2007年04月27日

ボランティア先生


  ブログ開設1周年企画開催中

ひらめき締め切りは、28日までイベント
まだの方は、お早めにグッド(上向き矢印)

P3170026sk2.jpg





 下 下 緊急お知らせ 下 下

さいたまのブリーダーが崩壊
緊急レスキュー
をしています

悲惨な状況でよく生きていてくれたと思います。
「生きたい!」という気持ちが強かったのでしょうね
生命力の強さを感じます

現場の様子


たくさんの方の協力を得て、全部のワンちゃんの一時預かり先が、決まったそうです。
心身共に元気になって、良い里親さんが見つかりますように
心から願っております

お手伝いに行かれなかったのですが、現場の様子を毎日、伺っておりました。
そしたらなんと! 知っている先生の姿が!

私の尊敬している先生です。
先生の承諾を得まして、ここに紹介させて頂きます。

「堀どうぶつ病院」の院長先生です。


先生は、あのスマトラ沖地震の時に、ボランティアで処分寸前の動物たちや、
ノラたちを助けに行かれました。

バッド(下向き矢印)詳しくは、こちらをご覧下さいバッド(下向き矢印)
堀どうぶつ病院

私は、このHPを拝見して感動しました。
ワンニャンのためにこんなに一生懸命になって下さる先生がいらっしゃったとは。

そして、今回のブリーダー崩壊の現場にも立たれて、嬉しくなりました。

病院でも、不幸なワンニャンをなくすために・・をモットーにされています。



 ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ

こんなことがありました
チョコちゃんちのアンディ母さんの足の具合が悪く、堀先生の所に診察に伺いました。
診察の結果は、何ともなかったので、診察料を取らなかったそうです。
病院怖がりアンディちゃんも堀先生なら大丈夫だったそうです。

優しくて、良心的、おまけに若くてイケメンなんですよわーい(嬉しい顔)


P3230024sk.jpg






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上







ニックネーム じんみ at 14:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
堀先生 素敵な先生ですね。
ワンちゃんのためにボランティアをしてくれて。近くだったら私もかかりつけのお医者さんになって欲しいぐらいです。
チャメを最後に見ていただいた先生も
早朝で一度もかかったことがないのに
すぐ来てくださいといってくださり輸血のため自分のワンちゃんの血を採る準備までしてくれました。でもチャメが力尽きてしまったからとお金は、いいです。とまで
云ってくれたのですがそれは困ります。といって気持ちだけとっていただきました。
そんな先生にかかりたいのですが
まだ私自身がその病院に行く勇気がなく
近くにかかりつけを見つけたのですがその先生も親身になってくれるので助かります。
いい先生に出会えてムクちゃんも幸せですね。
そういえばイケメンに弱いじんみさんとムクちゃんでしたね。

Posted by おみたん at 2007年04月27日 18:08
素晴らしい先生なんですね。
ごめんなさい。全然知らなくて今さっきHP他を見て理解しました。
今あちこちのブログでも獣医選びって大変ねってお話を目にします。
もちろん、これだけの立派な活動をされて評判も良い先生なら最高ですが、何よりお会いして話をして自分のフィーリングと合うかどうかって大事ですよね。
もちろん、じんみさんのお好みのイケメンならなお良いですね♪
Posted by ちゃあ at 2007年04月27日 18:58
素敵な先生がお近くで良かったですね(*^_^*)
心からペットのことを想って行動してくれる方が獣医師になられることが本当は当たり前なのでしょうけど、なかなか・・・
良い先生に巡り会えて本当に良かったです。ムクちゃん、良かったね(*^_^*)
Posted by REON&うららママ at 2007年04月28日 07:28
おみたんさんへ
 ありがとう(o^-^o)
 本当にワンニャンのために一生懸命にやって下さる先生がいて心強いです
 チャメくん、そうだったんでね。
 最後に良い先生に診てもらえて良かったね。
 金儲けだけの獣医が多い中、「お金はいいです」と言って下さる先生、貴重ですよね。


ちゃあさんへ
 ありがとう(o^-^o)
 獣医選び、難しいですね。
 評判が良くても、合う合わないがあるだろうし、優しく、良心的、しかも腕がいい!
 となっらた探すのは、大変です
 お医者さんも常に向上心のある方いいようです。 
 ムクの時につくづくと感じました。
 医療は、進んでいるので資格をとったからそれでいい、と言うのではなく、
 常に勉強されている先生が良いです


REON&うららママさんへ
 ありがとう(o^-^o)
 動物病院は、高いイメージがあるけど、料金が良心的って、嬉しいですよね。
 何よりも不幸なワンニャンのために一生懸命になられている、素晴らしいです!
Posted by じんみ at 2007年04月28日 08:10