2007年05月16日

雑種犬の差別・・・

これは、先週の土曜日(12日)にこの記事を読み、
とても悲しい気持ちと共に腹もたちました



茨城のホームレスワンコ
詳しくは、浦和里親会をご覧下さい

雑種ばかりという事で1件も問い合わせがなかったとの事



 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
 
冬は どんなに寒かったろう、

夏はどんなに 暑く苦しかったろう、
美味しい物等 何一つ食べた事もなく、 撫でてもらった事すらも無い犬達です(:_;)、

今回も 一時預かりや 里親の 募集を致しましたが、、、一件も 連絡が有りません。

純血種と 雑種では こんなに 反応が違うのだと 改めて痛感させられました (;_;)

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

↑ これは、里親会のブログを書かれている方を引用してきました

純血種と雑種の差別
以前から感じていました
お散歩でも雑種をバカにしている人がたまにいます


私には、その気持ちは、一切わかりません。
同じ命あるもの、どこが違うというのでしょう。

今では、MIXというお洒落な言葉で言ってもらえるようになりましたが・・・
(純血同士を掛け合わせてのワンちゃんが増えている影響かしら?)


本来の雑種犬、何の種類が混ざっているのか、大きくなるにしたがって段々それがわかってくるのは、とても楽しみです。
”世界で1匹しかいないワンコ”
私は、大好きです!

”みんな同じじゃなくていい・・”
”みんな違っていい・・”


お父さんワンコがわからない、いわゆる出来ちゃった出産。
こういうワンちゃん達を少なくしようと、里親会の方々やボランティアの獣医さんが一生懸命になってくださっています。
でも授かってしまった命、雑種でも差別されないように願いますm(._.)m


茨城のホーレスワンコ
その後、少しづつ援助の手が伸びてきているようなので安心しました。






buu0-ss.jpg
かなり暗い話題なので、お口直しを・・・

題して
「じんみ家のほほん日記」

生協に入ろうかと思い資料をお願いしたところ、試食品を持って来て下さいましたわーい(嬉しい顔)
お勧めの”低温殺菌牛乳”を飲んだところ、ママはお腹ピーになってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
あまりお腹は、丈夫じゃないので、牧場の生牛乳は飲めないな〜と思っていましたが、低温でもだめだったとは・・・顔(泣)
我が家は、家族全員、お腹がゆるくなりやすいので、お料理に使うしかないな〜
とシチューやら、ミルク煮などが続きました。

おねえちゃんに低温殺菌牛乳の話をすると・・・
 「ん?なに牛乳?」
 「低体温牛乳?」 
 「低血圧? 」
 しまいには
 「帝王切開?」(¬。¬)ジッ
 帝王切開は字が違うでしょどんっ(衝撃)

それ以来、我が家では、低体温牛乳と命名されてしまいました顔(ペロッ)

さすが天然じんみの娘だけのことは、あります顔(汗)




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二子玉川里親会の子達は、基本みんなMIXちゃんです。MIXだから・・・と言う理由で応募がない・・・と言うのは信じられない思いです。
テレビで紹介されたりすると殺到するのに・・・人間の心理と言うのが恐ろしいです。

お嬢さん、可愛い〜(*^_^*)
低体温牛乳、私もこれからそう呼ぼおうっと(*^^)v
Posted by REON&うららママ at 2007年05月16日 16:35
雑種・・・
話が違うのですが、ワタシがブログでランキングを始めたのは雑種と言う言葉からです。
これはいずれ記事でも述べたいって思ってたのですがMIXってことで認知されてきてるから止そうって思ってました。
それは何気に見たブログランキングの上位の人の記事で「チワックス初めて見た!ビックリ!キモかったよ!ダックスやチワワ買えない貧乏がそんな名前付けて喜んでるんだよ!笑える!」←まだとってある記事からのペーストです。
何て偏見なのって悲しくってサリー見て泣いて悔しくって、その人のブログより絶対ランキングで上にって思いました。
が、まだ届きません( ̄▽ ̄;)
そんな思いが、まだ一般の方にはあるんですよね。
ところで、娘さんのセンス素晴らしいです。
その手のセンスでしたら素晴らしい人がSTPにワタシとREON&うららママさん以外の人で居ます( ̄ー ̄;
Posted by ちゃあ at 2007年05月16日 23:35
REON&うららママさんへ
 二子玉里親会のワンちゃんたちも皆可愛いですよね。
 いつも同じ子がいると心が痛みます。MIXも可愛いのにね!

 あら〜REON&うらら家も低体温牛乳ですか!なんかお恥ずかしい(^◇^ ;)


ちゃあさんへ
 そ・そんな事を書かれたんですか?ひどいです!!
 ちゃあさんがブログランキングを頑張っている裏には、そんな理由があったんですね。
 でもそんな事を書くブログが人気があるなんて悲しいです。
 今は、犬種同士のMIXのワンちゃんが増えているのに・・・
 そのブログを追い抜けるように応援してますね!頑張って!!

 娘のセンスを誉めて頂いて光栄です(o^-^o)
 娘ネタは、たくさんあるんですよ!ネタ帳に出来るくらい(¬。¬)ジッ
Posted by じんみ at 2007年05月17日 08:59
雑種と純血種、犬としてどこが違うのでしょうか?
雑種だからという気持ちを持つ人間がいるという事は悲しいです。

↓タッキー&翼のコンサートに行かれたのですかぁ〜☆
先日テレビの芸能ニュースでやっていました。クレーンに乗って2階席まで延びて行って大サービスしていましたね。
翼君は大人っぽく男ぽくなりましたよねぇ。タッキーはやっぱり格好良い〜なんて思いながら、テレビを見てました♪
じんみさん、グッズもたくさんお買いになられて〜!!
楽しんで来られた様で良かったですね☆
Posted by fuku at 2007年05月18日 00:06
fukuさんへ
 ありがとうございます(o^-^o)
 行ってきましたよ! あのクレーンのそばにいました!
 思わず写ってないか探してしまいましたよ(^◇^ ;)
 つばさくんは、更にマッチョになって本当に男らしくなってました。
 タッキーは、やっぱりカッコイイo(^o^)oワオ!
Posted by じんみ at 2007年05月18日 08:55