2007年12月15日

5周年記念"MUKU&I"



5年前の今日、わたしはこのお家にやってきました犬(笑)

その日のことは、わたしは良く覚えていないけど

ママにとっては忘れられない大事な日なんだって犬(笑)



PC100471s.jpg





 ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート


”MUKU&I”


初めての出会いから 何度目の季節が来るのだろう

あどけない眼差しで はしゃいでいたあの頃


2kagetu-sk.jpg




ずっと一緒に過ごせると夢に見てた

そんな我が家に 来てくれて”ありがとう”

みんなの思いを感じてる

幸せなこの瞬間

keep dreaming 楽しく過ごしたい思いは 一緒だよ

keep walking 立ち止まらず歩いていこう どこまでも

ムクとなら大丈夫さ

わかるよね ”MUKU&I”




苦しい出来事に悩んでは 眠れる夜もある

そんな時は 思うんだ

ひとりじゃなくて良かった

ムクに言いたいよ
 
たくさんの”ありがとう”

かじるの大好きなムクだけど

頼りにしているよ これからも

ふたり笑顔でいようね

keep shinning ムクらしく輝いている キラキラと

keep smiling その笑顔大好きだよ スマイリーワン

ふたりなら大丈夫さ

わかるよね ”MUKU&I”




タッキー&翼の「YOU&I」より

 ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート ぴかぴか(新しい) 黒ハート


PC100474s.jpg



この歌をご存知ない方も多いと思いますが
竹内まりあさんに作って頂いた曲で主にコンサートで歌われています。
歌詞の内容が今の私の気持ちにピッタリだったので引用させて頂きました。

毎年迎えるこの日、ムクのお誕生日よりも感慨深いものがあります。
ママにとっては忘れられない大事な日です。


この日は、声を大にしてムクに言いたいです


「我が家に来てくれてありがとう」







そんなに言うなら得意の見返りポーズを見せちゃうワン犬(笑)
PC100475sk.jpg








 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムクちゃん、家の子記念日おめでとうございます。
お昼休みに家へ帰って来たついでにPC開けたら、この記事が。
今日のうちにコメしないとね♪
竹内まりあさんの詩、てっきりじんみさんが作った詩かと思うほどピッタリな詩ですね。
胸に染み入りました。
じんみさんのムクちゃんを思う気持ちが凄く伝わって来て・・・
仕事へ行かずに、このままサリラムと一緒に居たくなっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
ムクちゃん、これからもずっと愛されて幸せでね♪
Posted by ちゃあ at 2007年12月15日 13:28
ムクちゃん、家の子記念おめでとうございます(*^_^*)
我が家に来てくれてありがとう。
ママの子になってくれてありがとう。
本当にそう思います。
これからもずっとずっとずっと一緒に幸せでありますように。

タッキーはやっぱりいい歌を歌っていますね(*v.v)。
Posted by REON&うららママ at 2007年12月15日 18:16
ちゃあさんへ
 早速見に来て下さってありがとう。
竹内まりあさんの歌は好きなので、この歌に巡り会えて良かったです。
機会があったらぜひ聞いて見て下さいね。
曲も素敵ですよ(o^-^o)
サリラムちゃんも愛されているのが伝わってきますよ(*^o^)ノ


REON&うららママさんへ
 ありがとう(o^-^o)
やっぱりそう思いますよね。
REONくん&うららちゃんも愛されて幸せだよ(*^o^)ノ

この歌、聞いていると癒されます(´▽`) ホッ
Posted by じんみ at 2007年12月16日 17:30
ムクちゃん、5年目のセカンドバースディおめでとう!!!

ほんとうにぴったりの詩ですね。
苦しみを乗り越え、特に感慨深いと思います。
人間が飼う犬を決めるのではなく、犬が自分が行く家を決めているんだと、聞いた事があります。
ムクちゃんもじんみさんのお家に来て、ほんとうに幸せですよね。

きゃぁ〜!お得意の見返りポーズにやられちゃいました〜、お洋服も可愛いですよ揺れるハート
Posted by fuku at 2007年12月18日 01:15
こんばんわ じんみさんとムクちゃんの出会い記念日 なんかジーンと来てしまいました。これからも元気で楽しく過ごしてくださいね。わーい(嬉しい顔)
Posted by おみたん at 2007年12月21日 01:25
fukuさんへ
 来て下さってありがとうございます(o^-^o)
今、江原さんの「スピリチュアルパートナー」を読んでいるのですが、仰るように同じような事が書いてありました。
出会えたことは運命なんですね(o^-^o)
見返りポーズ、誉めて頂いて嬉しいワンU^w^U


おみたんさんへ
 ありがとう(o^-^o)
本当にこの日は感慨深いものがあります。
さくらちゃん、くるみちゃんとの記念日はどうですか?
やっぱり健康が一番ですね(o^-^o)
Posted by じんみ at 2007年12月21日 22:28