2007年04月07日

迷探偵ムク

本日は、迷(名)探偵犬のお話です
本当にあったお話です
画像がありませんがご了承下さい

 
それは ある日の事でした。
お友達ワンコのチョコちゃんと四葉公園へ行った時の事です。
いつものように散策の途中で、休憩タイムに入りましたいす
ママたちは、喫茶店お茶を・・・
ワンたちは、大好きなおやつホネタイムです犬(笑)

そしてチョコママが一服しようとした時のことです。

チョコママ「ひらめきあっ!灰皿(携帯)がないどんっ(衝撃)

どこか落としてしまったようですちっ(怒った顔)

さぁ〜
そこからママたちの推理が始まりました眼鏡

公園に入ってチョコちゃんがすぐに用足しをして・・・
チョコちゃんとふぅちゃんは、嬉しくってグングン引っ張っていました。
チョコママは、フンの始末と引っ張られるので
ちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)
フンの始末のためにカバンを開けたので、
その時に落としたかも・・・
「そういえば、何か音がしたので振り返って見たけど、何も落ちていなかった顔(汗)

落とした場所が、そこかもしれない・・・

とにかく帰りは、来た道を帰る事にしました。

そこで 迷探偵犬の登場です

「ム〜ちゃん、チョコママが灰皿を落としたんだって。
一緒に探してくれる?

と言った途端

ムク探偵は、クンクン キョロキョロ
       クンクン キョロキョロ し始めたんです

チョコママに
「ムクを見て目 探しているよBad

チョコママ
「ムク先生に任せておけば大丈夫かなわーい(嬉しい顔)

帰り道、ムクはずっと クンクン キョロキョロ
            クンクン キョロキョロ

途中の自販でお茶を買った所も忘れずに通ってくれました

そして問題の場所へ・・・
みんなでキョロキョロ探しましたが
見つかりませんでした顔(え〜ん)

公園の入り口で、出入りの多いところ
誰かに拾われたのかもしれません
がっかりするチョコママ

諦めきれずにムクも駐車場を探し始めましたが
見つかりませんでした


今回は、残念なことに見つかりませんでしたが、
ムク先生の健闘を称えたいと思いますClap

探偵犬ムク先生
ご苦労様
次回の解決は、頑張って下さいわーい(嬉しい顔)





解決できなくて 残念だワン犬(泣)
P3230032sk.jpg


次回は 頑張るワン犬(笑)
P3230034sk2.jpg

どんな難事件もわたしが 解決します犬(足)
            名探偵犬ムク(迷探偵じゃないワン)



ほんとか〜顔(イヒヒ)

buu0-ss.jpg
ママの声
とまぁ〜こんな事があったんです。
我が愛犬ながら、ちょっとビックリした出来事でした顔(ペロッ)



 ー(長音記号2) ー(長音記号2) 本日のおやつ ー(長音記号2) ー(長音記号2)


久々にヨーグルトパウンドケーキを焼きましたレストラン

P4070027s.jpg



実は、数日前から涙目になっていたんです犬(泣)
ムクは、花粉症で今年は、症状が出ていなかったで、安心していました。
今までは、杉花粉で今度は、檜の花粉症になったのかしら・・・

とにかくヨーグルトを食べさせなくては!


P4070028.9kk.jpg

でもよ〜く考えたら、黄砂が飛んできているんですよね。
どうやらその影響のようですたらーっ(汗)








下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 10:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする