2008年03月13日

体質改善?花粉探知犬返上



ムクは、花粉探知犬でした

毎年、年が明けると間もなくお目々うるる犬(泣)お鼻クシュクシュ犬(怒)

気象庁の発表よりも早く感知していました。

毎朝、ムクのお目々目を見て、その日の花粉状況がわかりました。

我が家では”花粉探知犬”と呼ばれていましたわーい(嬉しい顔)





ところがですひらめき
去年あたりから、お目々うるる犬(泣)お鼻クシュクシュ犬(怒)が出ません。
サプリのお世話にもなりませんでしたくすり



去年の様子はこちら




たまたま去年は出ないのかな~と思っていたら今年もまだ症状が出ていません。
こんなに花粉が多いのにむかっ(怒り)
ママでさえそんなにひどくはないですが、少し出ているのにふらふら


何ででないのか?
あれこれと考えてみました。

ママは添加物にものすごく気を使っています。
ほぼ完全手作り食。
たま〜にのフードもランフリーさんの無添加フード。
おやつも手作りのパンやケーキが中心。

もしかして添加物を摂らないようにしているので体質改善になったのかなグッド(上向き矢印)

そういえば、ご飯も季節のお野菜がたっぷり入っているからかなエサ


だとしたら嬉しいなわーい(嬉しい顔)
ム〜ちゃん、良かったね黒ハート




もう花粉探知犬ではないよ犬(笑)

20080201165307.jpg













 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクちゃん、花粉症から見事脱出!よかったね〜(●^o^●)
ママの愛情たっぷりのおかげだよ。
この調子で完全復活を目指そうね(*^^)v

蘭太郎はこれからがますます痒みの強くなる季節です(>_<)
先日、黄砂が花粉より小さいと知って、空気清浄機を衝動買いしました(笑)
Posted by ranmama at 2008年03月13日 18:05
良かったですねハートたち(複数ハート)
食事で体質改善されたんですね。
REONとうららは花粉症はないですけれど、手作り前はお腹も壊しやすかったし体重も今より少なかったけれど、手作りにして元気いっぱいになりましたぴかぴか(新しい)
手作りご飯とおやつは、愛もプラスされて健康になりますねハートたち(複数ハート)
Posted by REON&うららママ at 2008年03月14日 17:29
ムクちゃんへ 体質改善おめでと〜う。
うらやましいなぁ〜 ママのおかげだね。
これからも元気に過ごしてね。

じんみさんへ ムクちゃんのために手作り
ごはんとおやつで体質改善 感心しました。 我が家もさくらのカユカユ 手作り
おやつで直るかなぁ?
Posted by おみたん at 2008年03月14日 22:46
ranmamaさんへ
 ありがとう(o^-^o)
ranmamaさんと知り合った頃に手作り食について色々アドバイスを頂いたおかげです。
ありがとう♪
完全復活目指して頑張りますU^w^U

蘭くん、これから辛い季節だね。
蘭くんもママの美味しいご飯で乗り越えようね。
黄砂って、サッシ窓の隙間からも入ってくるらしいけど本当かしら・・
空気清浄機は正解だね(o^-^o)


REON&うららママさんへ
 ありがとう(o^-^o)
REONくん、うららちゃんも手作りで調子が良くなって良かったですね。
お散歩仲間だと「手作り・・大変でしょう〜」と懸念される事も多いけど、続けて良かったです
(*^-゚)v


おみたんさんへ
 ムクと私へのコメント、ありがとう(o^-^o)
ムクは、ご飯好きなので助かりましたU^w^U
さくらちゃんのカイカイも手作りで改善されるといいですね。
そう難しくないのでやってみてね。

Posted by じんみ at 2008年03月15日 08:12
ムクちゃん、「花粉探知犬」返上で良かったですね。
やはり、食べ物等の添加物の影響が大きいかも知れませんね。

私も20年位前から花粉症、結構辛い思いをしていましたが、2〜3年前位から、ちょっと目がかゆい鼻がむずむずする・・・位の軽症で済んでいます。
私の場合は年のせいらしいですけどふらふら
Posted by fuku at 2008年03月15日 11:26
fukuさんへ
 ありがとう(o^-^o)
やはり添加物って良くないんですね。
fukuさんも花粉症、辛かったんですね。
年のせいですか〜?
そんな事ないと思いますよ。
でも軽くなって良かったです(´▽`) ホッ
Posted by じんみ at 2008年03月16日 09:11