2008年01月22日

姉妹?






まるで姉妹のようなふたりです
犬(笑)クマ


黒ハート仲良しなの黒ハート

PC140478s.jpg







PC140479.JPG






犬(泣)犬(怒)
PC140483.JPG






犬(笑)黒ハート犬(笑)
PC140486.JPG






演劇ママの声
チョコちゃんクマとは、小さい頃から仲良しです黒ハート

ムクが具合が悪い時は、チョコちゃんは食欲がなくなったり、
「クンクン」泣いたりするそうです犬(泣)

離れていても通じ合っているようです。

そしてまたある事に気がつきました。

ムクは、ノーリードのワンを見ると異常に怖がりパニック状態になります。
(以前にノーリードのワンに追いかけられて怖い思いがトラウマになってしまいました)

ところがチョコちゃんがいると尻尾は下がって怖がってはいるけど、パニックにはならないのです。

もしかして妹分の前で頑張っているのかなあ〜
チョコママが言うには
「チョコちゃんの事を守ろうとしているのかも・・」

お姉さんだからムクなりに頑張っているのかもわーい(嬉しい顔)

PC140485s.jpg





話は、ちょっと変わりますが、
昨日の朝のお散歩で迷子のワンがいました。

ムクは、悲鳴をあげてパニックになってしまい(チョコちゃんと一緒ではなかったから)
家に帰ってもしばらく「ヒィ〜ヒィ〜」犬(泣)
泣いていました。

迷子のワンを保護しに行きたいけど、ムクの傍を離れる事ができませんでした。
少し落ち着いてから、おやつとリードを持って探しにいったけど、もういなくなっていましたふらふら

迷いワンをほぉっておけないチョコママに相談すると早速捜索開始。
寒い中、2時間捜索した結果、別のワンを保護しました。
近所のワンだったのでお家まで送ってあげたとの事。

結局、じんみが見たワンは見つかりませんでしたが、
昨日は、迷子ワンdayだったのかしら顔(汗)
お家に帰っているといいのだけど・・

この寒空に迷子になったら大変です。
みんな迷子にならないでね!







 下 下 下 下 下



 Save The Pets

   愛するペットのために
    私達は 何を
 してあげられるでしょうか

stp_bana04s.jpg


フン放置禁止”
”ノーリード反対!”

のステッカーもリニューされました


ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m



P9250509sk.jpg


飼い主の最低限のマナーは、守りましょう。

不幸なペットたちが少しでも減りますように。


no-ro-do-no.png




unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする