2007年04月13日

ワン見知り克服法


犬(笑)
犬(足)お散歩コースに
コーギーのアルちゃんというワンコがいます
アルちゃんは、ワン見知りが激しくって
わたしとチョコちゃんが通るとものすごく
吠えていました

わたしが
「大丈夫だよ〜」
と声をかけても全然だめなんです犬(泣)

でもexclamation
ママたちが、アルちゃんの所を通る度に
毎回、声をかけてあげていました

特にチョコママが
「アルちゃん、可愛いね〜」
「と〜っても良いお顔だね♪」
「お耳もお目々も大きくて可愛いね〜」
いっぱい、いっぱい誉めてあげていました

すると
あんなに激しく吠えていたアルちゃんが
段々吠えなくなってきたんです犬(笑)


これは、少し前のアルちゃん
まだ少し吠えています
P3170032s.jpg




まだ目目が怒っていますむかっ(怒り)
P3170030s.jpg






これは、数日前のアルちゃん
ママたちには、吠えなくなりました
P4100524sk.jpg





お顔も穏やかな表情になりました犬(笑)
P4100525s.jpg




そしてひらめき
ナデナデさせてくれましたHello
P4100527s.jpg
アルちゃん
すごいですexclamation
がんばりました黒ハート




でも・・・
チョコちゃんを見ると・・・
P4100529s.jpg
遠くの方ですっかり惹いています犬(怒)




こんな感じです犬(泣)
P4100530sk.jpg






アルちゃん
わたしもワンコ恐怖症だったけど
だいぶ克服できたから
きっと大丈夫だよ

いつか一緒に遊べるといいなるんるん

P4100528sk.jpg




 

buu0-ss.jpg
今日は、ムクがお話をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

ムクとお散歩に出るようになってから、私も感じていました。
どんなに吠えるワンちゃんでも毎日、言葉をかけてあげると
吠えなくなります。
ワンコは、ちゃんと理由があって吠えているので
大丈夫だとわかると吠えなくなるんですね
このアルちゃんも初めは、咬まれそうな勢いで吠えていたのが、
声をかける事によって、ナデナデさせてくれるまでになりました顔(笑)
ムクも「大丈夫だよ〜」
と言って塀に足をかけて覘いています。
いつか
「こんにちワン!」と
ご挨拶ができるようになるといいねるんるん





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする