2007年06月29日

あっちむいてム〜exclamation

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みなさんは 某チャンネルのズーミンがやっている
”あっちむいてズ〜”
を知っていますか?わーい(嬉しい顔)

ムクもムーミンになって、挑戦してみました顔(イヒヒ)
(”ね〜ムーミン♪”のムーミンじゃないよ(¬。¬)




犬(笑)
さぁ〜 みんなも一緒に

”あっちむいてム〜”

をやってねハートたち(複数ハート)


わたしが左右上下、どこを向くか一緒に当ててね
    左右上下



P4130577smk.jpg





るんるんるんるんるんるん
ムーミン ムーミン どっちむくの?

P6060002sk.jpg



P6060003sk.jpg




P6060004sk.jpg




P6060005sk.jpg







P6060001smk.jpg
 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)



グッド(上向き矢印)だったよ犬(笑)

当たった人&ワンちゃんは、いるかなGood

当たった人&ワンちゃんには

わたしのとびっきりの笑顔を差し上げちゃうワン犬(笑)黒ハート




P8070014smk.jpg


 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート





 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 10:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

はみがきるんるん

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



犬(笑)今日は、ママが歯医者さんだったので
わたしもハミガキをしたワンひらめき




buu0-ss.jpg
ムクのハミガキセットですBad

20070627155216.jpg
 
軍手と黄色いラベルが目印の
”ペットキス マウスクリーナー”
&ガムですホネ

軍手に”ペットキス マウスクリーナー”をつけて
歯磨きします

そしてご褒美もかねて、ジャーキーつきのガムで仕上げですわーい(嬉しい顔)


ムクは、4才
歯垢が溜まってきているとお医者さんに指摘されて、
ワン友推薦の「ペットキス マウスクリーナー」
を使い始めました。

ワン友は、「頑固についていた歯垢が根気よく続けたら綺麗になった」と教えて下さった
”ペットキス マウスクリーナー”

初めは、歯茎から血が出ていたムクもこれを使うことによって、
綺麗になってきましたわーい(嬉しい顔)

黄色いラベルの ”ペットキス マウスクリーナー”
20070627155255.jpg

別に宣伝している訳ではありませんが
歯垢に悩んでいるワンちゃんがいたらお試しあれぴかぴか(新しい)





「ワンコは歯が命exclamation
歯が綺麗になってきたワン犬(笑)
20070625163739.jpg









 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

リード&ハーネスお洗濯あせあせ(飛び散る汗)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


リードとハーネスを洗いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
たまに洗わないと以外に汚れているのよね顔(汗)

どう?
綺麗になったかなわーい(嬉しい顔)


P6260006.JPG






P6260002sk.jpg





P6260004sk.jpg





P6260005sk.jpg




でも・・・
犬(泣)
P6260007sk.jpg


暑さに弱いムクたらーっ(汗)
曇り空でも以外に蒸し暑く、湿度が高かった昨日。
やはりバテ気味でした犬(泣)






 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif  no-ro-do-no.png


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

奇跡の母子犬

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

”ペット里親会”の掲示板で見つけました

ぜひ見て下さい!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「奇跡の母子犬」


本来は、子を生めば、母性本能が生まれます。
ワンニャンをはじめ、動物でも我が子を守ろうとする本能があるのに・・・

実の子を虐待したり、殺してしまう人がいる世の中。
そんなニュースを見る度に、せっかく授かった命に、なんということをするのだろう〜
と悲しくなりますたらーっ(汗)
人間でいることが、恥ずかしいですふらふら

”ひまわりちゃん”
すてきなお名前です。
これからは、ひまわりの季節
今年は、いっそう大きく、しあわせなお花に見えることでしょうかわいい

少しでも処分させる子が少なくなることを願いますm(._.)m



 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


さて!
話題をかえて・・・

犬(笑)「暑いので涼しいおやつを!!」犬(怒)


と言われたのでー(長音記号2)

ご要望にお答えしましたわーい(嬉しい顔)

Bad
P6190001.JPG


本当は、豆乳プリンを作ろうと思っていたんです。

でもママ用に豆乳寒を作っていたので、
その流れでゼリーになりました顔(汗)Bad

P6190008.JPG



犬(笑)冷たくおいしく頂いたワンるんるん犬(笑)









下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

梅雨入りプレゼント

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


”我が家のアイドルさくら&くるみのハチャメチャ日記”
のおみたんさんから素敵なプレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

コメント501番目に書き込みをしたので、可愛いお財布を作って下さいました。

P6140002.JPG


本当は、500番目の方がもらえるのですが、惜しかったという事で私にも頂きました。
おみたんさん、ありがとうございました。
と〜っても嬉しいです顔(メロメロ)
大事に使わせてもらいますねるんるん
もったいなくて使えないから飾っておきますぴかぴか(新しい)




いよいよ梅雨入りしました小雨
これからうっとおしい日々が続きますふらふら
お散歩出来ないワンコたちには、つまんない季節ですね犬(怒)
ムクは、フテ寝するそうです・・眠い(睡眠)

毎年思うのですが、梅雨入り宣言をした途端、晴れの日が続くような気がします。
本格的に降りはじめる前にシャンプーをして、ノミダニ駆除剤をつけておかなくては・・・


晴れ真夏日を思わせるような暑い日だったので、
早速シャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P6140010.JPG





シャンプーしたてなので、フッサフッサですBad
P6140012.JPG






尻尾もフッサフッサ
毛ばたきにも使えますGood
P6140014.JPG








爆弾怖い思いをした川沿いは、しばらく嫌だそうです顔(汗)
P6140018.JPG






道をかえたら、尻尾をあげてグッド(上向き矢印)
犬(笑)ご機嫌るんるんルンルン歩き犬(足)ですかわいいかわいい
P6140016.JPG






 喫茶店 喫茶店 本日のおやちゅ〜 喫茶店 喫茶店


レストランいつものかぼちゃケーキレストラン
P6140001.JPG


犬(怒)暑いのでそろそろ冷たいおやつをどんっ(衝撃)
と言われてしまいました顔(汗)






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 12:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

パニックです爆弾

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
2〜3日前の出来事です

その前にムクのワンコ恐怖症のお話を少しします。

以前にも書いたと思いますがムクは、1才くらいの頃に
ノーリード3頭の黒ラブに追いかけられた事があります。
ムクは、それ以来ワンコ恐怖症におちいり、特に黒ラブを見るとパニックになってしまいます。

今では、毎日の修行もあってだいぶ克服できました。


今でもその子のノーリードでのお散歩を見かけますが、早めに見つけて回避していました。

ところが!
2〜3日前のことです!

いつものように川沿いをご機嫌で犬(笑)ルンルン歩きのお散歩でした犬(足)

私は、川の向こう側でその黒ラブがノーリードで走っているのを見つけましたダッシュ(走り出すさま)
「これは、やばい!!」
ムクに気付かれないうちに、その場を去らなければ・・・
と思った瞬間、向こう岸で
「○○ちゃ〜ん!!」
とその子の名前を呼ぶ飼い主の声ががく〜(落胆した顔)

ムクは、すぐに気がついて
尻尾をまるめる!
足をバタバタさせる!
おどおどして、「どこへ逃げようか!」と慌てる!

私は「ム〜大丈夫だよ!こっちへ来れないから!!」
と叫んでも聞こえていません。

ムクは、ノーリードの子を見るとパニックに陥り、私の声が聞こえなくなります。

必死に声かけしても、無駄でした
すごい力で私を引っ張って行きます!

このときにつくづくと感じました。
リードは命綱
このリードが外れたら、パニックになったムクはどこか行ってしまう。
それを思ったらぞっとしました。
普段、私を引っ張る事のないムクが、こんなに強い力で引っ張っています。
どれだけの恐怖なのかが伝わってきましたがく〜(落胆した顔)

何とか、その子の見えない場所までくると、私は、抱き締めて落ち着かせました。
息が「ゼーハーゼーハー」しています。
木陰だったので「少し休んで行こう」
と言いましたが、後ろばかりを見て、落ち着きません。
「もう帰る!!」
と言って、おどおどしながら家の方へ、向かいました。
ほとんど小走り状態での帰宅でした

せっかくの楽しいお散歩が恐怖のお散歩になってしまいましたちっ(怒った顔)


ノーリードのお散歩は、飼い主の満足にしかすぎません。
放されているワンコがどんなに危険なことか・・・
またそれで他人や他犬を怖がらせたり、傷つけたりしていることを充分にわかってほしいものです。




P6140004sk.jpg



P6140005sk.jpg



P6140008sk.jpg






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 09:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

みんなで公園へGOダッシュ(走り出すさま)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



犬(笑)
今日は、ヤギアンディかあさんも一緒だよるんるん

P6060435.JPG





アンディちゃんは、ふぅちゃんのママだよ揺れるハート

小さいけど肝っ玉かあさんですパンチ



P6060433.JPG






いいなぁ〜
わたしもあの中に入ってみたいな犬(泣)

P6060432.JPG

ママに「お尻も入らないよわーい(嬉しい顔)
と言われてしまった犬(怒)たらーっ(汗)





公園に着いたよ四葉
アンディちゃん嬉しそう〜犬(笑)
P6060412.JPG







チョコちゃんは、相変わらずヤギさん犬
四葉メェ〜四葉
P6060429.JPG







アンディちゃんexclamation
はや〜いどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P6060418.JPG








P6060414.JPG

でも怖がりふぅにぃ〜
ママに抱っこされてましたあせあせ(飛び散る汗)





 

相変わらずヤギさんなふたり・・・顔(汗)
P6060424.JPG






ヤギクマ犬(笑)
みんなで公園で遊んで、楽しかったワンハートたち(複数ハート)
P6060417sk.jpg




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

紫陽花

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ 里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

buu0-ss.jpg

”あじさい”が咲いていました。
もうそろそろ梅雨入りかしら・・・顔(汗)
”紫陽花”この字、大好きなんですわーい(嬉しい顔)


P6060006.JPG




犬(笑)
P6060010sk.jpg



涼しげな色だけど・・・


P6060008sk.jpg






わたしはあぢ〜あせあせ(飛び散る汗)

P6060001sk.jpg







下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

笑って一緒に生きましょう♪

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
buu0-ss.jpg

先週は、悲しい出来事が続いて、かなり凹んでおりました顔(泣)

そんな中、気分転換にお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

どこへ行ったかと言うと・・・

東京ドームへexclamation

おねえちゃんが17日のKAT−TUNのコンサートをゲットしていたのだけれど、
2〜3日の追加コンサートにも当たりましたClap

グッズを買うのにかなり並ぶとのこと!
雰囲気を味わうだけでも・・・と思い、グッズ並びに付き合う事にしました。

朝、少し出足が遅れてしまい、ドームに着いたのは、9時

もう長蛇の列exclamationexclamationexclamation×2

並ぶこと、なんと5時間がく〜(落胆した顔)

やっとグッズを買う事が出来ました顔(笑)

でも並んでいる間、リハーサルの音が聞こえたり、
回りの子たちのお話を聞けて、楽しかったでするんるん

でも・・・
さすがに5時間むかっ(怒り)
並びに慣れているじんみでも足がぼーになってしまいましたふらふら

と言うか・・年を感じましたバッド(下向き矢印)

それにしても、コンサートを見れる訳でもなかったのに、この根性と忍耐は、どこからきたんでしょうね。
元々、こういう事は好きなもんで・・・わーい(嬉しい顔)


コンサートの方は、かなり盛り上がっていたようですねClap

娘もよい席だったらしく、双眼鏡を使わなくても良く見えた目と言っていましたかわいいかわいい

仁くんが目の前に来た時に恥ずかしくて見れなかったそうです揺れるハート

まぁ〜初々しいのねムード

でももったいないからしっかりと見なければexclamation
と言う考えは、おばさんかしら・・・顔(汗)


下ロッテのガムで当たったオリジナルボトルです顔(笑)
20070604102141.jpg
中には、6人のイニシャルが入っているとか・・・
まだハイフンしか食べてないそうです顔(イヒヒ)

ちなみに去年は、6人のカードセットが当たりましたパンチ
今では、4〜5万で売られているとか・・・






 
犬(笑)ムクの声

何だかKAT−TUNで盛り上がっているけど、
それってワンコのグループ?

ムクの”M”はないのぉ〜?犬(怒)

P5300404.JPG



だそうです顔(イヒヒ)



皆さんのところへのご訪問が遅れております。
少しづつお伺いしますねわーい(嬉しい顔)


そうそう〜
本日のタイトル
「笑って一緒に生きましょう」
仁くんが言った言葉です

悲しみの後に聞いた言葉なので、心にじ〜んときてしまいました黒ハート




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 11:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

またお別れです

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  茨城のホームレスワンコ里親・ボランティア募集してます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 一昨日、お隣のおばあさんをムクと一緒にお見送りしました。

お見送りしたあと、ムクは、涙を流していましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちゃんとわかるんですね・・・


そして、昨日の朝、ご近所のワン友、リリーちゃん(ゴールデン)が
お☆さまになりましたたらーっ(汗)
12才でした

リリーちゃんは、この2ヶ月ずっと下痢が続いていて、具合が悪かったのです。
みるみるうちに痩せていきました。

リリーちゃんとの出会いは、初めてあった時にナデナデしてあげたんです。
それ以来、私を見ると「撫でくれるおばちゃん」と思ったのか
いつも寄ってきてくれました。
優しいお目々をしていて、怖がりムクにも優しくしてくれました。

とっても優しい女の子でした。

今日、お花とおやつを持って、お別れに行ってきました。
娘さんが号泣されていて、一緒に泣いて帰ってきました。

最後は、苦しんだそうですが、安らかなお顔をしていました。
亡くなってから1日たっているのに、まだ足は、柔らかく、
今にも動き出しそうでした。

最後は、苦しかったけど、天国では、いっぱい走り回って、
元気に遊んでね。
お腹が悪くて、美味しいのも食べられなかったでしょうけど、天国でいっぱい美味しいものを食べてね。
(そう思って、おやつを持っていきました)


P5300407sk.jpg






ムクの目、潤んでいるのがわかるでしょうか?
P5300407-katto.jpg
右目が濡れていますたらーっ(汗)





P5300406sk.jpg


心よりご冥福をお祈り致します



今週は、泣いてばかりでした。
来週は、良い事がありますように・・・ 



 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

数日前の地方版にこんな記事が載っていました

減らせ 犬の殺処分

「厚生労働省は、飼い主を失い、保健所に収容された犬の扱いについて、殺処分せず、新たな飼い主探しに努めるよう、自治体に改めて通知した。ただ、収容する施設や財政面での問題もあり、無制限に収容するのは困難な状況だ。新たな飼い主探しも限度があるだけに、多くの自治体は対応に頭を痛めている。」


冒頭に書かれていた記事です。

そして
浦和ペット里親会の代表の方が載っていました。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「飼い主探しをしているのは、自治体だけではない」
ここでは、スタッフ25人で常時100匹ほど収容できる体勢を整えている。飼い主を失ったり、虐待されたりした犬猫の保護。年間300匹近くが引き取り手が見つかっている。

1部省略

「次から次へと保護すべき動物であふれ、いつも満杯。飼い主の無責任さに問題があるとした上で
”運転免許のように、動物を飼う人は、ライセンス制にしてみてどうか」と提案している。


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現在、里親会のブログを見ても、次から次へと救助を待っているワンニャンだらけで大変な状況が良くわかります。
代表の仰る無責任な飼い主をなくすためにも
”ライセンス制”良い提案だと思います。
または、”最後まで責任をもって飼う”という制約書を書いてもらうのもひとつの手かと思います。



ж業務連絡
すみません・・・
みなさんのところのご訪問、もう少しお待ち下さい。
あとで、まとめてお伺い致しますm(._.)m ペコッ



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする