2007年09月10日

台風さん!



犬(笑)テンポの遅いママ、今頃台風台風台風の話題だって犬(怒)


この間、ウチに台風台風さんがやって来たのどんっ(衝撃)

ママが「台風さんが来るよ」
って言うからどんな人かと楽しみにしていたら・・・

風さんが強くって牡羊座
雨さんもいっぱい降っていて霧
雨おんなママのお友達?かと思いました犬(怒)

雷さん雷も鳴って
とぉっても怖かったワン犬(泣)

当然、お外には出られないから・・・



ママの靴下を片手にフテ寝してみたり・・・
20070905110625.jpg






敷物マットに変身してみたり・・・
P9100001.JPG
 
注※外国のお金持ちの家に敷いてあるトラのマットみたいです顔(汗)
冬は暖かいですが決して踏まないで下さい顔(イヒヒ)










お手々手(パー)黒ハートハート黒ハートにしてみたり・・・
P9100003sk.jpg








でもやっぱりつまらないです犬(泣)
P9100006sk.jpg








そしたらママが”おやちゅ”を作ってくれましたるんるん

かわいいさつまいも蒸しパンかわいい
20070904124754.jpg
今回はふっくらと出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 


犬(笑)とっても美味しかったワン犬(笑)


ママ用の焼き芋るんるん 
20070905102644.jpg



犬(笑)台風さんて怖いけど、ママが美味しいおやちゅと作ってくれるから
また来てね犬(笑)



きゃ〜 ム〜ちゃんどんっ(衝撃)
そんなこと言わんでいいパンチ








 
演劇ママの声
遅くなりましたが数日前の話題で申し訳ないっす顔(汗)

かなり大きな台風が通過しました。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

台風の時に困ることむかっ(怒り)

それは・・
ムクは、お外でしか用足しが出来ないので本当に大変です。

わずかに小雨になったスキを見計らって、急いで用足しに行ってきます。
しかもチッコだけ。
うんPなんてしてる余裕なんてありません。

でも今回は、かなりの大雨霧

なかなかチッコに出られませんでした。

試しにチッコシートを敷いてみましたが
20070910152111.jpg

見向きもしませんふらふら

「もうそこら辺でしちゃっていいよ」
と言っても律儀に我慢してます。
そしてポタポタとチビっているので
ママは雑巾を片手にムクのあとを着いて回っていました顔(汗)

台風さん早く通り過ぎて!
と願いながら・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記
巡回が遅れており、申し訳ありません(>_<)
順次、回らせて頂きますので、もう少しお待ち下さいm(._.)m ペコッ
じんみ









 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード・対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 16:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ワンたちの夏休み


演劇わーい(嬉しい顔)
酷暑の夏晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
少しでも涼しい時間帯に公園で遊んだ時の総集編です映画





犬(笑)クマ
チョコ邸前でチョコママ待ちるんるん

P7310447.JPG






犬(笑)クマヤギ
四葉公園に着くなり早速ホネおやつタイムホネ

P8080451sk.jpg
はやくちょーだいexclamation







ひらめきあれ? 落ちた?犬(泣)
P8080452.JPG







目見て見て犬(笑)
黒ハートこの笑顔顔(メロメロ)

P8080457sk.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)
揺れるハートおやちゅ揺れるハートだ〜い好きハートたち(複数ハート)









P8080458.JPG









いつものクマチョコやぎさん登場顔(イヒヒ)
P8080460.JPG








犬(笑)わたしは・・いす
P8080461.JPG

演劇ママの声
ムクは、公園のベンチに座るとおやつがもらえるるんるん
と覚えてしまいました。
おやつ欲しさのため、すぐにベンチの上に乗ってしまいます顔(汗)
さっき、食べたでしょどんっ(衝撃)



わすれました・・犬(怒)







P8080463sk.jpg









P8080466.JPG









犬(笑)犬(笑)
黒ハートすっかり仲良し黒ハート
P8080468.JPG











P8080471sk.jpg









クマ四葉四葉
P8080472.JPG








ひとりで寛いでますクマ
マイペースなチョコやぎさんー(長音記号2)メェ〜
P8080475.JPG









犬(笑)
チョコママにナデナデしてもらって
るんるんご機嫌るんるん
P8080476sk.jpg








みんなでくつろぎモードいい気分(温泉)

P8310015.JPG







演劇ママの声

ワンたちの夏休みをまとめてお送り致しましたわーい(嬉しい顔)


ではもう一度、この笑顔を顔(笑)



P8080456sk.jpg











 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード・対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

涼しくなったワン



犬(笑)やっと涼しくなってきたワン手(チョキ)

公園へ行くのも楽になったよ犬(笑)

ママが早速、連れて行ってくれたワン犬(足)るんるん

P9020003.JPG






久しぶりに走って犬(足)ダッシュ(走り出すさま)楽しかったワンかわいいかわいい

20070901095350.jpg



演劇ママの声グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
見て下さいexclamation
この笑顔犬(笑)

涼しくなって嬉しかったのか
と〜っても喜んで走っていましたわーい(嬉しい顔)

おまけに食欲もでてきて、もう”食欲の秋”のムクです顔(ペロッ)

冬用のお洋服が入るかどうか心配だわ〜顔(汗)


ところで・・・
公園で楽しく走りダッシュ(走り出すさま)ルンルン歩き犬(足)での帰り
小型犬を2匹ノーリードでお散歩しているおじさんに会いました。
早めに気がついたのですぐに道を変えて回避しました。
ところがおじさん、こっちに来るではありませんかがく〜(落胆した顔)
走ってまた道を変えて、今度こそは大丈夫かな・・と思っていたら
どんっ(衝撃)またこっちに曲がってきますちっ(怒った顔)

もうむかっ(怒り)おじさん、こっちが避けているのを知ってわざと来てるのかしらどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

またまたムクと走って今度こそ回避しましたがexclamation×2
もうプンプンです犬(怒)顔(なに〜)

傍まで行って「リードを着けて下さいexclamation」と言いたかったけど
ムクがいるから、それもできずふらふら
拡声器で叫びたかったです演劇パンチ

「小型犬だから大丈夫」と思っている人が多いようですが、
大きさなんか関係ありません。

ノーリードのお散歩、絶対にやめて欲しいです(*'へ'*)プンプン




犬(怒)せっかくの楽しいお散歩が台無しだワン犬(泣)
P9020002.JPG









 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード・対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

お耳スッキリ耳



犬(怒)ママがおさぼりしていたけど、わたしは元気だワン犬(笑)


耳お耳が定位置に戻ったよ犬(笑)手(チョキ)

P8310012.JPG

病院お医者さんへ行ってダッシュ(走り出すさま) お耳耳の中をきれいにしてもらって、お薬も入れてもらったの注射





病院へ行く前のお耳耳バッド(下向き矢印)
P8180531.JPG
左のお耳がこんなに下がっていたの犬(泣)





スッキリして、元の位置に戻ってよかったワン犬(笑)かわいい






演劇ママの声
お医者さんへ行き、お耳の中を綺麗にしてもらいました。
ママでさえ触らせてくれなかったので、大騒ぎの耳掃除となりました。
先生と看護士のおねえさん、お世話をおかけしました顔(汗)
赤くはなっているけど、まだ外耳炎にはなっていないとの事で一安心(´▽`) ホッ

小まめなお掃除と耳毛のカットもしないとねわーい(嬉しい顔)


2日ほど前からようやく涼しくなり、やっと過ごしやすい日々が続いております。
でもあの猛暑あせあせ(飛び散る汗)・・ではなくて”酷暑”あせあせ(飛び散る汗)が続いていた時、さすがのムクも朝食を食べなくなりました。
なのでパンケーキを作ってみましたレストラン

P8180524.JPG

ヨーグルト、小魚、チーズ入りるんるん






犬(笑)喫茶店定番の豆乳かけにして頂いたワンレストラン

P8180525.JPG


犬(笑)るんるんおいぴかったワンるんるん犬(笑)





もう暑くならないといいなわーい(嬉しい顔)

寝冷えなどしないようにね顔(チラッ)









 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード・対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

マイブームを試食?




犬(笑)わたしは、今ハマっていることがあるの犬(笑)


P8170522s.jpg


かわいいそれは、セミさんと遊ぶことるんるん

道にひっくり返っているセミさんがいると

前足で突っついて

「お〜いexclamation 大丈夫exclamation&question

と声をかけてあげるの演劇

するとセミさんは、羽をバタバタさせるので

遊んであげるのるんるん

動かなくなると、お鼻や前足で突っついてあげるのだけど

そのうちに動かなくなっちゃうんだよね〜犬(泣)

あれ〜

「セミさ〜んexclamation×2

と呼んでもお返事がないの犬(怒)

セミさん、死んじゃったのかな・・犬(泣)

せっかく遊んであげていたのに・・犬(泣)

これが今のわたしのマイブームかわいい

セミさんと遊ぶの楽しいよ犬(笑)

みんなもやってみて黒ハート


 犬(足) 犬(足) 犬(足)

昨日のお散歩の時にもひっくり返っているセミさんを見つけたので

おうち家でゆっくり遊んであげようと思って

お口に咥えてお持ち帰りしたの。

そしたらママが

「セミさんを放しなさいどんっ(衝撃)

って大きな声で言うからわたし、焦ってセミさんを食べちゃったレストラン

そしたらママが悲鳴をあげていたよ爆弾

なんでかな〜?

セミさん、なかなか「美味でございますぅ〜」

だったんだけどなGood




 演劇ママの声
セミさんと遊んでいるカメラを撮ろうとおもいつつ、
撮る前にこんな事件が起きてしまいました。

ムクは以前から虫さんを半殺しにして遊ぶのが好きでした顔(汗)

セミさん遊びもお隣の猫(笑)ちゃんがセミ狩りしているのを見て、覚えたようです。
死にかけたセミさんを突っついてバタバタするのが面白いらしいです顔(イヒヒ)

でも絶対に食べることはなかったので安心していました。

それが昨日は、ついに食べてしまった顔(なに〜)

どんっ(衝撃)ひぇ〜どんっ(衝撃)ですがく〜(落胆した顔)

「ム〜の事を信用していたのにexclamation




P8170521sk.jpg








ママにこっぴどく怒られ反省中犬(泣)

20070822170952.jpg







そのあと、フテ寝犬(怒)眠い(睡眠)

20070822170549.jpg




犬(泣)ムクの追記犬(怒)

ママに怒られたあと、台風雷さんが鳴ったの爆弾

雨おんなのママを怒らすとお友達の雷さん台風を呼ぶので怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード・対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

24時間テレビお疲れさま



今日は、ママが書きますわーい(嬉しい顔)

毎年感動をもらう24時間テレビTV

今年は、パーソナリティーがタキツバなので、いつもよりも気合が入って見てました目

いつか武道館へも行ってみたいと思いつつ
家で見てる方がいいや〜
引きこもっていましたが・・・




おばあちゃんから預かった募金箱(右)
家中の貯金箱をかき集めて入れたディジー缶を持って

P8160480.JPG









行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


20070819100458.jpg





実は・・・
観覧希望に応募していたのですが・・・
外れたハガキバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
P8180526.JPG
顔(え〜ん)残念









そんな長蛇の列でもなく、いざ武道館の中へダッシュ(走り出すさま)

会場の端を通って、募金してきたのですが

ステージが見えます目

いましたexclamation×2

タッキーさまとつばさくんが

ほんの少ししかお会い出来なかったけど、と〜ってもステキでした顔(メロメロ)

募金受付のところには、有名な方がいなくて残念だったけど、

ふたりの姿を見ることができたので、

と〜っても幸せハートたち(複数ハート)



20070819100517.jpg






思ったよりも早く募金をすませたので、そのまま汐留に行きました電車

汐留でも色々イベントをやっていたので、楽しむことができましたるんるん

こんな大きなトトロも目

20070819111652.jpg






カラオケそしてエンタライブもやっていました映画

20070819125411.jpg

ゲストは
ハイキングウォーキングとだいたひかるClap


せっかくタッキーとつばさくんを見て、いい気分なのに
気持ち悪いハイキングウォーキングを見て、気分が悪くなっちゃいましたふらふら









犬(怒)ママだけ見にいっておみやげはないの?


P8170513s.jpg







お・おみやげは
募金をした時にもらった団扇と来年用の募金箱

そして記念にズーミンを買ってきたのBad

20070820091448.jpg

ム〜ちゃんのはなくてごめんね顔(汗)




ということで、今年は忙しい24時間テレビでした。

余談ですが、おねえちゃんは黄色いシャツを買ったのだけど、
愛する仁くんが赤を着ていたので赤を買いなおしていました顔(ペロッ)
去年に引き続き、ママよりも気合が入っているおねえちゃんです顔(イヒヒ)



アッexclamation
それから欽ちゃん、お疲れ様でした
無事に完走できて良かったです
あなたのハイタッチをしている姿、ステキでした
感動をありがとうClap










 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード・対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

24時間テレビ








TV24時間テレビTV

ぴかぴか(新しい)犬(笑)今年も応援します犬(笑)ぴかぴか(新しい)


P8170515sk.jpg





ディレクター風に着こなしてみましたわーい(嬉しい顔)

P8170518.JPG






誰だどんっ(衝撃)

去年のを着ている亡霊は・・・モバQ

P8180541.jpg









 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 12:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

たれ耳の宿命耳 



犬(泣)毎日暑いねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワン友のみんな〜ヤギクマ犬(笑)

元気?


わたしは、暑くてバテているワン犬(泣)




耳お耳は、こんなになっちゃうし・・・犬(怒)

P8160483sk.jpg








P8160487sk.jpg






 
演劇ママの声
ムクは、垂れ耳なので夏は、外耳炎になりやすいのですふらふら

1〜2才のころは、お耳の中が真っ赤になり、
ひと夏、病院通いしていました。

それからは、毎年夏になると、お耳の回りと中の毛をこまめにカットしてはさみ
風通しを良くしました。
そして牛肉を禁止。

するとここ2年は、大丈夫だったのですが・・・

さすがにこの猛暑どんっ(衝撃)
お耳の中も蒸れちゃったのね・・・

まだ真っ赤ではないけど、酷くならないうちにお医者さん病院へ行こうねダッシュ(走り出すさま)


P8160492sk.jpg

exclamation&question
お・お医者さんへいくの・・・犬(泣)


 

酷くならないうちにねわーい(嬉しい顔)





お外るんるん大好きムクも
この暑さには、勝てません犬(泣)

クーラーのきいたお部屋に入って
のびています顔(イヒヒ)


P8160500sk.jpg






 


 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店 喫茶店

そしてママとおねえちゃんは、この猛暑の中、
青山 表参道へグルメツアーへ行ってきました顔(ペロッ)

テレビで紹介された有名なお店を数件、食べ歩きレストラン


Badキルフェボンのケーキ2種Bad

P8140478.JPG





P8140479.JPG


食べるのに夢中で写真を撮ったのは、この2枚だけ顔(汗)

でもと〜っても美味しかったClapClap

有名なお店なのに、どこも隠れ家的なところにあるので、通り過ぎそうになりました顔(チラッ)


またグルメツアー、行きたいなかわいい


こんなんじゃ痩せないね・・

”夏痩せしないでいつ痩せる”顔(汗)








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

エンジェル?



お散歩コースにぴかぴか(新しい)お洒落な結婚式場ムードがあるのハートたち(複数ハート)


P7180429.JPG








TV某テレビドラマにも使われたとか映画

P7180426.JPG









天使さんもいるよ犬(笑)

P7180428.JPG


わたしもこんなステキなトコで花嫁ワンコになりたいなぁ〜ムード

だって美味しいケーキが食べられるワン顔(ペロッ)






では、ここでわたしの秘蔵写真をBad

seikatai.jpg

るんるん聖歌隊るんるんに入ってたころのわたしだよ犬(笑)






演劇ママの声
かわいい1才の時の写真ですわーい(嬉しい顔)

るんるん聖歌隊るんるんに入っているつもりらしいです・・・顔(汗)









 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

一列にならんで・・

 


更新せねば・・と思いつつ、6日も経ってしまいましたふらふら

暑い日々が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

夏に弱いムクは、いつにも増してバテております犬(泣)

じんみもダラダラ過ごして、ブログネタも見当たらず・・・

仕方ないので、ある日のチョコちゃんち前の様子をご覧下さいバッド(下向き矢印)






犬(笑)みんなでチョコまま待ちをしているのBad

P7200001.JPG







P7200005.JPG








犬(怒)まだかな・・・

P7200002.JPG








ひたすら待ってます・・・

P7200006.JPG









P7200003.JPG



なんでみんなチョコまま待ちをしているのかって?

いつもおやつを持って出て来てくれるからなの犬(笑)


このあと、期待通りにおいぴ〜おやつを頂いたワンるんるん








では、ムク家のおやつも黒ハート



バーかぼちゃプリンバー
20070809094456.jpg


少し柔らかめになってしまいました顔(汗)

”ムクテルのやわらかプリン”という事にしておいてねわーい(嬉しい顔)






ー(長音記号2)じんみのひとり言ー(長音記号2)

待ちに待ったタキツバの「SAMURAI」がやっと発売されました顔(笑)

5月のコンサートで歌ってくれたので、と〜っても楽しみにしていたのハートたち(複数ハート)

BadBadBad
samurai.jpg



プロモは、さながら”武蔵と小次郎”みたいるんるん

セットも巌流島みたいですパンチ

いつか二人の「むさこじ」を見ていたいなぁ〜顔(笑)











 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

梅雨明けとファーミネーター






やっと雨梅雨明けしました晴れ

8月に入ってからの梅雨明け

今年の夏は、短いのかなふらふら

夏が苦手なムクにとっては、楽かなわーい(嬉しい顔)





犬(笑)
20070706172634k.jpg








犬(怒)
20070706172654k.jpg






犬(泣)
20070706172616k.jpg









ー(長音記号2)ファーミネーターー(長音記号2)

去年から気になっていたファーミネーター

ネッ友が「良く取れるよexclamation
と絶賛していましたClap

でもお値段がちょっとお高め顔(汗)

ずっと安いところを探していたところ

期間限定でお安くなっているところを発見目

やっと購入することができましたわーい(嬉しい顔)



BadBadBad
P7240450.JPG






早速、軽く梳いてみると・・・
こんな感じバッド(下向き矢印)
P7240449.JPG



ブラシで取れる毛と全然違います\(◎o◎)/!

まるで綿毛のよう・・・

アンダーコートが気持ちよく取れました顔(ペロッ)

写真に撮り忘れましたが、かなりの量でした




これでだいぶスッキリしたかな犬(笑)
P7240451sk.jpg

暑さも少しは、和らぐといいねわーい(嬉しい顔)







 喫茶店 本日のおやつ 喫茶店

バー豆乳やわらかゼリーバー
P7250456.JPG




ついでにママのおやつもるんるん
20070728095054.jpg

梅酒ゼリーですバー

涼しげなおやつを作ってみました顔(ペロッ)










 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ぽっちゃりワンコ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






ゴルフハニカミ王子のライバルは ゴルフ”ぽっちゃり王子”とか・・ドコモポイント



我が家のぽっちゃり姫リボンを紹介しますBad

20070712111705sk.jpg






顔(ペロッ)美味しいのばかり食べているオヤツオタホネエサ

P7180421sk.jpg








お鼻のまわりがふっくらしてきました顔(チラッ)

P7180425sk.jpg







犬(泣)”ぽっちゃりワンコ”と言われ 凹み度3

P7180419sk.jpg








でもむかっ(怒り)

P7240453sk.jpg

誰の真似やあせあせ(飛び散る汗)








でもパパが 「ム〜は、ぽっちゃりの方が可愛いって黒ハート
犬(笑)


P7240454sk.jpg











 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

カイカイジャニオタ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





P7180404.JPG






P7180403.JPG






P7180405.JPG







P7180406.JPG







ー(長音記号2)じんみのひとり言ー(長音記号2)

ひらめきジャニオタ

ジャニーズにハマっている人を”ジャニオタ”と呼ぶらしい・・・

何かに凝っていればオタク?

オタクの範囲も随分と広まったのね

と言うことは・・・

TAT−TUNにハマっている娘と
第2次ジャニーズブームがやってきたじんみも
ジャニオタなのねわーい(嬉しい顔)

そんなジャニオタのじんみ

キンキがデビュー10周年記念アルバムを出しました

デビューのころから、キンキの歌が好きだったので、そのアルバムにちょっと興味がありました目

そんな時に「堂本兄弟」で、カラオケメドレーで流れているのをTV
「あれもいい歌るんるん
「この歌も好きるんるん
やっぱアルバム買おう黒ハートと決心

早速、娘に相談すると・・・
「私も欲しいなと思っていたの黒ハート
というお返事

初回限定版についているDVDに、キンキのバックでKAT−TUNが踊っているとのことかわいい

では 折半で買おうexclamationと商談成立Good

試験中にもかかわらず、次の日、早速CD屋へダッシュ(走り出すさま)

3軒廻ったけど、初回版は、当に売り切れ
それどころか、通常盤も残り少なかったとか・・・

まぁ〜それでもいいか・・・
と通常盤を購入かわいい

20070725162428.jpg

ファンが選んだという10曲も入っていて、とても聴き応えがありました顔(メロメロ)



ついでに中古で買ってきた嵐バッド(下向き矢印)
20070725162339.jpg
¥300だったとか顔(イヒヒ)

嵐と言えば・・・
お笑い班担当の大野くんと相葉くんがツボなのよね〜

そういえば、「山田太郎物語」おもしろ〜いよ顔(笑)


はぁ〜こんな話で盛り上がるのは、やっぱジャニオタなのね顔(ペロッ)





犬(笑)
わたしは、おやつが大好きなので
”オヤツオタ”とカジカジが大好きなので
”カジオタ”になるのかな〜犬(笑)

 by ムク







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

クワガタさん

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





P7200009.s-m.jpg





わーい(嬉しい顔)それは、”クワガタさん”よ





P7200008.JPG

お庭でクワガタさんを見つけましたグッド(上向き矢印)







P7200012.s-m.jpg







P7200010.s-m.jpg




ママの嫌いなゴキじゃなくて良かったふらふら

ム〜ちゃん、ゴキに”さん”はつけないでいいよ〜顔(汗)






P7200013.s-m.jpg






P7200014s.jpg


はたして仲良しになれたでしょうか?








では、ここからは、クワガタさんの声をお聞き下さい耳バッド(下向き矢印)

がく〜(落胆した顔)
P7200009.s-k.jpg







顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
P7200011.s-k.jpg





顔(え〜ん)
P7200013.s-k.jpg






ちっ(怒った顔)
P7200014s-k.jpg






このあと、「クワガタさんを優しく見守ってねわーい(嬉しい顔)
と言いましたが、その後、どうなったのかわかりませんふらふら


ちなみにムクは、虫を半殺しにして遊ぶのが趣味です顔(汗)

虫さんにしてみれば、「一気に殺ってくれ〜!」と言っているかも・・・顔(汗)

はたして、クワガタさんは、優しくも見守ってもらって無事だったでしょうか。










 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

パパさんカットはさみ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



美容院じんみサロンへ行って、パパさんカットをしてもらったのはさみ

P7180409.JPG





しっぽとお尻の毛をカットしもらったワン犬(笑)

P7180412.JPG








犬(笑)おしりが軽くなったワンるんるん

P7180408.JPG








いつにも増して軽やかなるんるんルンルン歩きるんるん
犬(足)犬(足)
P7180407.JPG



 
チョコままが
「パパさん、上手になったねグッド(上向き矢印)
と誉めていましたわーい(嬉しい顔)

今回は、梳きバサミでカットしたので、おかっぱ風にならなかったのね顔(イヒヒ)








プレゼントお友達からマンゴーを頂きましたBad
P7180430.JPG


3個頂いたのですが、カメラを撮るのも忘れて
食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
甘くてと〜っても美味しかったよん顔(メロメロ)








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震です!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟地方にまた大きな地震がありました。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

 
こちらも震度4と大きく揺れました。

ちょうど私は、我が家の階段を2階へ上がっている時でした。

あれ?何か揺れてる?
じんみがドタドタ昇って揺れた?
まさかね〜いくらじんみでも家が揺れるくらいドタドタしないよね(^◇^ ;)
でも更に揺れている?
低血圧なのでたまに目眩がして、自分が揺れているのか、地震なのかわからない時があります。
そんな時は、蛍光灯のヒモを見るようにしています目
それが揺れていれば地震。
大きく揺れてるどんっ(衝撃)

娘がまだ寝ていたので、慌てて部屋のドアを開けると
「横にスライドしてる〜むかっ(怒り)
と叫んでましたがく〜(落胆した顔)

それからムクのところへ飛んでいきました飛行機

「ム〜!大丈夫exclamation&question

「うぅ〜ん、ウゥ〜ン」(怖かったよ〜犬(泣))と唸ってました犬(泣)


今回は、横揺れで長く感じましたちっ(怒った顔)





地震は、怖いよ〜犬(泣)

P6140006.JPG


皆さんのところは、大丈夫でしたか?






 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

けっきょく・・・

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


13日は、入り盆だったのでお墓参りに行ってきました。

結局パツパツだったメッシュのお洋服がく〜(落胆した顔)

20070712111705.jpg

は、パスして


P7150007.JPG





こっちのキャミにしましたBad

P7150006sk.jpg


メッシュでないので、暑いかもしれないけど、
パツパツで固まるよりは、いいよね顔(汗)






得意の見返りワンコをして・・・

P7150004sk.jpg





出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P7150012.JPG






P7150016.JPG



現地では、忙しかったのでカメラは、撮れませんでした顔(汗)





帰りの車中ですバッド(下向き矢印)

P7150015.JPG







心配していた雨にも降られず、無事にお迎えをすることが出来ました。

P7150002sk.jpg







お供えするお菓子を買いに近くのケーキ屋さんに行ったので

”うみたてプリン”を買ってきました


P7150010.JPG


雑誌かTVで紹介されたそうです手(チョキ)

本当のたまごの殻に入っていますわーい(嬉しい顔)

どうやって食べるのかって?


逆さにするとこうなっていますBad

P7150011.JPG


ここからスプーンで食べます顔(ペロッ)

割らないで下さい顔(ペロッ)


たまごの味が濃厚でと〜っても美味しかったかわいい


 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店


おねえちゃん語録

じんみ 「うみたてプリンを買ってきたよ!」

おねえちゃん 「え?埋めたてプリン?」

 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 08:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

「犬を飼うってステキーですか?」とパツパツです

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ネット上をウロウロしていたら、こういうのを見つけましたBad

バッド(下向き矢印)もし良ければ、見に行ってみてねわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)

「犬を飼うってステキですーーか?」




私が初めてワンコを飼ったときのお話をします。

私の父は、転勤族で転校ばかりしていました。

なのでお友達もあまり出来ず、淋しい思いをしていました。

あれは、小5の時の給食の時間です。

担任の先生が「子犬が生まれたので欲しい人は、いますか?」

私は、思わず手を上げていました。

家に帰って、親の許可をもらわなければなりません。

犬好きの父は、すぐにOKだったのですが・・・

ワンコが苦手な母は、初めはダメだと言っていましたが
転校ばかりしている私の気持ちを察してくれたのか、OKを出してくれました。

「面倒はちゃんと見るんだよ」と言うお決まりの言葉を頂いて・・・

貰ってきた子犬は、生後2週間。

今では、考えられませんよね。

でもぬいぐるみのようにあまりにも可愛いので母は、言いました。

「1才になるまで家の中で飼っていいよ」

ワンコが苦手な母もすっかり彼の虜になっていました。

でも引越しが多い我が家、一緒にいられたのは、わずか3年でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ただただ、可愛いから・・・ 寂しいから・・・

だけで飼っては、いけないという事を子供ながらに痛感しました。


「犬を飼うってステキですーか?」を読んで
思い出した出来事でした。

最後まで責任をもって飼わないといけませんねexclamation

ちなみにそのワンコは、父の知り合いの方に貰われていきました。

その後、写真を送ってくださったので、幸せに過ごせたと思っています。


 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)



お話は変わって、明日は、入り盆なのでお墓参りに行きます。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒なので、ムクの抜け毛を少しでも少なくするために、
お洋服を着て行くのですが・・・

去年買った夏用のメッシュのお洋服がBad

20070712111705.jpg

パツパツですがく〜(落胆した顔)





きつくて固まってます顔(汗)

20070712111719.jpg







どんっ(衝撃)これやだ犬(怒)
20070712111642.jpg






じゃぁ〜これは?

20070712111825.jpg

手術した時に着せたキャミ(手術が夏だったもんで・・)

まだこっちの方が楽かな・・・

明日も雨みたいだし、雨女のじんみも憂鬱ですふらふら








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

久々の公園でウィンク

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




久しぶりにクマチョコちゃんとヤギふぅにぃ〜と一緒に公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)




犬(笑)かわいい
P7050002.JPG








犬(足)犬(足)犬(足)
P7050001.JPG






るんるん黒ハートるんるん黒ハート
P7050008.JPG







かわいいかわいい
P7050004.JPG







ひらめき
P7050005.JPG







ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P7050011.JPG

相変わらず”先導隊”のチョコちゃんクマ





犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P7050013.JPG






チョコちゃんに追いつかないので顔(汗)
ふぅにぃ〜と一緒に歩いてもらいましたわーい(嬉しい顔)
P7050014.JPG







P7050015.JPG








本当にふぅにぃ〜とお話しているみたいです揺れるハート
P7050019.JPG







おやつを持っているチョコままに注目exclamation
P7050024.JPG









P7050026.JPG









P7050031.JPG








ふぅちゃんのおやつを見て、舌が伸びてます顔(ペロッ)
P7050030.JPG







クマチョコちゃんのお顔も見て下さいバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)
P7050028.JPG









目見て下さいexclamation
犬(笑)ムクのとびっきりのお顔を犬(笑)
P7050018sk.jpg
ウィンクしています黒ハート

でも・・・
チョコちゃんのお顔がバッド(下向き矢印)







先導隊で張り切っていたチョコちゃんは、少々お疲れ気味犬(泣)
P7050036.JPG



でも久しぶりの公園だったので、と〜っても嬉しそうでしたかわいい








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 13:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

迷子ちゃんのその後&あわてんぼうのコスモス

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下昨日、お知らせしました迷子ちゃんのその後です下

1182867782592126s.jpg


飼い主さんは、見つかりませんが
新しい家族ができましたわーい(嬉しい顔)

詳しい情報は 右 こちら 



良かったですわーい(嬉しい顔)



  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 
犬(笑)昨日のお散歩で、ママの大好きなコスモスを見つけたよかわいい

P7050403.JPG






かわいい4つほど咲いていましたわーい(嬉しい顔)

P7050406.JPG







コスモスは ”秋桜”って書くから
秋に咲くんだよね

P7050407.JPG

どんっ(衝撃)あわてんぼうのコスモスさん犬(笑)





 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉





 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする