ふたつの悲しみ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、ZARDこと坂井泉水さんの訃報を聞いてびっくりしました。

ZARDの歌は、大好きです。
旦那も好きで多分、CDは全部あるかと思います。

娘も小さい時から聞かされていたので、カラオケでは、全部歌えると言っていました。

辛い時、嬉しい時、いつも聞いていました。

特に辛い時期に彼女の歌を聞いて、随分と励まされました。
勇気と元気をもらいました。

心から”ステキな歌をありがとう”と言いたいです。

そしていつまでも私の心の中であなたの歌を歌い続けることでしょう。

心からご冥福をお祈り致します。




昨日は、ZARDの歌をしみじみと聞いていた時に
また訃報が入りました。

お隣のおばあさんが亡くなりました。

つい2〜3日前にお話をしたばかりなのに・・・

お隣さんは、ニャンを2匹飼っているのだけど、おばあさんは、ニャンよりもワンの方が好きだと言って、ムクを可愛がってくれていました。

いつも
「ムクちゃ〜ん」
「可愛いね〜」
「お散歩行ってきたの!良かったね〜」
と声をかけてくれていました。

急な事でビックリしてしまい、腰が抜けそうになってしまいました。

ムクもお別れを言おうね
P5230007sk.jpg

ムクを呼んでくれていた声は、忘れません。

心からご冥福をお祈り致します




*巡回は、少し遅れますm(._.)m






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

花とムクとあぢ〜

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


P5260013sk.JPG





P5260017sk.jpg






P5260014.JPG






P5260018.JPG





P5260019.JPG






P5260020sk.jpg






猫(笑)ニャン友のトラちゃんも暑いってあせあせ(飛び散る汗)
P5260023s.jpg
猫(泣)暑いニャン猫(怒)



 
buu0-ss.jpg
ムクの苦手な暑さがやってきましたふらふら
今年は、猛暑だってどんっ(衝撃)
”もうしょう〜”= (どうしよう〜)顔(イヒヒ)




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

雨の日は・・・

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
buu0-ss.jpg
昨日は、1日中雨でした雨
これから梅雨に入るとワンコもお散歩が出来ないのでつまらなくなるな〜犬(泣)

お外大好きムクも雨の日は、お家の中にいます家


昨日もお家の中でフテ寝していたムク眠い(睡眠)

パソコンをやっているママの足元にやってきましたわーい(嬉しい顔)

P5260025.JPG





ママの足がちょっかいを出しています顔(ペロッ)
P5260027.JPG





趣味のカジカジを・・・
犬(笑)
P5260026.JPG



 


呼んでみました黒ハート
P5260030.JPG
カメラカメラ目線ありがとうGood


犬(怒)用もないのに呼ばないでむかっ(怒り)



 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

雨で暇なのでおやちゅ作りるんるん


いい匂いがしてきたので、お座りして待ってます犬(笑)
P5260032sk.JPG





 喫茶店 レストラン 本日のおやちゅ レストラン 喫茶店


P5260033.JPG

ボリュームをつけようと思い、小麦粉を入れてみたら、
たまごカステラのようになって美味しそうにできました顔(笑)

人間用も作ってみようっとかわいい




またまた余談ですが・・・
今話題の”ハニカミ王子”埼玉在住らしいです。
地元では、大騒ぎになっているようです。
埼玉版も賑わしていましたわーい(嬉しい顔)



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

3つのお別れ

今年に入って3つのお別れがありました


たらーっ(汗)ひとつめのお別れ

2月にチョコちゃんのワン友のチビちゃんがお星さまになりました。
17才でした。
チビちゃんは、チョコちゃんを通じて知り合ったワン友です。
チビちゃんといってもムクよりも一回り大きいおばあさんワンコでした。
今年に入ってからめっきり弱り、お散歩も行けなくなった頃から、ムクと一緒のお散歩帰りに毎日様子を伺いに行くようになりました。
そして、それは北風が強くとても寒い日でした。
いつもようにチョコちゃんとお散歩の帰りにチビちゃんちに寄ろうと近くまで来た時のことです。
「ぅお〜ん・・ぅお〜ん・・」
という声が聞こえてきました。
チョコママと目を合わせて、慌ててチビちゃんちに向かうと息をひきとるところでした。
チビちゃんは最後の力を振り絞ってチョコちゃんを呼んでいたようです。
そして来るのを待って逝ってしまいました。
チビちゃんは、チョコちゃんとムクに見守られながら、虹の橋を渡っていきました。

17歳・・
ワンコにとっては、大往生です。
長寿のご利益を頂きましたが、忘れない出来事でした。






たらーっ(汗)ふたつめのお別れ

サムくんとのお別れです

サムくんは、ゴールデンのMIX
おとなしく、優しくてしかもイケメンならぬイケワンコ犬(笑)


PB110010s.jpg

ママも惚れ惚れするようなカッコイイワンコでしたわーい(嬉しい顔)

春休みにお引越ししてしまいました犬(泣)
お別れのご挨拶もなしに・・・顔(泣)

転勤族と聞いていたので、仕方ないです

サムくんの前の通りを「サムくん通り」
と呼んでいたのだけど、もうサムくん通りじゃなくなっちゃった顔(え〜ん)
サムくんがいないと寂しいよ〜顔(泣)







たらーっ(汗)みっつめのお別れ

ゴールデンのシートンくん

si-ton.jpg

朝のお散歩コースで寄らせてもらっています。
優しくておとなしいワンコです
穏やかでいつもムクの事を優しい目で見てくれていました。

最近、姿が見えません・・
近所の方のお話によると「亡くなったのかも・・・」

シートンくんのおかあさんは、ちょっと怖い人なんです。
ムクがご挨拶に寄ると
「吠えるから寄らない下さい!」
と怒られてしまいましたふらふら

穏やかなシートンくん
吠えているのを聞いた事がありません。
吠えているとしたら、お家に向かって
「お散歩行きたいよ〜 早く〜 まだ〜」
と言う風に吠えているのは、聞いた事がありますが・・・

おかあさんは、何で吠えているのかわかっていないようです。

しかもおかあさんとのお散歩は、口輪をされています!
すれ違う時にシートンくんは、訴えるような目で私を見てきます。
「何も言ってあげられなくてごめんね・・・」
とその度に嘆いていますもうやだ〜(悲しい顔)

穏やかな性格のゴールデンに口輪をするなんて(`ヘ´) プンプン

でも唯一救われるのは、たまにお父さんかお兄さんと一緒に自転車で走っている姿を見かけます。
嬉しそうなお顔をしてはいますが、少しお年を召しているので、ちょっと辛そうにもみえますが、おかあさんとのお散歩よりは、ずっと楽しいでしょうね。

そんなお家のシートンくんなので、まさか
ピンポンを鳴らして聞く訳にもいかず、心配しています。

もしお空に行ったのだったら、束縛させることなく楽しく暮らしているといいのだけど・・・






ムクのワン友は、お年寄りのワンちゃんが結構多いんです。
避けては通れないお別れだけど、長寿のご利益を頂いて、みんな長生きしてねGood





 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます



 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

森の中のヤギわんこ


ある森にヤギワンコが2匹いたそうな・・・



ムクヤギさんがこう言いました


「さっき、ちょこヤギさんが美味しそうに食べていた草四葉
わたしも食べてみようっと」バッド(下向き矢印)

P5230001.JPG






向こうでもちょこヤギさんが草を食べています四葉
P5230002.JPG







なかなか美味しいワン!
じゃなくてメェ〜あせあせ(飛び散る汗)
P5230003.JPG





ちょこヤギさんも美味しいそうでするんるん
P5230004.JPG






森の中のやぎワンコ2匹
P5230005.JPG







buu0-ss.jpg 黒ハート美味しいお知らせ黒ハート

REON&うららママさんからおやつが届きましたわーい(嬉しい顔)

P5230006.JPG


かわいいと〜っても美味しそうなおやつですかわいい

P5230015sk.jpg

REON&うららママさん
ありがとうございました顔(笑)



 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

余談ですが20日(日)にチョコままさんが浦和里親会に物資を届けに行きました。

さいたまブリーダー崩壊現場の子や茨城のホームレスワンコも来ていたそうです。
ガリガリに痩せてはいましたが思ったよりも元気で、みんな人懐っこい子ばかりだったそうです。

人間に辛い目に合わされたのに、人間を恨むことなく慕ってくるワンコたち。
心が純粋なんですね。
私たち人間も見習わなくて・・と思います。

少しづつ援助の手が伸びているようですが、まだまだ現場は、大変な状況のようです。

ワンニャンちゃんを飼いたいという方、ペットショップへ行く前に考えてみて下さい。
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

浦和里親会



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

チャウチャウ?



buu0-ss.jpg
ムクは、子供好き
特に小学生の女の子を見かけると
「なでで〜犬(笑)
と寄って行きまするんるん

子供たちも
「わぁ〜可愛い〜触ってもいいですか〜?」
と聞いてくれる子たちが多いるんるん
ワンコ好きな子が多いって、いい事だな〜わーい(嬉しい顔)


昨日も数名の女の子が通りかかって
「わぁ〜るんるん 可愛い〜るんるん チャウチャウみたい黒ハート


ひらめき”チャウチャウ”exclamation
その名前、久々に聞きました耳
以前に流行っていた時期があるけど、すっかり見なくなりました顔(汗)

今は、どこへ行っちゃったのかしら・・・
女の子たちも良く知っていたな〜





そう言われれば・・・
P4290647sk.jpg







このモシャモシャ・・・
P4290648sk.jpg






チャウチャウに見えるかしら・・・
P4290649sk.jpg







P4290650sk.jpg

「チャウチャウとちゃうちゅう」
なんで関西弁やねん顔(イヒヒ)




ちなみに子犬の頃は
「ポメラニアンですか?」
と聞かれたっけ顔(ペロッ)

以外なところでは、おばさんに
「柴とスピッツの合いの子?」
と言われたことも・・・顔(ぷんっ)

やっぱMIXは、面白いよねグッド(上向き矢印)






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

カスミ草と換毛期とムク毛




P5170011sk.jpg




かわいい かわいい かわいい
P5170010sk.jpg






P5170013sk.jpg






そして、いつものように
クマチョコちゃんちへ家
P5170017.JPG





やっぱりこの笑顔犬(笑)
P5170014sk.jpg








buu0-ss.jpg
1年中抜け毛に悩まされているけど、この時期が一番抜け毛が多いどんっ(衝撃)
夏に備えて涼しく過ごせるための準備だから仕方ないけどね顔(汗)

以前に流行った「ピロコーム」
P5170008.JPG
この時期に活躍しますBad





このフサフサを梳くと・・・バッド(下向き矢印)
P5170003.JPG







P5170006.JPG
これは、少ない方です
途中でお隣の猫(笑)ネコちゃんとの追いかけっこが始まって、
終了してしまいましたふらふら

いつもは、もっとかなりの量が梳けます


今、話題の「ファーミネーター」
もかなり取れるとか・・・
どなたか使っている方がいましたら、感想をお聞かせ下さいわーい(嬉しい顔)





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

雑種犬の差別・・・

これは、先週の土曜日(12日)にこの記事を読み、
とても悲しい気持ちと共に腹もたちました



茨城のホームレスワンコ
詳しくは、浦和里親会をご覧下さい

雑種ばかりという事で1件も問い合わせがなかったとの事



 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
 
冬は どんなに寒かったろう、

夏はどんなに 暑く苦しかったろう、
美味しい物等 何一つ食べた事もなく、 撫でてもらった事すらも無い犬達です(:_;)、

今回も 一時預かりや 里親の 募集を致しましたが、、、一件も 連絡が有りません。

純血種と 雑種では こんなに 反応が違うのだと 改めて痛感させられました (;_;)

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

↑ これは、里親会のブログを書かれている方を引用してきました

純血種と雑種の差別
以前から感じていました
お散歩でも雑種をバカにしている人がたまにいます


私には、その気持ちは、一切わかりません。
同じ命あるもの、どこが違うというのでしょう。

今では、MIXというお洒落な言葉で言ってもらえるようになりましたが・・・
(純血同士を掛け合わせてのワンちゃんが増えている影響かしら?)


本来の雑種犬、何の種類が混ざっているのか、大きくなるにしたがって段々それがわかってくるのは、とても楽しみです。
”世界で1匹しかいないワンコ”
私は、大好きです!

”みんな同じじゃなくていい・・”
”みんな違っていい・・”


お父さんワンコがわからない、いわゆる出来ちゃった出産。
こういうワンちゃん達を少なくしようと、里親会の方々やボランティアの獣医さんが一生懸命になってくださっています。
でも授かってしまった命、雑種でも差別されないように願いますm(._.)m


茨城のホーレスワンコ
その後、少しづつ援助の手が伸びてきているようなので安心しました。






buu0-ss.jpg
かなり暗い話題なので、お口直しを・・・

題して
「じんみ家のほほん日記」

生協に入ろうかと思い資料をお願いしたところ、試食品を持って来て下さいましたわーい(嬉しい顔)
お勧めの”低温殺菌牛乳”を飲んだところ、ママはお腹ピーになってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
あまりお腹は、丈夫じゃないので、牧場の生牛乳は飲めないな〜と思っていましたが、低温でもだめだったとは・・・顔(泣)
我が家は、家族全員、お腹がゆるくなりやすいので、お料理に使うしかないな〜
とシチューやら、ミルク煮などが続きました。

おねえちゃんに低温殺菌牛乳の話をすると・・・
 「ん?なに牛乳?」
 「低体温牛乳?」 
 「低血圧? 」
 しまいには
 「帝王切開?」(¬。¬)ジッ
 帝王切開は字が違うでしょどんっ(衝撃)

それ以来、我が家では、低体温牛乳と命名されてしまいました顔(ペロッ)

さすが天然じんみの娘だけのことは、あります顔(汗)




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

みんないっしょに楽しまなくちゃ×ダメ〜


”みんないっしょにたのしまなくちゃダメ〜”
というタイトルなのに
わたしは、パパさんとお留守番だったんですけどむかっ(怒り)犬(怒)

PB040286sk.jpg




パパさんとのお留守番は、おやつ食べ放題!
うるさいママがいないから、それなりに楽しかったけど・・・
PB040278sk.jpg


でも・・・
ママは、どこへ行っていたのどんっ(衝撃)犬(怒)





buu0-ss.jpg
ママの声
ここからは、ママが書きます
ム〜ちゃん、昨日は一日のお留守番、ありがとうわーい(嬉しい顔)
ママは、おねえちゃんとここへ行ってきました顔(ペロッ)

20070514110643.jpg

横浜アリーナへタキツバのコンサートを見に目ぴかぴか(新しい)

抽選によく当たるウチのおねえちゃん、また当たってしまいました手(チョキ)
仁くんが帰ってくるまでは、つばさくんの応援をしていたおねえちゃん。
仁くんが帰って来たし、東京ドームのチケットもゲットしているので、
付き合ってくれないかな?と思ったけど、そこは、やっぱりつばさファン揺れるハート
しっかりと一緒に行ってくれました黒ハート

ママたちが見た公演は、横浜アリーナの最終日、しかも最終公演とあって、最も当たりにくい公演でした。
おねえちゃんのパワーはすごいGood

最終公演だから、アンコールも多くてサービス満点ハートたち(複数ハート)
何度のアンコールにも嫌な顔ひとつしないで、たくさん歌ってくれました。
るんるん最後は全曲メドレーるんるん
感激しました顔(メロメロ)
と〜っても優しいふたりです黒ハート


20070514091825.jpg



しかもつばさくんが、数時間前に叔父さんになったとか!
「つばさ叔父さん、おめでとうぴかぴか(新しい)
命名を頼まれているそうです。
どんなお名前をつけるのかなわーい(嬉しい顔)


そして なんと!
今年は、24時間テレビのメインパーソナリティをやるそうですかわいい
去年は、KAT−TUN
今年は、20年を迎えるので大物が起用させるよね!
とおねえちゃんと話していました。
まさかタキツバとは!
今朝の芸能ニュースでしっかりとやってましたTV
そういえば、日テレが来てたっけ目
去年は、おねえちゃんが寝られなかったけど、今年は、ママが眠れないかも・・・
HDDを買っておいて良かったるんるん


昨日は、DVD用の撮影のカメラも入っていたので、絶対に買わなくてはひらめき

はぁ〜
とても盛り上がって書いてしまいましたわーい(嬉しい顔)
本日は、テンションが高いのをお許し下さい。

それにしても腰が痛いっす顔(汗)
気持ちは、若いけど、身体がついていってない・・ふらふら



バッド(下向き矢印)レシートにもロゴが入っていて可愛いでしょ揺れるハート
20070514110043.jpg

しばらくは、また夢から覚めそうにありません顔(笑)


ワンコブログなのに、ママ事で盛り上がってしまいました
ム〜ちゃん、ごめんよ〜m(._.)m








下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする