2008年03月13日

体質改善?花粉探知犬返上



ムクは、花粉探知犬でした

毎年、年が明けると間もなくお目々うるる犬(泣)お鼻クシュクシュ犬(怒)

気象庁の発表よりも早く感知していました。

毎朝、ムクのお目々目を見て、その日の花粉状況がわかりました。

我が家では”花粉探知犬”と呼ばれていましたわーい(嬉しい顔)





ところがですひらめき
去年あたりから、お目々うるる犬(泣)お鼻クシュクシュ犬(怒)が出ません。
サプリのお世話にもなりませんでしたくすり



去年の様子はこちら




たまたま去年は出ないのかな~と思っていたら今年もまだ症状が出ていません。
こんなに花粉が多いのにむかっ(怒り)
ママでさえそんなにひどくはないですが、少し出ているのにふらふら


何ででないのか?
あれこれと考えてみました。

ママは添加物にものすごく気を使っています。
ほぼ完全手作り食。
たま〜にのフードもランフリーさんの無添加フード。
おやつも手作りのパンやケーキが中心。

もしかして添加物を摂らないようにしているので体質改善になったのかなグッド(上向き矢印)

そういえば、ご飯も季節のお野菜がたっぷり入っているからかなエサ


だとしたら嬉しいなわーい(嬉しい顔)
ム〜ちゃん、良かったね黒ハート




もう花粉探知犬ではないよ犬(笑)

20080201165307.jpg













 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする