2006年10月22日

ワン見知り克服


演劇ママの声
前回、ノーリードのワンコに追いかけられて
ワンコ恐怖症になったお話を書きました。
その後、ムクは、
毎日の積み重ねでワンコ恐怖症を少しづつ克服しています。
  継続は力なりexclamation

怖い思いをしてからは、ワンコのたくさんいる所は、避けて
お散歩をしていましたが、これでは、いけないと
あえてワンコのいる所を通るようにしてみました


下通称、ワンワン街道
 夕方になるとたくさんのワンちゃんたちがお散歩で通ります

PA220013s.jpg



わたしは、ワンコが苦手だったけど
毎日ここを通って、たくさんのワン友ができたよ犬(笑)


PA220010s.jpg

クンクンするには、絶好の場所だけど・・・犬(足)



PA220015s.jpg

ワン友ができて、うれしいワン犬(笑)




マナココちゃんと仲良く、お散歩が
できるようになったし・・顔(笑)

2006-0702-0438.jpg





ワン会議にも参加できるようになったワン
PA040004s.jpg





みんなと一緒におやつを食べるのも楽しいワンホネ

PA110016s.jpg







仲良くなれたでしゅ犬(笑)


PA110021s.jpg




まだ、ノーリードのワンコは、怖いけど
初めて会うワンちゃんでもがんばって
ご挨拶ができるようになったよ犬(笑)

2006-0727-0048.jpg



演劇ママの声
ここまでくるのに3年かかりました。
初めは、怖がって遠くから眺めていましたが、
私がしゃがんで相手のワンちゃんをナデナデするのを見て
「ママが撫でているからこの子は、大丈夫?」
と思うようになったのか、そ〜っと近づけるけようになりました。
今では、誰かに会わないとつまらなさそうな顔をします。
ワン友の良さがわかるようになったかな?


 1部manyamanyaさんカメラ提供あり






 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


no-ro-do-no.png



  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上

ニックネーム じんみ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする