2006年10月19日

ノーリードNO!

ノーリードNO!宣言



no-ro-do-no.png



わたしが、まだ小さかったころ・・・

ムク小.jpg
1才の頃



近くの河原で、ノーリードで遊んでいた事があるの

04-1-033s.jpg




でも、それは・・・

04-1-040s.jpg




いけない事だってわかったの犬(怒)

04-1-038s.jpg



その後、わたしは、大きな黒いワンコ3匹に追いかけられて
とても怖い思いをしたの犬(泣)

放してもらっている時は、いっぱい走れて、楽しいけど、
相手に怖いを思いをさせては、いけないよね!


P8290188s.jpg

ワンコが苦手な人だっているんだもん!
小さい子だって、きっと怖がる子がいるよね。

ママはいつも「人の嫌がる事はしては、いけません!」と言ってるよ!



だから今は、公園に行ってもリードは、ちゃんと着けているよ犬(笑)


P8300206s.jpg




リードは、ちゃんと着けてもらってお散歩しようね犬(足)


P8300209s.jpg



演劇ママの声
ムクは、1才の頃に黒ラブ3頭に追いかけられた事があり、とても怖い思いをした事があります。
その黒ラブたちは、しつけがちゃんと出来ておらず、呼び戻しも出来ていませんでした。
ムクは、それ以来、ワンコ恐怖症に陥り、ノーリードのワンを見ると異常に怖がる様になりました。
ドックランにも行かれなくなってしまいましたふらふら
3年経った今、少しづつワンコ恐怖症は、克服していますが、
それでもノーリードのワンや黒ラブを見るとパニックになります

この度、REON&うららママさんが”ノーリードNO!”
宣言を立ち上げて下さいましたので、当ブログでも推奨します

no-ro-do-no.png






 下 下 下 下 下
 愛するペットのために・・・
stp_b03.gif


  unchi80x100.jpg

  上 上 上 上 上

ニックネーム じんみ at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする