2008年03月28日

里親になって下さい

里親さん探しは、中断しております
リンクを貼って下さっている方
おそれいりますがバナーの削除をお願い致します


ギャルちゃん基金.jpg




3月26日 チョコママがトイプードルの女の子を保護しました。

保護した時は、身体がベトベト、お尻が血だらけ、かなりひどい状態でした。

知り合いの方に綺麗にトリミングしてもらってから、病院へ。

獣医さんが仰るには ブリーダーの放棄犬ではないかとのこと。
 
 ・乳腺腫瘍あり
 ・お尻周りただれてる
 ・右手が度重なる出産の為栄養不足にて奇形(歩くことに支障なし)
 ・ヘルニア
 ・耳、炎症
 ・歯、奥歯なし

 体重 4.6キロ
 年齢 推定 5〜6歳

4月11日に乳腺腫瘍摘出 ヘルニア 避妊手術しました

P3280576s.jpg




かなりの回数を出産させられたようです。

足腰がポキポキなって抱くのが怖いくらいでした。
相当足腰に負担がかかったかと思われます。

指が開いて肉球が平たくなっています。

網の上にずっと乗せられていたのではないかという事でした。



こんなになるまで出産させられて、身体はボロボロ、
あげくのはてに捨てられるとは・・・


でも人懐こくてとてもよい子です。

ただ声が出ません。

おそらく声帯をつぶされているかもしれません。

ギャルのように元気になってほしいと”ギャルちゃん”と呼んでいます。


こんな訳ありのギャルちゃんの里親にどなたかなって頂けないでしょうか。


どうか宜しくお願い致します。


ギャルちゃんの経過報告は右こちら


少しでも里親になってもいいかな・・・と思う方へ

 ・最後まで必ず見て下さる方
 ・何度も交配させられたため男のワンちゃんを怖がります
   できれば先住犬のいないお家
   いてもギャルちゃんを受けていれてくれる優しいワンちゃんならOKです。
 ・お留守番の少ないお家

 ・関東近県の方
 

以上の条件をクリアされた方

コメントと共にメールアドレスをアドレス欄に入れて下さい。
このページには表示されませんのでご安心下さい。


宜しくお願い致します  


P3280577s.jpg




”ギャルちゃん基金”にご協力下さい

ギャルちゃん基金.jpg






じんみの思い

何度も迷い犬を保護してきたチョコママでもこんなにボロボロの身体のワンちゃんを見た事がないと言っていました。

私自身もムクを迎えてから世の中には、可哀想なワンちゃんがたくさんいる事を知りました。
虐待されたり、捨てられたり、ブリーダー崩壊でひどい状況のワンちゃん達をテレビやネットで見てきましたが、実際にこの目で見ると言葉がでませんでした。

ペットショップで売られている可愛いワンちゃん達の親は、辛い思いをしているのかと思うとペットショップへ行くのが辛くなってきます。
無理な交配で生まれてきた子たちも可哀想で・・・

怖いと思ったのは、乳腺腫瘍があるにもかかわらず、平気でお産させるという事。

これ以上、可哀想な命を増やさないで欲しいと切実に思いました。


必ずしもブリーダーさんが悪いと言っているのでは、ありません。
良いブリーダーさんのいらっしゃるので誤解のないようにお願い致しますm(._.)m











 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 17:40| Comment(13) | 里親になってください | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いギャルちゃんに一日でも早く家族が見つかると良いですね。

こういう子が後を絶たないのが悲しいです。

じんみさんの記事よりコピーさせていただいて、私のブログでも呼びかけてみます。
Posted by fuku at 2008年03月28日 19:06
この記事を読んだとき ブログで 呼びかけてみようと思ったのですが関東近県ではなかったのでスルーしてしまいました。ゴメンナサイ。早速 ギャルちゃんの写真をいただき掲載しました。ギャルちゃんが幸せになること 祈っています。

Posted by おみたん at 2008年03月30日 00:55
fukuさんへ
 早速の掲載、ありがとうございました。
おかげさまでかなりのアクセス数ですが、厳しい状況のギャルちゃん、里親を希望して下さる方がいるかどうかとても不安です。
何とか幸せになってもらいたいです。


おみたんさんへ
 ありがとうございます。
実は、関東近県でなくてもこちらへ来られる方ならOKにすればよかったかな・・と思っているところでした。
幸せになってもらいたくて少々条件が厳しすぎたぁな・・と思っています。
あとでお邪魔しますね(o^-^o)
Posted by じんみ at 2008年03月30日 09:03
はじめまして。保護犬がいると聞いて飛んできました。
ご縁があれば引き取りたいとおもったのですが、ウチには♂(去勢済み)チワワと、もうじき6ヶ月になる赤ちゃんがいるので
保護してもギャルちゃんにストレスを与えかねないので、あたしのブログにも掲載させてください。
妊娠するまではトリマーとして働いていました。

ギャルちゃんにいいご縁があるといいですね。
Posted by てんママ at 2008年03月30日 09:17
てんママさんへ
 ご訪問ありがとうございます。
正直かなり厳しい状態のギャルちゃんなので里親を希望して下さる方がいるかどうか不安です。
てんママさんのようにそう思って下さるだけでもとても嬉しいです。
掲載して下さるとのこと、ありがとうございます。
後ほどお邪魔致しますm(._.)m
Posted by じんみ at 2008年03月30日 09:40
初めてコメントさせていただきます。
kazuyaと申します。

リンクをたどってきて、今回の記事を拝見させていただきました。
とても心苦しいです。

今回の記事をブログに転記させていただきました。
事後報告になってしまい申し訳ありません。

一日でも早くギャルちゃんが幸せになってくれることを祈っております。
Posted by kazuya at 2008年04月04日 12:01
kazuyaさま
 ご訪問頂きありがとうございます。
記事を掲載して下さっているとの事、とても助かりますm(._.)m
後ほどお邪魔致します。
Posted by じんみ at 2008年04月04日 20:01
はじめまして、ブログにコメントありがとうございました。ギャルちゃんの里親さんが見つかる事を心から祈ってます。

ギャルちゃんと暮らす事によって得るたくさんの幸せ沢山ありますよね。良いニュースを待っています。
Posted by ちゅーちゅー&パンプキンの母 at 2008年04月09日 00:34
ちゅーちゅー&パンプキンの母さま
 わざわざ起こし頂きましてありがとうございます。
ギャルちゃんへ温かいお言葉、とても嬉しいです。
仰るように良いニュースをお届けできる日がきますように。
Posted by じんみ at 2008年04月09日 21:30
はじめまして。
少しでもお役に立てればと思い、関東在住なので、ブログにリンク貼らせていただきます。
Posted by punk at 2008年04月17日 16:37
初めまして。さくら@さんやミルママさんの記事をみて、怒りでいっぱいです。
微力ではありますが基金に協力したいと思ってコメントさせて頂きました。
基金先をメールにてご連絡いただきたいと思っています。

ギャルちゃんの手術も決まったようですが・・・
ギャルちゃんの明るい笑顔を待っています
ブログにもリンクさせてもらいました。
チョコママさんも大変かと思いますが宜しくお伝えください
Posted by 桃のママ at 2008年04月17日 19:20
はじめまして!
あるブログを見て来ました。
私もリンクと言う形で協力させて頂こうと思っています!
突然でスイマセン。。。
こちらもリンクさせて頂いていいでしょうか?
詳しい内容が判っていいかと思います。
何が出来るかわかりませんが出来る事があれば言ってください!
頑張ってください!
Posted by ココママ at 2008年04月19日 14:36
はじめまして。ギャルちゃんを見るたび悲しくなります。私はトイプードルを飼い始め1年になります。犬も飼うのも初めてで責任をもって飼えるのか不安がいっぱいありましたが、今は犬が自分の人生のかけがえのないものになり私の家に来てた事を毎日感謝しています。私の犬もきっとギャルちゃんみたいな犬から生まれてきたのではないかと思うと何か複雑な思いです。ギャルちゃんがいっぱい産んだ子供達もどこかで可愛がられていると思います。ギャルちゃんもこれからの人生いっぱいいっぱい幸せになってね。こんなコメントしか出来ないけど。ギャルちゃんがんばれ!
何も出来ないけど基金協力させて下さい。
Posted by あんと君のママ at 2008年04月25日 20:57