2007年03月30日

桜お花見


buu0-ss.jpg
ママの声
桜の名所で有名な大宮公園へ行ってきました。
見事な桜をお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)


P3280425s.jpg




P3280426s.jpg





 桜 桜 桜 桜 桜 

クマチョコちゃんとヤギふぅ兄ちゃんと一緒に
お花見に行ってきたよ桜


P3280427sk.jpg






P3280428sk.jpg








マイペースなクマチョコちゃんバッド(下向き矢印)

P3280429sk.jpg








P3280430s.jpg







P3280432sk.jpg








P3280431sk.jpg








P3280434sk.jpg










”花男”ならぬ 
”花おや”顔(イヒヒ)

P3280437sk.jpg









P3280438sk.jpg










P3280439sk.jpg









P3280440sk.jpg









P3280442sk.jpg








P3280443sk.jpg







3人のお散歩風景は、いつもこんな感じです犬(足)


P3280448sk.jpg







ムクが一歩あとから行きますダッシュ(走り出すさま)


P3280449sk.jpg









P3280450sk.jpg
たま〜に前を歩く事もありますが、その時は、
常に後ろを気にして、待っています
犬(笑)気遣いワンコなんでするんるん










ふぅちゃんとも並んで歩けるようになりました顔(笑)

P3280452sk.jpg









以前から思っていましたが、ふたりの後ろ姿が似ています。
毛の感じ、尻尾の雰囲気も似ています。

P3280454sk.jpg
チワワとゴールデンって大きさが違うけど、
毛並みなどが似ています
遠い親戚かしら・・・?




 エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ


P3280455sk.jpg






P3280456sk.jpg








P3280458sk.jpg










チョコちゃんって”ハケンのワンコ”だったの?

P3280460sk.jpg









P3280461sk.jpg








おつかれワン眠い(睡眠)

P3280462sk.jpg


犬(笑)クマヤギ
るんるんるんるんと〜っても楽しかったワンるんるんるんるん




 犬(笑) クマ ヤギ 犬(笑) クマ ヤギ 



演劇ママの声
昨日は、あせあせ(飛び散る汗)暑いくらいの良い晴れお天気でしたわーい(嬉しい顔)
ロン毛のムクとふぅちゃんは、少々バテ気味でしたが、
とても喜んでいました。
毎年、ムクと二人だけのお花見だったので、
今年は、賑やかに見る事が出来てとても楽しかったです。
ワンたちも楽しそうで幸せなひと時でしたぴかぴか(新しい)



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 11:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お誕生会


昨日は、ココちゃんのお誕生日でしたるんるん

黒ハートココちゃん、おめでとう黒ハート

coco3sk.jpg

詳しくはこちらを見てねバッド(下向き矢印)
マナココのお部屋



一緒に犬(足)お散歩したら、ワン友がたくさん集まって来たよかわいい

マナココちゃんのママさんが
「今日は、ココちゃんのお誕生日だからぴかぴか(新しい)
っておやつをくれたのホネ




P3270397s.jpg







P3270399s.jpg







P3270400s.jpg






ヤギチロちゃん、おいしいねるんるん

P3270402s.jpg

わたしは、大きいからexclamationって
たくさんもらっちゃったワンGood
抱っこはしてもらえないけど、いい事もあるのね犬(笑)






ひらめきあっexclamation
ノエルちゃんが来たよ犬(笑)

P3270412s.jpg







チロちゃんとノエルちゃん待ちるんるん

P3270413s.jpg






みんなでノエルちゃんママをお出迎え位置情報


P3270411sk.jpg






ノエルちゃんは?

元気に走り回ってますダッシュ(走り出すさま)


P3270414s.jpg






向こうでおしっこしてるしー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(ペロッ)


P3270410sk.jpg

ノエルちゃん、変なとこ、写してごめんね顔(汗)







P3270416s.jpg







P3270415s.jpg


犬(笑)たくさんのワン友に会えて嬉しかったワン顔(汗)
黒ハートみんなで食べるおやつは、おいぴ〜黒ハート





 ー(長音記号2) ー(長音記号2) 本日のおやつ ー(長音記号2) ー(長音記号2)



クッキーを焼いてみましたBad

P3270396s.jpg



P3270394s.jpg


 ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 13:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ワン会議


buu0-ss.jpg
ママの声
”ワンコの品格パート2”は
次回のお楽しみという事で、
今日は、久々のワン会議をご覧下さいBad



晴れ暖かくなってきたのでワン友に会う機会も多くなりましたハートたち(複数ハート)

久し振りとあって、みんな思い思いの行動ですダッシュ(走り出すさま)

P3230004sk.jpg
ぶれてしまいましたふらふら








まずは、マナちゃんにごあいさつ犬(笑)

P3230003sk.jpg








P3230005sk.jpg








お引越しされたチャッピーちゃん
遊びに来たようでするんるん

P3230008sk.jpg








P3230007sk.jpg









P3230006sk.jpg








ココちゃんは、ママに抱っこをおねだりして、
なかなか撮れません顔(汗)

P3230009sk.jpg
体操選手顔負けのかなりのジャンプ力です手(チョキ)








P3230011sk.jpg









ノエルちゃんのおねえちゃんにナデナデされて
至福の時ですぴかぴか(新しい)

P3230012sk.jpg








そしてココちゃんは
こんな良い場所にいましたるんるん

P3240020sk.jpg



犬(笑)ムクの声
ココちゃん、いいな〜
抱っこしてもらってるんるん
わたしなんか「だっこして〜」
と言っても滅多に抱っこしてもらえないよ犬(怒)



演劇ママの声
そりゃ〜そうでしょう〜
13キロのム〜ちゃんを抱っこするのは、大変なのよふらふら
緊急事態以外は、中々出来ないかな〜
ごめんね顔(汗)




猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 10:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ワンコの品格1



ワンコの品格 パート1


P3170029sk.jpg





毎日の楽しみのひとつは、お散歩犬(足)

でもそれは、ただお散歩している訳ではない


P3170004s.jpg





町に異常がないか・・・

P3170005s.jpg






パトロールをしているダッシュ(走り出すさま)

P3170007s.jpg







任務の途中で、こんな可愛いかわいい
目眺めてはー(長音記号1)

P3170003s.jpg








癒されることもあるけどー(長音記号1)

P3170010s.jpg








P3170009sk.jpg








カラスさんと一緒に菜の花を眺めて目
桜春を感じたりもするけどー(長音記号1)

P3170016sk.jpg








P3170006skn.jpg









でも最大の仕事は・・・

匂いを嗅ぐことー(長音記号2)クンクンー(長音記号2)

P3170011s.jpg






それは、わたしたちワンコにとっては、
とても大事な仕事なわけで・・・


P3170012s.jpg


なぜか、”倉本聡”風?






P3170013s.jpg









電柱も大事なポイントのひとつ

P3170014s.jpg







その香りは、カッコイイ男子かどうか、確認するのに
ちょっと時間がかかったりもするけどー(長音記号1)

P3170015s.jpg









P3170026sk.jpg






buu0-ss.jpg
ママの声
今流行りの”品格”ネタを作ってみました
”ワンコの品格”こんな感じでしょうか?
パート2に続きますBad



猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 10:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

おやちゅ〜




犬(笑) 
喫茶店おやちゅ〜エサ

20070316091321.jpg
黒ハートかぼちゃマフィンるんるん




buu0-ss.jpg
ママの声
ちょいご無沙汰です顔(汗)
巡回は、もう少し待ってね猫(笑)



猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)



下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 09:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

新しいお友達


新しいお友達を紹介するワン犬(笑)


トゥルーちゃん

P3170018s.jpg






buu0-ss.jpg
カメラが珍しくってバッド(下向き矢印)

P3170020s.jpg
左端にムクのお鼻が見えますBad






「それ! なに?なに?」
と飛びついてきます顔(汗)


P3170021s.jpg






P3170022s.jpg









やっと撮れたツーショットカメラ


P3170023s.jpg



実は、このトゥルーちゃん

ムクの小さい頃にソックリなんですひらめき

そこでムクの小さい頃の貴重な写真をお見せしちゃいまするんるん

我が家へお迎えした日に撮ったムクです

2kagetu-sk.jpg


トゥルーちゃんとは、色がちょっと違うけど、お耳の辺りが
ソックリです目





お迎えした日から10日ほど経ったムクです


muku0003-katto.jpg


こんなに可愛かったのね〜




え?
今は、可愛くないの犬(泣)
P3170026s.jpg





いえいえexclamation
今もと〜っても可愛いよ顔(笑)

小さい頃の写真は、あまりなくてもっと撮っておけばと
後悔しておりますふらふら
あの頃は、まだデジカメもなかったっけ顔(泣)









下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 18:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

スリーショット



クマチョコちゃんと
  ふぅ兄と
  3人で黒ハート仲良く黒ハート
ホネおやつを食べたの犬(笑)




P2260336sk.jpg







P2260337sk.jpg








P2260338sk.jpg









P2260339sk.jpg









P2260340sk.jpg







P2260341sk.jpg









P2260342sk.jpg






P2260349sk.jpg









P2260346sk.jpg









P2260345sk.jpg


 犬(笑) クマ ヤギ 
 るんるん美味しかったワンるんるん

 かわいいみんなで一緒におやつを食べるのって、楽しいよかわいい




演劇ママの声
ムクは、一人っ子なので、お友達と一緒におやつを食べる時に
待つ事ができませんでしたふらふら
でもふぅちゃんも加わって3人でもらう事が多くなり、やっと順番を待てるようになりましたわーい(嬉しい顔)
チョコちゃんは、末っ子なので、いつも一歩下がって待っていて
”偉いな〜”と思っていましたGood
何事も経験で学んでいくのねるんるん
ワンコも人間も同じです手(チョキ)








下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m

unichi-mochikaeri2s.jpg



 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif

no-ro-do-no.png

  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 09:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

おおきい?




buu0-ss.jpg
ママの声
 100均で買ったワンコ用ハンガー¥
 
 早速、ムクのブティックをかけてみたら・・・


P1290023s.jpg

 
 顔(汗)
 ハンガーが小さいんだか、ブティックが大きいんだかー(長音記号1)どんっ(衝撃)



 仕方がないので・・・

P1290025s.jpg

 洗濯ばさみで留めましたわーい(嬉しい顔)





わたしのブティックって大きいの?

P1100356s.jpg


そんな事ないよグッド(上向き矢印)
多分、小型犬用なんだよね
ムクは、中型犬だから、ハンガーが小さかったのねどんっ(衝撃)


 


 パソコン パソコン パソコン

今朝、更新しようとパソを開いたら、マウスとキーボードが動かないがく〜(落胆した顔)
ひぇ〜そろそろだめになったかexclamation&question
と慌てるじんみ。
我が家のパソ、買ってからもう5年になるかな・・・

私は、パソコン歴4年、今だに動かなくなると「どうしよう〜」
と慌ててしまいます。
私のパソコンの先生(娘)にお伺いをたてると、
一回電源を切ってみて!の指導。
今までも動かなくなると、”強制終了すればいい”と言われていました。
なるほど、やっぱり強制終了なのね。
という事で一旦電源を切ることに・・・
しばらくお休みさせておこうと思い、私も本日は、パソコン業務をお休みする事に・・・

でもメールの確認をしなくてはならないので、開いたついでに更新もしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そうそう〜
パソコンの先生は、娘なんです。
別にコンピューターを専攻している訳では、ないけど、我が家で一番パソコンに詳しいのは、
娘なんです。
初心者の私に一から教えてくれたのも娘。
HPの作り方を教えてくれたのも娘でした。
しかもソフトを使わずに、難しい”HTML方式”で。
トラブルがあると慌てる私を横目に見て、サッサッと治してくれます。
師匠と呼んでも過言ではないでしょう!

という事で、復活したけど、今日はネタがなくて
ハンガーネタで失礼しました顔(イヒヒ)








下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m


unichi-mochikaeri2s.jpg







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


no-ro-do-no.png



  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

お留守番あせあせ(飛び散る汗)


昨日は、ママが朝〜ず〜っと居なくて、
わたしは、パパさんとお留守番だったの犬(泣)

ママ!
どこへ行っていたのexclamation&question
おみやげは?





buu0-ss.jpg
ママの声

ママは、昨日は、ここへ行っていましたわーい(嬉しい顔)



イタリア?

P3100003s.jpg




こんな景色もあったり・・・

P3100005s.jpg





噴火している爆弾火山があったり・・・


P3100006s.jpg





こんなのや・・・

P3100010s.jpg






こんなのを食べたり・・・

P3100024s.jpg






こんなキャラクターがいたり・・・


P3100008s.jpg






こんなショーを目見たり・・・

P3100015s.jpg





こんな怪しい建物があったり・・・

P3100018s.jpg




もうお気づきとは、思いますが、
娘と”ディズニーシー”へ行ってきましたかわいい

この時期は、学生さんが安くなるので、去年も娘に誘われて
ランドへ行きましたるんるん

そして、今年は”シー”ですかわいい

前の日に、マイケルジャクソンが来たとかで、残念失恋
でも、混雑していなくて良かったです手(チョキ)

昨日は、絶叫系オンリー
この年で絶叫系ばかりで、我ながらまだまだイケル?
と思っちゃいました顔(イヒヒ)
まぁ〜そんなに激しい乗り物ではないけどね・・・



”シー”と言えば、どうも風が強くて寒いイメージが・・・
しっかり着込んでいったけど、やっぱり防寒帽を買ってしまいました。
このミッキー帽、とっても暖かでしたいい気分(温泉)

500円ゲームでゲットしたミッキーと記念撮影カメラ


P3100021sk.jpg

ちなみに娘もクリスマスの時にドナちゃんをゲットしていますグッド(上向き矢印)





ドナちゃんとディジーのロミジュリ揺れるハート

黒ハートあまりに可愛いので撮ってきました黒ハート

P3100023s.jpg






ママったら、ネズミーランドへ行ってきたのねダッシュ(走り出すさま)
(ネズミランドだと思っているムクです顔(汗)

P2250331s.jpg




犬(笑)わたしは、パパさんとおやつ食べ放題だったけどねホネエサホネ

P2250332sk.jpg






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m


unichi-mochikaeri2s.jpg







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


no-ro-do-no.png



  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 10:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

電車ごっこ



バス 

運転手は わ・た・しるんるん
車掌は チョコちゃんるんるん



20070223172720.jpg


チョコちゃんとバス電車ごっこしたのるんるん

でもお客さんがいないよ〜犬(泣)



20070223172739.jpg






20070223172808.jpg








20070223172835.jpg



buu0-ss.jpg
前後に並んで座っているので、電車ごっこみたいです顔(イヒヒ)
ふたりとも上を見ているのは、必死におやつを目見つめているからです顔(ペロッ)
どんな時にもおやつから目を離せないふたりです顔(ペロッ)

 

  ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


昨日、UP出来なかったお雛様のご馳走ですエサ


20070305110849.jpg


人間用が、チラシ寿司だったので、ムク用にも作りましたエサ

トッピングは、サーモン、はまち、マグロ、たまご焼き
付け合せのお野菜は、ブロッコリーとしいたけ
おまけとして、レバー焼きも添えてみました

デザートは、ヨーグルトで作った”レアチーズケーキ”
(某番組のうらわざでやっていました、とっても簡単ですexclamation

いつもは、ネコマンマ状態のまぜご飯なので、ムクにとっては、これはご馳走です黒ハート


 犬(笑)とっても美味しかったワン犬(笑)



こちらは、人間用のチーズケーキ

20070305114219.jpg




あれ?
肝心のお雛様をお見せしなくては・・・
団地住まいの頃に買ったので、3段が精一杯でしたわーい(嬉しい顔)

P2200020s.jpg




下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m


unichi-mochikaeri2s.jpg







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


no-ro-do-no.png



  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 09:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

???

3月3日は、ひな祭り
皆さまのブログを拝見しましたら、ひな祭りネタを書かれている方が多かったです!

そうだ!
我が家にも娘がいたんだ!
それにもう一匹U^w^U
でも当の本人は、友達と旅行中で、いませんでした(>_<)

昨日、やっと我が家で爆睡中(-_-)゜゜zzz
遅れましたが、ちょこっとお祝いをしました。
ささやかながら、ムクにもご馳走を作ったので、UPしようと思ったら・・・
なんと画像が出ません(>_<)

絵文字やら色文字も出ないし、更新できない?
おそらく昨日の作業の影響と思われます

とりあえず、文章だけ書いてるけど、UPできるかしら・・・

来て下さった方、もしコメントも書けなかったらごめんなさいm(._.)m





下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m


unichi-mochikaeri2s.jpg







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


no-ro-do-no.png



  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 09:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

公園るんるん

 



 かわいい小春日和の暖かい日かわいい

 クマチョコちゃんと遠出して、少し遠くの公園四葉に行ったよ犬(足)犬(笑)



buu0-ss.jpg
公園に行くまでの二人の様子です犬(足)

ひらめき匂いを嗅ぐのが大好きなクマチョコちゃんにムクも付き合っていますむかっ(怒り)

しばらくは、同じ動きをする二人をお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)


P2210035s.jpg








P2210036s.jpg








P2210037s.jpg








P2210038s.jpg


面白いくらいに同じ動きをする二人です顔(イヒヒ)

余談ですが・・・
ママがどうしてもお出かけしなくてはならなくて、長時間のお留守番の時に
チョコママがお散歩に連れて行ってくれます手(チョキ)
中型犬2匹は、大変そうに見えますが、チョコママ曰く
「同じ動きをするので、楽だよ!」
と言っていましたGood



でもおっとりとした二人、このペースでは、中々公園に辿り付きませんふらふら

このままじゃ、日が暮れちゃうよ〜顔(汗)
と言っている間に・・・バッド(下向き矢印)

P2210034sk.jpg





P2210041sk.jpg








P2210019sk.jpg








P2210020sk.jpg








P2210021sk.jpg







P2210022sk.jpg







P2210023sk.jpg







P2210024sk.jpg







P2210027sk.jpg








P2210026sk.jpg








P2210028sk.jpg







P2210029sk.jpg







P2210031sk.jpg







P2210042sk.jpg






P2210044sk.jpg







P2210045sk.jpg







P2210030sk.jpg


でもこのあと、公園内を犬(足)散策してから帰りましたわーい(嬉しい顔)
たまにの遠出、ママたちも良い運動になりましたBad
これから気候も良い事だし、また行こうねるんるん






右 右 右 お知らせ 左 左 左


3月5日(月) 8:00〜20:00 まで
メンテンスのため、ページが表示されないそうです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(._.)m ペコッ






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m


unichi-mochikaeri2s.jpg







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


no-ro-do-no.png



  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 09:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

花粉探知犬






P2280002sk.jpg








 あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)目たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
 犬(泣)

P2280004sk.jpg







 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)バースデーあせあせ(飛び散る汗)
 

P2280005sk.jpg






 あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗) 

P2280008sk.jpg





 あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)


P2280010sk.jpg








P2280001sk.jpg








 黒ハート犬(笑)黒ハートぴかぴか(新しい)

P2280013sk.jpg









P2280017sk.jpg




演劇ママの声
ムクは、花粉症です犬(泣)
毎年、この時期になると、お目々目ウルウル、お鼻クシュクシュになります犬(泣)

それは、気象庁が発表する前の1月初めから中頃にかけて、いち早く
花粉を察知します。
娘も同じ頃から症状が出始めるので間違いありません。

毎朝、ムクのお目々を見て、その日の花粉状況がわかるので、
おねえちゃんに知らせに行きます。
まさに花粉探知犬ですわーい(嬉しい顔)

ところが!
今年は、花粉の症状が出ません。
花粉が少ないと言われていますが、それにしてもほとんど、症状が現れていません。
おねえちゃんも少ないと感じていても少しは、症状があるようです。
ママは、ひどい花粉症ではないけど、少しお鼻クシュクシュで目も痒いですふらふら

さて、何で今年は、大丈夫なのか、考えてみました。
去年の生活と今とを比べてみると・・・

▽フードをほとんど食べなくなったから・・?
  ムクは、基本的には、手作り食ですが、たまにフードを食べたがります。
  去年の今頃は、まだ3分の1程度、無添加のフードを食べさせていました。
  今は、たま〜に食べるくらいで、ほとんど手作りです。
  無添加といえ、フードが原因だったのでしょうか?




▽ママ手作りのヨーグルトたっぷりケーキを食べているから・・?

P2280021s.jpg

  ヨーグルトは、花粉に効果があると言われていたので、去年までもトッピングとして、
  食べさせていましたが、あまり効果はありませんでした。
  とすると・・・
  少し考えてみたら、ケーキに少しだけはちみつを入れているんです。
  もしかしたら、はちみつが良いのかしら?
  だとしたらすごい発見です!


▽あと考えられるのは、体質改善になったのでは?
  でも何が原因で改善になったのか、わかりません。


毎年、サプリのお世話になっていたのだけど、今年は、サプリの必要がないようです。
去年のが、まだ余っているのにな〜顔(汗)


余談ですが、お散歩をしていて、
「犬にも花粉症があるの〜??」
とよく言われます。
花粉症のワンちゃんは、いますか?




右 右 右 お知らせ 左 左 左


3月5日(月) 8:00〜20:00 まで
メンテンスのため、ページが表示されないそうです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(._.)m ペコッ






下 下 下 下 下


Save The Pets
”ウンチの放置禁止”
”ノーリード反対”
のステッカーができました。
ご賛同いただける方は、ご協力をお願い致しますm(._.)m


unichi-mochikaeri2s.jpg







 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


no-ro-do-no.png



  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上



ニックネーム じんみ at 09:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする