2008年08月05日

カミングアウト


ムクムク絵日記にいつもお越し頂きましてありがとうございます。


もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ムクムク絵日記の主人公ムクの姿がここでは、見られていないかと思います。

実は、ムクには持病があります。

2才の時に癲癇発作を発症しました。


この「ムクムク絵日記」はご近所の方と一緒に立ち上げました。

従ってご近所の方も見にいらして下さいます。

ムクが発作を起こすとご近所の方が心配して来て下さっても返ってムクを刺激してしまうのであえてここでは、ムクの病気のことは書かないようにしてきました。

以前に開設していましたHPの方には、書いてきましたので、HPに来て下さっている方は、ご存知かと思います。


では、なぜ今になってカミングアウトするかと申しますと・・・

5月初めに重責発作を起こし、危険な状態になりました。

ちょうどギャルちゃん基金を立ち上げて間もなくのことです。

「じんみが事情により対応できません」
JUNが書き込みしたのを覚えていて下さっている方もいるかも思いますが・・・

その頃、基金の内訳について、いくつかメールを頂いておりました。

”基金は足りているのですか?”
”足りないとしたらあとどの位ですか?”
”内訳の公開をお願いします”

など・・・

お叱りのメールも頂いておりましたので内訳の公開の準備に入ろうかとしている矢先の出来事でした。
当時、問い合わせをして下った方には、申し訳なく思っております。
只今、公開の準備をしておりますので今しばらくお待ち下さい。


話が反れましたが
重責発作後、後遺症が残ってしまいました。
ご近所のワン友さんに会っても
「あら〜どうしたの?」
と聞かれますので少しづつご近所の方にもムクの持病のことをお話しています。

この病気に対してご理解頂ければと思いましてカミングアウトさせて頂くことにしました。


さて、ムクの病状ですが、現在は、
発作日記として別ブログにて書いています。


もしこの病気に興味にある方
もしくは同じ病気のワンちゃんがいらっしゃいましたらぜひお越し頂けたらと思います。
書き込みして下さると尚嬉しいです(o^-^o)


現在は、こちらを中心に更新中です

「夢来の発作記録」


宜しくお願い致します



あそびにきてワン犬(笑)

P8050014.JPG
夏バテでゲッソリのムクですが・・犬(泣)


重責発作については5月29日からの記事に詳しく書いています
興味のある方は、ご覧になって下さいね
バッド(下向き矢印)
http://mukumukukiroku.at.webry.info/200805/index.html#0529











ニックネーム じんみ at 20:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする