2007年07月31日

ぽっちゃりワンコ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






ゴルフハニカミ王子のライバルは ゴルフ”ぽっちゃり王子”とか・・ドコモポイント



我が家のぽっちゃり姫リボンを紹介しますBad

20070712111705sk.jpg






顔(ペロッ)美味しいのばかり食べているオヤツオタホネエサ

P7180421sk.jpg








お鼻のまわりがふっくらしてきました顔(チラッ)

P7180425sk.jpg







犬(泣)”ぽっちゃりワンコ”と言われ 凹み度3

P7180419sk.jpg








でもむかっ(怒り)

P7240453sk.jpg

誰の真似やあせあせ(飛び散る汗)








でもパパが 「ム〜は、ぽっちゃりの方が可愛いって黒ハート
犬(笑)


P7240454sk.jpg











 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

カイカイジャニオタ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





P7180404.JPG






P7180403.JPG






P7180405.JPG







P7180406.JPG







ー(長音記号2)じんみのひとり言ー(長音記号2)

ひらめきジャニオタ

ジャニーズにハマっている人を”ジャニオタ”と呼ぶらしい・・・

何かに凝っていればオタク?

オタクの範囲も随分と広まったのね

と言うことは・・・

TAT−TUNにハマっている娘と
第2次ジャニーズブームがやってきたじんみも
ジャニオタなのねわーい(嬉しい顔)

そんなジャニオタのじんみ

キンキがデビュー10周年記念アルバムを出しました

デビューのころから、キンキの歌が好きだったので、そのアルバムにちょっと興味がありました目

そんな時に「堂本兄弟」で、カラオケメドレーで流れているのをTV
「あれもいい歌るんるん
「この歌も好きるんるん
やっぱアルバム買おう黒ハートと決心

早速、娘に相談すると・・・
「私も欲しいなと思っていたの黒ハート
というお返事

初回限定版についているDVDに、キンキのバックでKAT−TUNが踊っているとのことかわいい

では 折半で買おうexclamationと商談成立Good

試験中にもかかわらず、次の日、早速CD屋へダッシュ(走り出すさま)

3軒廻ったけど、初回版は、当に売り切れ
それどころか、通常盤も残り少なかったとか・・・

まぁ〜それでもいいか・・・
と通常盤を購入かわいい

20070725162428.jpg

ファンが選んだという10曲も入っていて、とても聴き応えがありました顔(メロメロ)



ついでに中古で買ってきた嵐バッド(下向き矢印)
20070725162339.jpg
¥300だったとか顔(イヒヒ)

嵐と言えば・・・
お笑い班担当の大野くんと相葉くんがツボなのよね〜

そういえば、「山田太郎物語」おもしろ〜いよ顔(笑)


はぁ〜こんな話で盛り上がるのは、やっぱジャニオタなのね顔(ペロッ)





犬(笑)
わたしは、おやつが大好きなので
”オヤツオタ”とカジカジが大好きなので
”カジオタ”になるのかな〜犬(笑)

 by ムク







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

クワガタさん

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





P7200009.s-m.jpg





わーい(嬉しい顔)それは、”クワガタさん”よ





P7200008.JPG

お庭でクワガタさんを見つけましたグッド(上向き矢印)







P7200012.s-m.jpg







P7200010.s-m.jpg




ママの嫌いなゴキじゃなくて良かったふらふら

ム〜ちゃん、ゴキに”さん”はつけないでいいよ〜顔(汗)






P7200013.s-m.jpg






P7200014s.jpg


はたして仲良しになれたでしょうか?








では、ここからは、クワガタさんの声をお聞き下さい耳バッド(下向き矢印)

がく〜(落胆した顔)
P7200009.s-k.jpg







顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
P7200011.s-k.jpg





顔(え〜ん)
P7200013.s-k.jpg






ちっ(怒った顔)
P7200014s-k.jpg






このあと、「クワガタさんを優しく見守ってねわーい(嬉しい顔)
と言いましたが、その後、どうなったのかわかりませんふらふら


ちなみにムクは、虫を半殺しにして遊ぶのが趣味です顔(汗)

虫さんにしてみれば、「一気に殺ってくれ〜!」と言っているかも・・・顔(汗)

はたして、クワガタさんは、優しくも見守ってもらって無事だったでしょうか。










 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

パパさんカットはさみ

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



美容院じんみサロンへ行って、パパさんカットをしてもらったのはさみ

P7180409.JPG





しっぽとお尻の毛をカットしもらったワン犬(笑)

P7180412.JPG








犬(笑)おしりが軽くなったワンるんるん

P7180408.JPG








いつにも増して軽やかなるんるんルンルン歩きるんるん
犬(足)犬(足)
P7180407.JPG



 
チョコままが
「パパさん、上手になったねグッド(上向き矢印)
と誉めていましたわーい(嬉しい顔)

今回は、梳きバサミでカットしたので、おかっぱ風にならなかったのね顔(イヒヒ)








プレゼントお友達からマンゴーを頂きましたBad
P7180430.JPG


3個頂いたのですが、カメラを撮るのも忘れて
食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
甘くてと〜っても美味しかったよん顔(メロメロ)








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震です!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟地方にまた大きな地震がありました。

被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

 
こちらも震度4と大きく揺れました。

ちょうど私は、我が家の階段を2階へ上がっている時でした。

あれ?何か揺れてる?
じんみがドタドタ昇って揺れた?
まさかね〜いくらじんみでも家が揺れるくらいドタドタしないよね(^◇^ ;)
でも更に揺れている?
低血圧なのでたまに目眩がして、自分が揺れているのか、地震なのかわからない時があります。
そんな時は、蛍光灯のヒモを見るようにしています目
それが揺れていれば地震。
大きく揺れてるどんっ(衝撃)

娘がまだ寝ていたので、慌てて部屋のドアを開けると
「横にスライドしてる〜むかっ(怒り)
と叫んでましたがく〜(落胆した顔)

それからムクのところへ飛んでいきました飛行機

「ム〜!大丈夫exclamation&question

「うぅ〜ん、ウゥ〜ン」(怖かったよ〜犬(泣))と唸ってました犬(泣)


今回は、横揺れで長く感じましたちっ(怒った顔)





地震は、怖いよ〜犬(泣)

P6140006.JPG


皆さんのところは、大丈夫でしたか?






 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

けっきょく・・・

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


13日は、入り盆だったのでお墓参りに行ってきました。

結局パツパツだったメッシュのお洋服がく〜(落胆した顔)

20070712111705.jpg

は、パスして


P7150007.JPG





こっちのキャミにしましたBad

P7150006sk.jpg


メッシュでないので、暑いかもしれないけど、
パツパツで固まるよりは、いいよね顔(汗)






得意の見返りワンコをして・・・

P7150004sk.jpg





出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P7150012.JPG






P7150016.JPG



現地では、忙しかったのでカメラは、撮れませんでした顔(汗)





帰りの車中ですバッド(下向き矢印)

P7150015.JPG







心配していた雨にも降られず、無事にお迎えをすることが出来ました。

P7150002sk.jpg







お供えするお菓子を買いに近くのケーキ屋さんに行ったので

”うみたてプリン”を買ってきました


P7150010.JPG


雑誌かTVで紹介されたそうです手(チョキ)

本当のたまごの殻に入っていますわーい(嬉しい顔)

どうやって食べるのかって?


逆さにするとこうなっていますBad

P7150011.JPG


ここからスプーンで食べます顔(ペロッ)

割らないで下さい顔(ペロッ)


たまごの味が濃厚でと〜っても美味しかったかわいい


 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店


おねえちゃん語録

じんみ 「うみたてプリンを買ってきたよ!」

おねえちゃん 「え?埋めたてプリン?」

 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 08:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

「犬を飼うってステキーですか?」とパツパツです

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ネット上をウロウロしていたら、こういうのを見つけましたBad

バッド(下向き矢印)もし良ければ、見に行ってみてねわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)

「犬を飼うってステキですーーか?」




私が初めてワンコを飼ったときのお話をします。

私の父は、転勤族で転校ばかりしていました。

なのでお友達もあまり出来ず、淋しい思いをしていました。

あれは、小5の時の給食の時間です。

担任の先生が「子犬が生まれたので欲しい人は、いますか?」

私は、思わず手を上げていました。

家に帰って、親の許可をもらわなければなりません。

犬好きの父は、すぐにOKだったのですが・・・

ワンコが苦手な母は、初めはダメだと言っていましたが
転校ばかりしている私の気持ちを察してくれたのか、OKを出してくれました。

「面倒はちゃんと見るんだよ」と言うお決まりの言葉を頂いて・・・

貰ってきた子犬は、生後2週間。

今では、考えられませんよね。

でもぬいぐるみのようにあまりにも可愛いので母は、言いました。

「1才になるまで家の中で飼っていいよ」

ワンコが苦手な母もすっかり彼の虜になっていました。

でも引越しが多い我が家、一緒にいられたのは、わずか3年でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ただただ、可愛いから・・・ 寂しいから・・・

だけで飼っては、いけないという事を子供ながらに痛感しました。


「犬を飼うってステキですーか?」を読んで
思い出した出来事でした。

最後まで責任をもって飼わないといけませんねexclamation

ちなみにそのワンコは、父の知り合いの方に貰われていきました。

その後、写真を送ってくださったので、幸せに過ごせたと思っています。


 ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)



お話は変わって、明日は、入り盆なのでお墓参りに行きます。

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒なので、ムクの抜け毛を少しでも少なくするために、
お洋服を着て行くのですが・・・

去年買った夏用のメッシュのお洋服がBad

20070712111705.jpg

パツパツですがく〜(落胆した顔)





きつくて固まってます顔(汗)

20070712111719.jpg







どんっ(衝撃)これやだ犬(怒)
20070712111642.jpg






じゃぁ〜これは?

20070712111825.jpg

手術した時に着せたキャミ(手術が夏だったもんで・・)

まだこっちの方が楽かな・・・

明日も雨みたいだし、雨女のじんみも憂鬱ですふらふら








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

久々の公園でウィンク

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




久しぶりにクマチョコちゃんとヤギふぅにぃ〜と一緒に公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)




犬(笑)かわいい
P7050002.JPG








犬(足)犬(足)犬(足)
P7050001.JPG






るんるん黒ハートるんるん黒ハート
P7050008.JPG







かわいいかわいい
P7050004.JPG







ひらめき
P7050005.JPG







ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P7050011.JPG

相変わらず”先導隊”のチョコちゃんクマ





犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P7050013.JPG






チョコちゃんに追いつかないので顔(汗)
ふぅにぃ〜と一緒に歩いてもらいましたわーい(嬉しい顔)
P7050014.JPG







P7050015.JPG








本当にふぅにぃ〜とお話しているみたいです揺れるハート
P7050019.JPG







おやつを持っているチョコままに注目exclamation
P7050024.JPG









P7050026.JPG









P7050031.JPG








ふぅちゃんのおやつを見て、舌が伸びてます顔(ペロッ)
P7050030.JPG







クマチョコちゃんのお顔も見て下さいバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)
P7050028.JPG









目見て下さいexclamation
犬(笑)ムクのとびっきりのお顔を犬(笑)
P7050018sk.jpg
ウィンクしています黒ハート

でも・・・
チョコちゃんのお顔がバッド(下向き矢印)







先導隊で張り切っていたチョコちゃんは、少々お疲れ気味犬(泣)
P7050036.JPG



でも久しぶりの公園だったので、と〜っても嬉しそうでしたかわいい








 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 13:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

迷子ちゃんのその後&あわてんぼうのコスモス

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下昨日、お知らせしました迷子ちゃんのその後です下

1182867782592126s.jpg


飼い主さんは、見つかりませんが
新しい家族ができましたわーい(嬉しい顔)

詳しい情報は 右 こちら 



良かったですわーい(嬉しい顔)



  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 
犬(笑)昨日のお散歩で、ママの大好きなコスモスを見つけたよかわいい

P7050403.JPG






かわいい4つほど咲いていましたわーい(嬉しい顔)

P7050406.JPG







コスモスは ”秋桜”って書くから
秋に咲くんだよね

P7050407.JPG

どんっ(衝撃)あわてんぼうのコスモスさん犬(笑)





 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉





 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

迷子犬&避妊手術の重要性

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下迷子ちゃんのお知らせです下


6月26日午後2時頃、さいたま市防災センター内で迷子になっている犬を保護しました

場所はさいたま市大宮区

ヨークシャテリアとシュナウザーのMIXっぽいらしいです

1182867782592126s.jpg

最新情報は右 こちら


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




避妊手術の重要性

ペット里親会で保護されたゴールデンのワンちゃん
重症の”子宮蓄膿症”で手術しました
取り出された臓器は、1.8キロもあったそうです。

詳しくは、里親会のブログをご覧下さい
7月4日に詳しく書かれています

もっと早くに避妊手術をしていれば、こんなに苦しい思いをせずにすんだはずです。

近所で”子宮蓄膿症”で危険な状態に陥ったワンちゃんがいます。
一命はとりとめましたが、若いうちに避妊手術をしていれば・・・
と飼い主さんも悔やまれていました。

”避妊 去勢手術”については、人それぞれの考えがあります。
必ずしも手術した方がいい・・とは、言いません。
でも手術することによって将来、女の子、男の子特有の病気になる可能性は少なくなります。

ムクが手術した時にこんなことを言われました

「どこも悪くないのに痛い思いをさせて可哀想〜
 人間だって避妊手術しないのに!」


人間だったら、人間ドックなどの検査を受けることができます。
でこか異常を感じれば、自分で病院へ行くこともできます。

でもワンコは、どこか痛くても口に出して言うことができません。
自分で病院へ行くこともできません。

たった1度、ほんの少し痛い思いをするだけで、病気になる可能性がずっと少なくなります。

年老いてから痛い、苦しい思いをする方がよっぽど可哀想だと思います。
また手術の危険性も高くなります。

考え方は、人それぞれですが、ワンコにとって一番良い方法をとってあげたいですね


 


   ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) 


固い話題になってしまったので、ここで美味しいものをかわいい


P7050041.JPG

昨日は、仁くんのお誕生日でした
ついでに言うとアメリカ独立記念日・・
関係なかった?顔(汗)

おねえちゃんがお祝いにケーキを買ってきました

復帰祝いといい、お誕生日といい
おこぼれをもらっているじんみですわーい(嬉しい顔)

パティスリーなんとか・・のケーキだとかで
と〜っても美味しかったワン顔(笑)





犬(泣)わたしのは、ないの〜犬(怒)

           by ムク

 







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする