2008年03月21日

レスキュードック


今日は”レスキュードック”のお話をします。

実は、去年の秋頃にワン友ママさんにお誘いを受けて見に行きました。

新潟県の中越地震にも出動して活躍したワンが来ていました。

UPしそびれていたのですが、人間のために頑張っているワンちゃんの姿をぜひお見せしたくて遅くなりましたが、ご報告させて頂きます。





お仕事の前には、必ず用足しをします。
現場で粗相のないようにするためにですね。
流石です



PA130459.JPG






PA130460.JPG





お話を良く聞いています

PA130461.JPG








箱の中に人が隠れています

PA130467.JPG









人がいるのを確認できると吠えて知らせます

PA130469.JPG






今回は、シェパード、ラブラドール、柴系のミックスのワンちゃんたちが来てくれました。

新潟中越沖地震では、ダックスやチワワも出動して活躍したそうです。

訓練士さんのお話では犬種は問わないそうです。
信頼と努力があれば自分ちのワンちゃんでもなれるそうです。

ボランティアとして参加できればいいなと思いました。

ただ残念なことは、このデモンストレーションを見に来ていた人がとても少なかったことです。
お誘いをして下さった方もお散歩仲間に声をかけたそうですが、あまり興味を示さなかったとのこと。

私がここに遅くなりながらもUPしたのは
”人間のために頑張っているワンちゃんたち”
にもっと興味を持って欲しかったからです。



実は、ムクも以前に”セラピードック”を目指そうと思ったことがあります。
残念ながら諸事情で断念してしまいました(>_<)


レスキュードック(救助犬)、盲導犬、聴導犬、介助犬、セラピードック
人のために頑張っているワンちゃんにぜひ関心を持って頂けたらと思いますm(._.)m




PB020012sk.jpg













 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする