2008年11月06日

保護センターへ

療法食の申し出がなかったので、保護センターへ寄付することにしました。

少しでも保護されたワンちゃん達の為になれば思います。

ニックネーム じんみ at 18:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

お譲りします&ギャルちゃん情報♪



ヒルズの療法食
ld(肝臓対策用)7缶を
差し上げます。

PA230788.JPG

病院で出されたのですが、あまってしまいました。
捨てるのは、もったいないので肝臓の悪いワンちゃんに差し上げたいと思います。

申し訳ございませんが、送料だけご負担願います。


ご希望の方は、コメント欄のアドレス欄にメールアドレスを入力して下さい。
(ブログ上には反映されませんのでご安心下さい)
こちらから、ご連絡を差し上げます。

尚、複数、希望者がいらっしゃる場合は、
「ムクムク絵日記」にコメントをして下さった事がある方を優先させて頂きます。


では、宜しくお願い致しますm(._.)m




ギャルちゃん情報犬(笑)

久しぶりにチョコちゃんクマ家来てくれました黒ハート

なんとギャルちゃんも一緒でするんるんるんるん


久しぶりにギャルちゃんに会いましたヤギ

とってもとっても元気でしたわーい(嬉しい顔)

皮膚の状態も良くなりました。
皮膚病特有の匂いもなくなり、体調良好のようです。

悪性腫瘍を持っているとは、思えないほど元気Good

保護した当時の頃から比べると見違えるようです。
幸せが、こんなに元気にしたのだろうなハートたち(複数ハート)
思わず、ウルウルしてしまいましたたらーっ(汗)

ギャルちゃん、本当に可愛くて揺れるハート
今だにお迎え出来なかったこと、残念に思ってます\(^^;)...


お写真はカメラもう暗くなってしまってフラッシュを焚いてしまいましたひらめき
眩しくてごめんね(( _ _)

PA220786.JPG





ニックネーム じんみ at 10:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

久しぶりに・・・

 
たまには、こちらも更新しないとねわーい(嬉しい顔)

来て下さっている方に申し訳ないですm(._.)m

久しぶりにJUN家の
チョコちゃん
BENくん
ゴマちゃんと一緒にお散歩したよ犬(笑)

久々の再会でみんな嬉しくて思い思いにはしゃいでいます顔(イヒヒ)

バラバラでまとまりのない画像をお楽しみ下さい顔(ペロッ)
下
PA010761.JPG



PA010762.JPG




PA010763.JPG




PA010766.JPG




BENくんはモヒカン刈りにしてカッコ良かったよGood
PA010767.JPG






帰りにJUN家に寄ってふぅにぃとギャルちゃんも合流
みんなで仲良くおやつタイムエサるんるん







ふぅにぃが立っちしているのグッド(上向き矢印)
可愛いね黒ハート
PA010769.JPG




本当に久しぶりにチョコちゃんに会えたのでとっても楽しそうでした顔(メロメロ)るんるん
チョコちゃん
BENくん
ゴマちゃん
黒ハートありがとう黒ハート

また誘ってね犬(笑)






きまぐれわんこ日記




ニックネーム じんみ at 10:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ノーリードNO!&うんちテイクアウト

昨日の朝のお散歩時

自転車に乗っているおじさんがグレートテンをノーリードでお散歩させていた\(◎o◎)/!


お願いします!



ノーリードでお散歩させないで下さいどんっ(衝撃)




ムクみたいなワンがいますヘ(´o`)ヘ


ムクの事をご存知ない方のためにもう一度、書きます。

ムクは、小さい頃にノーリードの黒ラブ3頭に追いかけられた事があります。
ムクはそれ以来、ワンコ恐怖症に陥り
特にノーリードのワンを見るとパニックになります。

癲癇発作を発症してからは、怖いを思いをすると発作に繋がる事が多々あります。

現にこれまでもノーリードのワンを見かけて、発作を起こした事が何度かあります。


ノーリードをされている方
「躾をしているからウチの子は大丈夫」
と仰る方がいます。

そちらが大丈夫でもこちらは大丈夫ではありません!


犬嫌いの方のためにも


どうかノーリードのお散歩は止めて下さい(( _ _)




 フン フン フン フン フン


そして、今朝の出来事・・・・

我が家の前にうんちの忘れ物が\(◎o◎)/!

しかもU字溝の中だったので掃除が大変でした(≧ε≦)



 
ワンコと一緒に暮らしている以上、最低限のマナーは守りましょう




ムクが吠えなかったので、もしかしたら知っているワンかもしれません。
そうだとしたらそれもショックですが顔(なに〜)





Save The Petsでも
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
を唱えています


stp_b03.gif



no-ro-do-no.png


ご賛同頂ける方
ご協力をお願い致しますm(._.)m



じんみも”うんちをひろおう運動を立ち上げています
バッド(下向き矢印)

unchi80x100.jpg


unichi-mochikaeri2s.jpg




ニックネーム じんみ at 09:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

カミングアウト


ムクムク絵日記にいつもお越し頂きましてありがとうございます。


もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ムクムク絵日記の主人公ムクの姿がここでは、見られていないかと思います。

実は、ムクには持病があります。

2才の時に癲癇発作を発症しました。


この「ムクムク絵日記」はご近所の方と一緒に立ち上げました。

従ってご近所の方も見にいらして下さいます。

ムクが発作を起こすとご近所の方が心配して来て下さっても返ってムクを刺激してしまうのであえてここでは、ムクの病気のことは書かないようにしてきました。

以前に開設していましたHPの方には、書いてきましたので、HPに来て下さっている方は、ご存知かと思います。


では、なぜ今になってカミングアウトするかと申しますと・・・

5月初めに重責発作を起こし、危険な状態になりました。

ちょうどギャルちゃん基金を立ち上げて間もなくのことです。

「じんみが事情により対応できません」
JUNが書き込みしたのを覚えていて下さっている方もいるかも思いますが・・・

その頃、基金の内訳について、いくつかメールを頂いておりました。

”基金は足りているのですか?”
”足りないとしたらあとどの位ですか?”
”内訳の公開をお願いします”

など・・・

お叱りのメールも頂いておりましたので内訳の公開の準備に入ろうかとしている矢先の出来事でした。
当時、問い合わせをして下った方には、申し訳なく思っております。
只今、公開の準備をしておりますので今しばらくお待ち下さい。


話が反れましたが
重責発作後、後遺症が残ってしまいました。
ご近所のワン友さんに会っても
「あら〜どうしたの?」
と聞かれますので少しづつご近所の方にもムクの持病のことをお話しています。

この病気に対してご理解頂ければと思いましてカミングアウトさせて頂くことにしました。


さて、ムクの病状ですが、現在は、
発作日記として別ブログにて書いています。


もしこの病気に興味にある方
もしくは同じ病気のワンちゃんがいらっしゃいましたらぜひお越し頂けたらと思います。
書き込みして下さると尚嬉しいです(o^-^o)


現在は、こちらを中心に更新中です

「夢来の発作記録」


宜しくお願い致します



あそびにきてワン犬(笑)

P8050014.JPG
夏バテでゲッソリのムクですが・・犬(泣)


重責発作については5月29日からの記事に詳しく書いています
興味のある方は、ご覧になって下さいね
バッド(下向き矢印)
http://mukumukukiroku.at.webry.info/200805/index.html#0529











ニックネーム じんみ at 20:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

通常業務


ギャルちゃんの記事は右 こちら






そろそろ”ムクムク絵日記”を通常業務にしても宜しいでしょうか\(^^;)...


ギャルちゃんに関しては、何かあり次第、ご報告しますねわーい(嬉しい顔)


ギャルちゃんの様子は、ここで見てね犬(笑)
下
きまぐれわんこ日記




 
 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)

 

よく親子に間違われるのヤギ犬(笑)

P4200623sk.jpg





ムク5才 ふぅちゃん9才
ふぅにぃの方が年上なのに・・・
P4200624sk.jpg






ちょこちゃんは?

バッド(下向き矢印)ちょこやぎどんっ(衝撃)

P4200625.JPG







 下 下 下 下 下

Save The Pets
愛するペットのために私達は 何をしてあげられるでしょうか
stp_bana04s.jpg

フン放置禁損”
”ノーリード反対!” ステッカーもリニューされました

ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

P9250509sk.jpg

飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。

no-ro-do-no.png

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

いつの写真だか・・・



ギャルちゃんの記事は右 こちら






 

  犬(笑) クマ ヤギ 犬(笑) クマ ヤギ


 

UPしそびれた写真が溜まっています顔(汗)

小出ししていきますね顔(ペロッ)



クマヤギ犬(笑)仲良し3人組黒ハート
P4020550.JPG






ホネおやちゅホネ待ち
P4020555.JPG








P4020558.JPG





演劇ママの声
多分、公園へ桜を見に行った時だと思うけど桜
完全に”花よりおやちゅ”の3人組ヤギクマ犬(笑)






 下 下 下 下 下

Save The Pets
愛するペットのために私達は 何をしてあげられるでしょうか
stp_bana04s.jpg

フン放置禁損”
”ノーリード反対!” ステッカーもリニューされました

ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

P9250509sk.jpg

飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。

no-ro-do-no.png

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 23:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

内緒ばなし


ギャルちゃんの記事は右 こちら





 
 犬(笑) 耳 犬(笑) 耳 犬(笑) 耳



ムクチョコ内緒ばなし耳

P4270659sk.jpg



犬(泣)犬(怒)
P4270658sk.jpg






 下 下 下 下 下

Save The Pets
愛するペットのために私達は 何をしてあげられるでしょうか
stp_bana04s.jpg

フン放置禁損”
”ノーリード反対!” ステッカーもリニューされました

ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

P9250509sk.jpg

飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。

no-ro-do-no.png

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

かわいいとムク犬(笑)

 
ギャルちゃんの記事は右こちら

ギャルちゃんの様子は右きまぐれわんこ日記


 

 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 



P4150596.JPG




P4150602.JPG





P4150589.JPG






P4150592.JPG







P4150588.JPG






P4150594.JPG
 
あらら
足がハーネスに入っていなかったのね顔(汗)
ママは、時々やるのよね〜ちっ(怒った顔)
ごめんね〜(( _ _)


犬(怒)ママはボケてますむかっ(怒り)





P4150604.JPG





演劇ママの声
久々のムク嬢UPわーい(嬉しい顔)

かわいいお花の綺麗な季節かわいい
まったりとお散歩できました犬(足)るんるん




私ごとでは、ありますが・・・
基金に追われている最中にお出かけしてきましたバス

黒ハート滝沢演舞場黒ハート
20080424083744.jpg

さすが!ジャニーズの猿之助ぴかぴか(新しい)

目顔(メロメロ)になって帰ってきました黒ハート

写真は、パンフと扇子と風呂敷
いつ使う?
使えないよ〜わーい(嬉しい顔)




さくら最中アイス黒ハート
20080412114103.jpg





ムクとお留守番していたパパにプレゼント
20080412165358.jpg


中身はこれバッド(下向き矢印)
20080412172646.jpg
大福をつまみにビールを飲むビールパパだから
甘いものグゥ〜Goodなんですよ顔(ペロッ)







 下 下 下 下 下

Save The Pets
愛するペットのために私達は 何をしてあげられるでしょうか
stp_bana04s.jpg

フン放置禁損”
”ノーリード反対!” ステッカーもリニューされました

ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

P9250509sk.jpg

飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。

no-ro-do-no.png

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ムクムク絵日記犬(笑)



ギャルちゃんの記事は右こちら





 

 犬(笑) 犬(笑) ムクムク絵日記 犬(笑) 犬(笑)

ギャルちゃん記事に追われて我が家の娘もUPしないと怒られちゃうワン犬(怒)


ムク犬(笑)&チョコクマ
P4160612.JPG
グッド(上向き矢印)何気に左側にギャルちゃん里親募集のポスターも貼ってありますわーい(嬉しい顔)






P4160615sk.jpg





P4160616sk.jpg





P4160617sk.jpg






P4160619sk.jpg









 下 下 下 下 下

Save The Pets
愛するペットのために私達は 何をしてあげられるでしょうか
stp_bana04s.jpg

フン放置禁損”
”ノーリード反対!” ステッカーもリニューされました

ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

P9250509sk.jpg

飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。

no-ro-do-no.png

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

あらしの誕生日

ギャルちゃん6.jpg






 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)



本日4月8日は、じんみの誕生日かわいい

”花祭り” 
”お釈迦様のお誕生日”

とてもありがたい日でもあります

そして雨女にふさわしく、今日は大雨霧
おまけに風さんまで祝ってくれたようで嵐の誕生日となってしまいました。
まさに祝いの雨かしら顔(汗)


こんな嵐の日は、寝てるに限る眠い(睡眠)

P4080576sk.jpg






P4080577sk.jpg









お相手をしなかったらフテ寝眠い(睡眠)
P4080580.JPG








おねぇちゃんがケーキを買って来てくれましたレストラン喫茶店
20080406195438.jpg
いつも並んでいるタルト屋さんだとかるんるん







プレゼントは、タキツバ2枚目のアルバムカラオケ
じんみの好きな ”YOU&I”が入っています黒ハート
P4080582.JPG









P4080568sk.jpg

万年28歳よ〜わーい(嬉しい顔)














”ギャルちゃんの里親になって下さい”


バナーと共にリンクを貼って頂けると嬉しいです

ギャルちゃん6.jpg


リンク先↓

http://mukudream-enikki.a-thera.jp/archives/20080328.html



ギャルちゃんが幸せになりますように・・
ご協力をお願い致します

P1230038s.jpg









 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁損”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 17:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お花見



”ギャルちゃんの里親になって下さい”



バナーを作りました。
引き続きブログに掲載して下さる方、バナーと共にリンクを貼って頂けると嬉しいです

ギャルちゃん3ss.jpg

リンク先↓

http://mukudream-enikki.a-thera.jp/archives/20080328.html


お手数をおかけしますが宜しくお願い致します




ギャルちゃんが幸せになりますように・・
ご協力をお願い致します

P1230038s.jpg




ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)




桜花曇り曇り 花冷えする中桜お花見目に行って来ましたわーい(嬉しい顔)


P3300568.JPG





P3300569.JPG







日曜日とあって人もワンクマも多くて尻尾が下がってますバッド(下向き矢印)

P3300549.JPG







かわいいかわいいかわいい
P3300561sk.jpg








ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P3300562sk.jpg










わーい(嬉しい顔)おねえちゃんと犬(笑)わたしと黄色いチューリップさんかわいい
P3300554sk.jpg












パパのお膝でカメラ目線犬(笑)
P3300552.JPG








桜桜と菜の花のコラボぴかぴか(新しい)
P3300563.JPG








ママは”ちくわまつり”と読んだんだって顔(イヒヒ)
P3300548.JPG




演劇ママの声
”さくらまつり”の旗、裏から見たら”ちくわまつり”に見えるのは私だけ?

折角のお花見、花曇り、花冷えで少々寒かったのが残念顔(汗)

 









 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

今頃?顔(汗)



見向きもしなかったベット目

暖かくなってきたし、そろそろしまおうとお日様に当てて晴れ
二つにたたんで置いておきました。

ところが全く見向きもしなかったクマ
自分で引っ張り出して、しかもちゃんとひいて寝てるではありませんか\(◎o◎)/!

BadBadBad
P3250560.JPG











こんな寝姿眠い(睡眠)
とっても気持ち良さそう〜わーい(嬉しい顔)

P3240552.JPG












シャッター音に気付いちゃった顔(ペロッ)
P3240551.JPG









P3240555.JPG

だそうですわーい(嬉しい顔)











余談ですが・・・

最近は、じんみはずっとこれをかけています目耳

P3200549.JPG


先週発売されたDVD顔(メロメロ)
見に行ったコンサートなのでこの会場のどこかにいます顔(イヒヒ)
絶対写ってないだろうけどね顔(汗)

ポスター付きでどこに貼ろうかしらるんるん


ついでにスマップのCDもかわいい
(サマンサバージョンが気になったけど・・)



ムクは「またか・・・」
呆れ顔で聞いています








 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

レスキュードック


今日は”レスキュードック”のお話をします。

実は、去年の秋頃にワン友ママさんにお誘いを受けて見に行きました。

新潟県の中越地震にも出動して活躍したワンが来ていました。

UPしそびれていたのですが、人間のために頑張っているワンちゃんの姿をぜひお見せしたくて遅くなりましたが、ご報告させて頂きます。





お仕事の前には、必ず用足しをします。
現場で粗相のないようにするためにですね。
流石です



PA130459.JPG






PA130460.JPG





お話を良く聞いています

PA130461.JPG








箱の中に人が隠れています

PA130467.JPG









人がいるのを確認できると吠えて知らせます

PA130469.JPG






今回は、シェパード、ラブラドール、柴系のミックスのワンちゃんたちが来てくれました。

新潟中越沖地震では、ダックスやチワワも出動して活躍したそうです。

訓練士さんのお話では犬種は問わないそうです。
信頼と努力があれば自分ちのワンちゃんでもなれるそうです。

ボランティアとして参加できればいいなと思いました。

ただ残念なことは、このデモンストレーションを見に来ていた人がとても少なかったことです。
お誘いをして下さった方もお散歩仲間に声をかけたそうですが、あまり興味を示さなかったとのこと。

私がここに遅くなりながらもUPしたのは
”人間のために頑張っているワンちゃんたち”
にもっと興味を持って欲しかったからです。



実は、ムクも以前に”セラピードック”を目指そうと思ったことがあります。
残念ながら諸事情で断念してしまいました(>_<)


レスキュードック(救助犬)、盲導犬、聴導犬、介助犬、セラピードック
人のために頑張っているワンちゃんにぜひ関心を持って頂けたらと思いますm(._.)m




PB020012sk.jpg













 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

特集号



日頃カメラ撮っている何気ない日常の様子犬(笑)
UPしそびれた画像を集めてみましたわーい(嬉しい顔)






るんるん運転手はふぅちゃんるんるん
電車ごっこだワン犬(笑)

20080210171955.jpg










るんるんム〜ちゃん ム〜ちゃんしあわせ〜るんるん

20080224170128.jpg

グッド(上向き矢印)こんな姿を見ていると癒されますわーい(嬉しい顔)










「○○ムクちゃ〜ん」
P3030003sk.jpg

お名前を呼ばれて良いお返事ですが
なんという格好でしょ〜顔(イヒヒ)












スリッパがないむかっ(怒り)

ママのスリッパが行方不明のときは・・・ふらふら


P3150549.JPG

Good枕にして寝ている人がいます顔(汗)









ブタさんまくら(○`ε´○ ブゥブゥ

P3150551.JPG











可愛いので許しちゃいます顔(ペロッ)
おかげでママはしもやけです顔(笑)
P3160553.JPG












 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

体質改善?花粉探知犬返上



ムクは、花粉探知犬でした

毎年、年が明けると間もなくお目々うるる犬(泣)お鼻クシュクシュ犬(怒)

気象庁の発表よりも早く感知していました。

毎朝、ムクのお目々目を見て、その日の花粉状況がわかりました。

我が家では”花粉探知犬”と呼ばれていましたわーい(嬉しい顔)





ところがですひらめき
去年あたりから、お目々うるる犬(泣)お鼻クシュクシュ犬(怒)が出ません。
サプリのお世話にもなりませんでしたくすり



去年の様子はこちら




たまたま去年は出ないのかな~と思っていたら今年もまだ症状が出ていません。
こんなに花粉が多いのにむかっ(怒り)
ママでさえそんなにひどくはないですが、少し出ているのにふらふら


何ででないのか?
あれこれと考えてみました。

ママは添加物にものすごく気を使っています。
ほぼ完全手作り食。
たま〜にのフードもランフリーさんの無添加フード。
おやつも手作りのパンやケーキが中心。

もしかして添加物を摂らないようにしているので体質改善になったのかなグッド(上向き矢印)

そういえば、ご飯も季節のお野菜がたっぷり入っているからかなエサ


だとしたら嬉しいなわーい(嬉しい顔)
ム〜ちゃん、良かったね黒ハート




もう花粉探知犬ではないよ犬(笑)

20080201165307.jpg













 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

啓蟄



3月5日は ”啓蟄”だったいうのに
まだこたつから出られないのがいる顔(イヒヒ)

BadBadBad
P3030002.JPG

ム〜ちゃん、もう春ですよ〜かわいい



だってまだ寒いもん犬(怒)




 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

おいしいひなまつり揺れるハート



るんるんるんるん
あかりをつけましょ ぼんぼりに〜
おはなをあげましょ 桃の花
5人ばやしのふえたいこ
今日はおいしいひなまつり
るんるんるんるん



 リボン リボン リボン リボン リボン

P3030553.JPG



今日はおいしいひなまつり
なんだって黒ハート





昨日、ママが買ってきてくれたお洋服ブティック
P3030554.JPG






お背中が見えないってもう一回
見返りポーズBad
P3030559.JPG
グッド(上向き矢印)このポーズけっこう、首が痛くて疲れるのよね〜犬(怒)









演劇ママの声
ムクは ”美味しいひな祭り”だと思っているようです顔(イヒヒ)

ご要望にお答えしてご馳走はバッド(下向き矢印)
P3030561.JPG

人間が手巻き寿司だったのでムクもちらしずしですわーい(嬉しい顔)
具は、サーモン、まぐろ、鯛、たまご
野菜スープ添えエサ



おやつは、お雛様とは関係ないけど、パンケーキを作りましたわーい(嬉しい顔)
豆乳かけだよ喫茶店
P3030563.JPG




人間も美味しいひな祭りだったかな顔(ペロッ)
ムクと一緒だぁ〜顔(イヒヒ)




 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


余談ですが・・・
先週、渋谷&原宿へお出かけしてきました電車

ハンバーグで有名なゴールドラッシュで昼食レストラン
そして表参道ヒルズでスイーツです喫茶店

20080301152526.jpg



20080301152554.jpg


お値段相当のお味で、セレブになった気分わーい(嬉しい顔)

ハンバーグは、またしても食べるのに夢中で撮り忘れてしまいましたふらふら

有名人の写真がいっぱいだったよん目












 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 17:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

カジカジ犬卒業



ちょっとおさぼりしてしまいました(>_<)
来て下さっている方、ごめんなさいm(._.)m

ムクもじんみも元気ですわーい(嬉しい顔)


ムクは小さい頃からかじるのが大好きでしたひらめき

カジカジ星からやって来た”カジカジ星犬”かと思っていました顔(ペロッ)

なので
ベットなど綿の入ったのなど、あっという間に破壊していたので、ムクはベットで寝た事がありません。
ボロボロにしてもよい毛布やマットがムクのお布団でした。


ところが5才にしてようやく落ち着いたようです。

そこでベットを買ってあげてみました。
果たしてそこで寝るでしょうか顔(笑)




ム〜ちゃん ベットだよBad
P1230028.JPG







P1230030.JPG







P1230033.JPG









P1230034.JPG








数分後
こたつの中バッド(下向き矢印)
PC110477.JPG

やっぱりここが落ち着くのね顔(汗)






巡回も遅れております
ゆっくりと訪問させてもらいますねm(._.)m









 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

プレゼントおたんじょう会




1月30日は、チョコちゃんクマの4才のお誕生日でした黒ハート

遅くなりましたが、リボンお誕生会リボンの様子ですわーい(嬉しい顔)





恒例のケーキプレゼント
喫茶店チーズケーキレストラン 
P1300497.JPG








P1300498.JPG








P1300499.JPG







P1300500.JPG







ヤギクマ犬(笑)
P1300506.JPG








P1300513.JPG







ちょこママ待ち
P1300517.JPG







四葉公園で記念撮影カメラ
P1300524.JPG








P1300525sk.jpg











 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする