2007年05月16日

雑種犬の差別・・・

これは、先週の土曜日(12日)にこの記事を読み、
とても悲しい気持ちと共に腹もたちました



茨城のホームレスワンコ
詳しくは、浦和里親会をご覧下さい

雑種ばかりという事で1件も問い合わせがなかったとの事



 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
 
冬は どんなに寒かったろう、

夏はどんなに 暑く苦しかったろう、
美味しい物等 何一つ食べた事もなく、 撫でてもらった事すらも無い犬達です(:_;)、

今回も 一時預かりや 里親の 募集を致しましたが、、、一件も 連絡が有りません。

純血種と 雑種では こんなに 反応が違うのだと 改めて痛感させられました (;_;)

 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

↑ これは、里親会のブログを書かれている方を引用してきました

純血種と雑種の差別
以前から感じていました
お散歩でも雑種をバカにしている人がたまにいます


私には、その気持ちは、一切わかりません。
同じ命あるもの、どこが違うというのでしょう。

今では、MIXというお洒落な言葉で言ってもらえるようになりましたが・・・
(純血同士を掛け合わせてのワンちゃんが増えている影響かしら?)


本来の雑種犬、何の種類が混ざっているのか、大きくなるにしたがって段々それがわかってくるのは、とても楽しみです。
”世界で1匹しかいないワンコ”
私は、大好きです!

”みんな同じじゃなくていい・・”
”みんな違っていい・・”


お父さんワンコがわからない、いわゆる出来ちゃった出産。
こういうワンちゃん達を少なくしようと、里親会の方々やボランティアの獣医さんが一生懸命になってくださっています。
でも授かってしまった命、雑種でも差別されないように願いますm(._.)m


茨城のホーレスワンコ
その後、少しづつ援助の手が伸びてきているようなので安心しました。






buu0-ss.jpg
かなり暗い話題なので、お口直しを・・・

題して
「じんみ家のほほん日記」

生協に入ろうかと思い資料をお願いしたところ、試食品を持って来て下さいましたわーい(嬉しい顔)
お勧めの”低温殺菌牛乳”を飲んだところ、ママはお腹ピーになってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
あまりお腹は、丈夫じゃないので、牧場の生牛乳は飲めないな〜と思っていましたが、低温でもだめだったとは・・・顔(泣)
我が家は、家族全員、お腹がゆるくなりやすいので、お料理に使うしかないな〜
とシチューやら、ミルク煮などが続きました。

おねえちゃんに低温殺菌牛乳の話をすると・・・
 「ん?なに牛乳?」
 「低体温牛乳?」 
 「低血圧? 」
 しまいには
 「帝王切開?」(¬。¬)ジッ
 帝王切開は字が違うでしょどんっ(衝撃)

それ以来、我が家では、低体温牛乳と命名されてしまいました顔(ペロッ)

さすが天然じんみの娘だけのことは、あります顔(汗)




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上





ニックネーム じんみ at 14:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする