2007年05月25日

3つのお別れ

今年に入って3つのお別れがありました


たらーっ(汗)ひとつめのお別れ

2月にチョコちゃんのワン友のチビちゃんがお星さまになりました。
17才でした。
チビちゃんは、チョコちゃんを通じて知り合ったワン友です。
チビちゃんといってもムクよりも一回り大きいおばあさんワンコでした。
今年に入ってからめっきり弱り、お散歩も行けなくなった頃から、ムクと一緒のお散歩帰りに毎日様子を伺いに行くようになりました。
そして、それは北風が強くとても寒い日でした。
いつもようにチョコちゃんとお散歩の帰りにチビちゃんちに寄ろうと近くまで来た時のことです。
「ぅお〜ん・・ぅお〜ん・・」
という声が聞こえてきました。
チョコママと目を合わせて、慌ててチビちゃんちに向かうと息をひきとるところでした。
チビちゃんは最後の力を振り絞ってチョコちゃんを呼んでいたようです。
そして来るのを待って逝ってしまいました。
チビちゃんは、チョコちゃんとムクに見守られながら、虹の橋を渡っていきました。

17歳・・
ワンコにとっては、大往生です。
長寿のご利益を頂きましたが、忘れない出来事でした。






たらーっ(汗)ふたつめのお別れ

サムくんとのお別れです

サムくんは、ゴールデンのMIX
おとなしく、優しくてしかもイケメンならぬイケワンコ犬(笑)


PB110010s.jpg

ママも惚れ惚れするようなカッコイイワンコでしたわーい(嬉しい顔)

春休みにお引越ししてしまいました犬(泣)
お別れのご挨拶もなしに・・・顔(泣)

転勤族と聞いていたので、仕方ないです

サムくんの前の通りを「サムくん通り」
と呼んでいたのだけど、もうサムくん通りじゃなくなっちゃった顔(え〜ん)
サムくんがいないと寂しいよ〜顔(泣)







たらーっ(汗)みっつめのお別れ

ゴールデンのシートンくん

si-ton.jpg

朝のお散歩コースで寄らせてもらっています。
優しくておとなしいワンコです
穏やかでいつもムクの事を優しい目で見てくれていました。

最近、姿が見えません・・
近所の方のお話によると「亡くなったのかも・・・」

シートンくんのおかあさんは、ちょっと怖い人なんです。
ムクがご挨拶に寄ると
「吠えるから寄らない下さい!」
と怒られてしまいましたふらふら

穏やかなシートンくん
吠えているのを聞いた事がありません。
吠えているとしたら、お家に向かって
「お散歩行きたいよ〜 早く〜 まだ〜」
と言う風に吠えているのは、聞いた事がありますが・・・

おかあさんは、何で吠えているのかわかっていないようです。

しかもおかあさんとのお散歩は、口輪をされています!
すれ違う時にシートンくんは、訴えるような目で私を見てきます。
「何も言ってあげられなくてごめんね・・・」
とその度に嘆いていますもうやだ〜(悲しい顔)

穏やかな性格のゴールデンに口輪をするなんて(`ヘ´) プンプン

でも唯一救われるのは、たまにお父さんかお兄さんと一緒に自転車で走っている姿を見かけます。
嬉しそうなお顔をしてはいますが、少しお年を召しているので、ちょっと辛そうにもみえますが、おかあさんとのお散歩よりは、ずっと楽しいでしょうね。

そんなお家のシートンくんなので、まさか
ピンポンを鳴らして聞く訳にもいかず、心配しています。

もしお空に行ったのだったら、束縛させることなく楽しく暮らしているといいのだけど・・・






ムクのワン友は、お年寄りのワンちゃんが結構多いんです。
避けては通れないお別れだけど、長寿のご利益を頂いて、みんな長生きしてねGood





 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます



 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お別れ辛いですよね。
今年になって私も2つのお別れをしました。
だんだんそういうことが多くなる年齢だけど辛いですよね。ワンとのお別れも辛いです。散歩の途中にいるシーズーなのに年中外に飼われていたワンちゃんの姿が見られなくなりました。たぶん亡くなったと思うけど聞くこともできず・・・
可愛そうな飼われ方わしていたので
余計にかわいそうに思えて・・・
わんの命 もっと大切にして欲しいですね。
Posted by おみたん at 2007年05月25日 21:54
おみたんさんへ
 お忙しいのに来てくれてありがとう(o^-^o)
 避けては通れないお別れだけど辛いですね。
 いつもいるはずのワンちゃんの姿が見えないと心配ですよね。
 シーズーなのにお外飼いされたんですか。
 そこのお家の飼い方があるだけに、何も言えないのも辛いですね。
 
Posted by じんみ at 2007年05月26日 08:59